毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … その他の地域(カフェ)



yulara

遠くてなかなかお邪魔できなかった念願のカフェです。
モーニング後は、リニューアルしたモレラへお買い物に行ってきました。
IMG_4215.jpg

IMG_4217.jpg
モーニングには こ~んなに付いてきます。
食パン2切れにサラダにグラタンにゼリーです。
IMG_4222.jpg
紅茶500円
IMG_4224.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4220.jpg
こちらは ココア。 
生チョコがたっぷりのっていました。
IMG_4225.jpg

IMG_4226.jpg

IMG_4214.jpg
ランチも ボリュームいっぱいで 気になりました~
可愛い~カフェでした^^ 遠いですが またお邪魔したいです。



yulara
本巣市三橋糸貫川通1044-82    058-323-6707
9:00~18:00  月曜、第1火曜 休み

CAFE TRICOT (カフェトリコ)

岡崎から安城に移動^^ 
隣の市でも安城寄りで 20分くらいの距離です。
IMG_3973.jpg
ベーコン・たまねぎ・クリームチーズのキッシュと
タンドリーチキンとラタトゥーユの くちびるサンド

くちびるサンドってネーミングがキュート♪
キッシュも美味しくて、くちびるパンは甘めで美味しいです~
IMG_3976.jpg
ドリンクは オーガニックオレンジジュースにしました。 900円


IMG_3969.jpg

IMG_3968.jpg
こちらはパスタランチのサラダです。 

IMG_3970.jpg
とりひき肉のラグー と 野菜の大葉ジェノベーゼ  
パスタランチもドリンク付きで 900円

IMG_3972.jpg
こちらは厚切りベーコンとモッツァレラチーズのトマトパスタ
どちらもボリューム満点で美味しかったみたいです^^
お友達一人はアイスティ(+50円)
このアイスティが美味しかったのです♪

IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3979.jpg
予約ができなかったので11時半くらいにお邪魔したら もうすでに満席で
1時間待ちましたが美味しい~ランチでした。
ご夫婦二人でやってみえる可愛いcafeでした。スィーツも 食べたかったです。

帰りに 
刈谷ハイウエイオアシスに寄ってお買い物をして帰りました~


CAFE TRICOT (カフェトリコ)
安城市桜井町薬師田45-2   0566-78-6350
9時~18時  火曜定休日


mado cafe

遠くてなかなかいけないカフェに連れていってもらいました♪
IMG_3957.jpg
マドカフェさんのモーニングです。
ジンジャーティーをオーダーしました。
シンプルなミニパンが一枚モーニングについてきます。 
お店の雰囲気にぴったりな可愛いパン♪
トッピング +100円から 小倉やチーズなど選べれます。
IMG_3953.jpg
パンの耳の この焼印が見たかったんです~♪ 
網で焼かれたこの模様も独特ですね♪
IMG_3960.jpg
店内もとても可愛くて、落ち着くカフェです~~♪ 
ゆっくりとランチもしたかったのですがお店を移動しました~
IMG_3948.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3944.jpg


mado cafe
岡崎市井内町字下堤43-1 0564-47-8051
8:30~18:00 木曜日と隔週金曜日

rigolo cafe

IMG_3771.jpg
マクロビランチ1050円。
玄米ご飯がモチモチで美味しい~ 野菜がたっぷり♪
苦手な野菜も食べれちゃいます^^

今日のメニューは
ズッキーニともちきびのフリット・ナスの揚げびたし
じゃがいもとモロッコインゲン和え
トマトとパプリカのハーブマリネ・カボチャと
アスパラガスのサラダ・なめことわかめのスープです。

玄米・オーガニック野菜・豆・雑穀・海藻などを
たっぷり使った、心と身体に優しいです。

IMG_3769.jpg

IMG_3768.jpg
可愛いクッキーも販売してみえます。
IMG_3767.jpg
白を基調とした 落ち着く内装です。
IMG_3766.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3764.jpg
マトリョーシカちゃんも♪
IMG_3760.jpg

IMG_3761.jpg
2月1日にオープンされて 
6月からランチも始められたそうです。
ずっとお邪魔したかったカフェです。
実はこの辺りはよく通っていたので嬉しいです。

身体にいいカフェ。
今度は 身体にいい~スィーツを食べにお邪魔したいです。

お料理教室やワークショップもされています。
詳しくは → 


rigolo cafe
北名古屋市薬師寺山浦18 (cafe は三階にあります) 0568-25-7770
水・木・金・土営業   10:30~16:30

マカロニcafe & bakery

スタジオMさんの食器の販売や
料理教室も併設されているカフェへ行ってきました♪

IMG_3513.jpg
最初にサラダです。
冬瓜とブロッコリーのサラダと 可愛い形のパン

(カットされているので わかりづらいですが 
可愛い容器にふっくらと焼かれたパンです)
パンは人参のディップをつけていただきました。
甘味があり 好み~~♪
IMG_3516.jpg
パスタは 自家製鯵の一夜干しと野菜のラグーパスタ
野菜が細かくカットされていて 鯵とも相性が良かったです。
こちらは すだちをかけて。さっぱりしてこちらも好み~~
IMG_3517.jpg
お皿も とっても可愛い~んです。お店の地図です。
IMG_3520.jpg
こちらは焼きとうもろこしのパスタ(混ぜちゃってから写真撮りました)
IMG_3521.jpg
とうもろこしが ふんだんに使われていて 甘みがいっぱい♪
桃の冷製パスタ や グラタン や ハンバーガーも気になりました。
IMG_3523.jpg
デザートは 蜂蜜れもんのタルト。夏らしいスィーツです。
お友達のドリンクの 自家製ジンジャーエール
少しもらいましたが生姜が効きさっぱりしてGOOD~♪

IMG_3524.jpg
夏らしいタルトでした^^
IMG_3512.jpg
明るい店内です^^
IMG_3510.jpg
午後からのティータイムのホットケーキが頂けるようです~♪
IMG_3506.jpg

IMG_3507.jpg

IMG_3509.jpg


マカロニcafe & bakery
瀬戸市祖母懐町45 0561-88-1211
10:00~18:00 火曜定休
