毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 犬山市(パン)



パン工房 ブルーメン

IMG_9891.png
犬山城下町にあるパン屋さんにお邪魔しました。
IMG_9885.png
伺ったのが 17時頃だったので 予約のみの食パンしか ありませんでした。
IMG_9887.png
こちらのお店は食パンのみのパン屋さん♪
IMG_9888.png
チョコシートを織り込んでパンは350円で 特に人気のようです。
IMG_9889.png
クッキーが売っていたので購入しました。100円
オレンジピールが入っていました^^
IMG_9894.png

IMG_9890.png
基本は土日お休みのようですが GWは営業をされる日もあるようです。
IMG_9892.png


パン工房 ブルーメン
犬山市東古券637  0568-54-8078   土日休み  

Herbpot

IMG_5873_convert_20100417074501.jpg

IMG_5872_convert_20100417074444.jpg

IMG_5865_convert_20100417074347.jpg

IMG_5867_convert_20100417074400.jpg
デニッシュ類が二種
IMG_5871_convert_20100417074433.jpg
メロンパンが人気のようです
IMG_5863_convert_20100417074318.jpg
入り口の右には食パンがたくさん^^次回買ってみます~
IMG_5864_convert_20100417074331.jpg
今後こちらの奥が カフェコーナーになるようです。(金曜・土曜・日曜のみ)

IMG_5881_convert_20100417074536.jpg

IMG_5888_convert_20100417074608.jpg
桜かのこ190円 かわいい~です
コーティングのホワイトチョコの甘さと桜の葉の塩気が相性抜群でした。
IMG_5877_convert_20100417074516.jpg
クーベルチョコ190円
中にビターなチョコが入っていて、くどくなくて美味しかったです
IMG_5889_convert_20100417074618.jpg
メロンパン
こちらは娘が朝食に。
IMG_5883_convert_20100417074547.jpg
オープンから3日間(4月16日から18日)まで
珈琲とクッキーが粗品でいただけました。
惣菜パンとかはまだなかったようですが
今後いろいろな種類が増えていく感じでした。

以前 スィーツを食べにお邪魔しました → 
パンの奥にはケーキも売っています。

Herbpot

愛知県犬山市大字羽黒字北金屋14-1 0568-69-2223S   
水曜木曜休み 11:00~19:00

Wakka(わっか)(閉店されました)


IMG_4637_convert_20091129123530.jpg
五穀ベーグル195円
五穀が入ったベーグル。もっちりとした歯ごたえです。
IMG_4638_convert_20091129123544.jpg
シナモンレーズンベーグル195円
私の好みとしてはもう少しシナモンが多いといいな~と思いました。
IMG_4641_convert_20091129123650.jpg
スコーン160円  
ざっくりしていて 美味しかったです。
お砂糖不使用のようですが よくかんでると優しい甘みを感じましたが
娘が気に入って、ほとんどをちょうどあった生クリームをつけて食べていました。
やっぱりスコーンには生クリームやクロテッドが美味しいですね。 
IMG_4636_convert_20091129123517.jpg

IMG_4629_convert_20091129123313.jpg

IMG_4630_convert_20091129123331.jpg

IMG_4631_convert_20091129123344.jpg
ちょうどお客さんがみえなかったので 撮影してもいいですか?と伺い
快くオッケーしていただきました。 
さらに私が光を気にしていたら ベーグルの入ってる容器のふたも開けてくださいました。

IMG_4635_convert_20091129123504.jpg

IMG_4634_convert_20091129123451.jpg

IMG_4633_convert_20091129123426.jpg

自家製酵母を使用され お砂糖・バター・牛乳・油脂を使わず作られているそうです。

いろいろなパンブロガーさんから
開店1時間ほどで売り切れてしまうかも?と聞いていましたが
伺ったこの日は日曜の12時。

お目当てのげんこつ抹茶ベーグルは売り切れていましたが
他にもまだまだ売っていてよかったです。
岐阜在住の女性の方がお一人で作って見えるので 
たくさんは作れないそうですが
土日は観光客も大勢見えるので多めに焼かれているのかもしれません。

あかねさんレポ→ 
YUIさんレポ→ 
yuccoさんレポ → 


Wakka(わっか)
犬山市犬山西古券15 0568-62-3455
11時から売切れ次第閉店 月・火曜日休み

*お店の前には駐車場がありませんので
近くに停めて歩かれるといいと思います*
