毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 江南市(カフェ)



珈琲の時代屋 

こちらのお店はモーニングには おこわ か トーストがチョイスでき
13時からは おやつが ついてきます。

IMG_4569.jpg
紅茶400円に
抹茶プリンか シフォンか ロールケーキが付いてきました。
とてもお値打ち~~  私は抹茶プリンを。

IMG_4568.jpg
こちらはロールケーキです。
クリームがいっぱい~♪

IMG_4562.jpg
ゆったりした椅子で 店内広めなので ゆったりくつろげます。

IMG_4563.jpg

珈琲の時代屋
江南市野白町葭場41   0587-56-8160
7:00~18:00  無休

Mecco Cafe

ワークショップの後は ケーキとお茶がいただけました。

リンゴタルトかレモンタルトのどちらかからチョイス。
迷ってレモンタルトを。 お茶は中国茶をチョイスしました♪
 他にホット柚子や 柚子スカッシュなどなどありました。
IMG_45881.jpg
またまた ここでも マトちゃんと撮影♪
IMG_45871_20121125212326.jpg
レモンタルトと 中国茶です。
とっても美味しかったです。
ツリーのクッキーが可愛くて娘へのお土産です♪


お店に飾ってあるマトちゃん^^
改めて先生の作品を見ると
自分の不出来さを ますます実感・・^^
こんな風に 可愛く~~作ってみたい~~

IMG_45831.jpg
こちらはお友達のリンゴのタルト^^
少しもらいましたが美味しい~~


素敵なイベントが大好きなカフェで行われ大満足な日でした♪
土曜限定のマクロビランチもとっても美味しいですが 
他のランチも気になるので またお邪魔しようと思っています。


以前の Mecco Cafeさん →   


Mecco Cafe
江南市高屋町旭21   0587-56-6835
日~金 11:30~19:00 土11:30~23:00 水曜日やすみ

山田家珈房

久しぶりに山田家さんへ♪
IMG_4355.jpg
今日は リンゴのパンがサービスで付いていました♪
IMG_4354.jpg
ハートの形が可愛い~です。
ドリンクはすべて350円!! とっても嬉しいです^^
IMG_4356.jpg

IMG_4361.jpg
ランチタイムの11時半から14時は女性のみ。

女性限定の理由を聞いてみたら
特に理由はないけど なんとなく~♪ 
雰囲気がいいから・・って おっしゃっていました。
IMG_4362.jpg
クリスマスパーティセットも予約を受付中でした。
IMG_4351.jpg

IMG_4352.jpg

IMG_43491.jpg
久しぶりにお伺いしましたが
お店の目の前(以前はコスモスが咲いていました)
にも駐車場が増えたので 安心です♪


以前の 山田家さん →    


山田家珈房
江南市宮後町中町53  0587-51-0800
 月曜日定休日 9:00~18:00

まちのちいさなパフェ屋さん

IMG_2441.jpg
お水はセルフです^^
パフェの種類が多くて、迷いました~
サイズが選べるのも嬉しいですね。
IMG_2435.jpg

IMG_2445.jpg
キャラメル風プリンパフェ スモール550円
あっさりしたアイスクリームでした。
プリンとキャラメルかけアイス。
IMG_2446.jpg

IMG_2444.jpg
こちらは 抹茶パフェ 430円 白玉ものっています。
IMG_2447.jpg
 
IMG_2436.jpg
季節限定のパフェや
IMG_2438.jpg
クレープもあります。
他に たこ焼き や チキンラーメンなど甘くないものも。

白ごま納豆パフェが有名なお店ですが
納豆は苦手なので気になりつつもスルー。
アイスと納豆の相性って不思議ですね。

お隣のcafeやすらぎ屋さんとは オーナーさんが同じようで
ぜんざい?を お隣に何度も運ばれたりしていました。


IMG_2449.jpg


まちのちいさなパフェ屋さん
江南市大間町新町149-1   0587-53-9536
月・水~金12:00~19:00  土・日・祝12:00~22:00  火曜休み

珈琲家すぎもと

以前から伺いたかった すぎもとさん にお邪魔しました。
3周年記念の 割引のチケットを頂いたので200円でした~♪
IMG_2846.jpg
モーニングのトースト。今日は焼き豚トーストです。
こちらは本間パンを使用されていて細かく切った焼き豚とキュウリと
マヨネーズがかかったトーストです。
日替わりで 鮭フレーク や 明太子 や 岩のりなどのトーストもあり
シナモントーストや小倉トーストにも変更できるようです。
そして
ソフトクリームとブルーベリーも添えられています^^
IMG_2844.jpg
紅茶400円。ポットに入ってカップ2杯分。
IMG_2842.jpg
こちらはアイス珈琲と珈琲。 器も素敵です。
IMG_2851.jpg
店内は白と茶を基調にシンプルで落ち着く素敵な店内です。畳部屋もあります。
(店内はずっと満席でしたが帰る頃の1時半くらいは落ち着いたので撮影させていただきました)
IMG_28491.jpg
店内には木で作られて五月人形や鯉のぼりがいっぱい^^
(GW前にお邪魔しました)
IMG_2850.jpg
店主さんにお聞きしたら 小黒三郎さんという方の作品を真似て
糸鋸盤を使用されて ご自分で作られたそうです♪
偶然にも友達の家にも 小黒三郎さんの作品があるそうです~
IMG_2853.jpg

IMG_2852.jpg
こちらはイヅツヤさんの豆を使用されています。
IMG_2839.jpg
珈琲以外もいろいろあります。
IMG_2838.jpg

IMG_2854.jpg
外でも飲食できます。
IMG_2835.jpg

IMG_2836.jpg
お隣の塾で教えて見える方が昼間は 喫茶店を営まれているそうです♪

駐車場も 第2第3と かなり広いので別々でお邪魔しても安心です。


珈琲家すぎもと
江南市木賀町新開16   0587-55-8253
8:00~17:00  毎週火曜日、毎月29~31日休み 
