毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 名古屋(カフェ)



Bunch of peonies/バンチ オブ ピオニース

一度 名駅に戻りウィンドショッピングをして 
また寒~~い地上に出て大好きなCAFEへ。

こちらも相変わらずの人気店です。
IMG_4629.jpg
寒かったので二人ともハニージンジャーミルクティ
チーズケーキを選びました。 
カップにいっぱい注がれたミルクティ  
ショウガがいっぱい入っていてポカポカです♪
IMG_4631.jpg
しっとり、そしてクリーミーで 何度食べても美味しい~~です。
最近頻繁に名駅に用があり何度か足を運んでいましたが
やっとお邪魔できて大満足♪  
可愛く落ち着くお店で 大好きです。
IMG_4633.jpg

IMG_4632.jpg


以前のBunch of peonies/バンチ オブ ピオニースさん  →   



Bunch of peonies/バンチ オブ ピオニース

名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル 1F  052-541-2228
    [月~金]9:00~19:00 [土・日・祝]11:00~19:00 定休日木曜


coffee shop KAKO 柳橋店

とっても寒い~日に名駅から頑張って10分ほど歩いてこちらのお店へ♪
店内は暖かくて ホッとします
でも喫煙可なので 私には残念です・・・涙

ランチはシチューランチとパスタランチがあり 
温まりたかったのでお友達もシチューに。


最初にサラダです。
みかんの果肉入りドレッシングがかかっていました~♪
IMG_4619.jpg
今日のシチューは白菜とショウガのシチュー。 
いい香りが漂ってきました^^
IMG_4621.jpg
ライスかパンが選べ やっぱりパン^^ 
サクサクで とっても美味しい~パンです。
やはり評判の良いお店だと 納得です!!!
IMG_4620.jpg
野菜たっぷり熱々 美味しかったです。
食後のドリンクも付いています
紅茶にしましたがみかんジュースも美味しそう^^

IMG_4624.jpg

IMG_4623.jpg
オレンジラテも美味しそうです。 抹茶ラテのジャムも売っていました^^
IMG_4625.jpg
モーニングにもお邪魔したいお店です。


coffee shop KAKO 柳橋店
名古屋市中村区名駅5-30-4 名駅KDビル1F 052-583-8839
7:00-19:00 無休

Afternoon Tea

IMG_4463.jpg
エリンギと黒ゴマのパスタ
こちらにお邪魔するといつもこれ!!好きなのです♪ 
どうやったらこの味が真似できるかな~って
思いながら食べていますがわかりません・・・・
IMG_4464.jpg

IMG_4469_20121111190501.jpg
パン1個と紅茶付きランチです。
紅茶はアップルカモミールティをチョイスしました。
と~っても いい香りです。 たっぷりの量です。
IMG_4462_20121111190432.jpg

IMG_4465_20121111190431.jpg
娘は
トマトとモッツアレラのパスタ 美味しいです^^
IMG_4466_20121111190430.jpg

IMG_4470.jpg

IMG_4472.jpg
電気がポット☆ 可愛い~~です。
IMG_4471.jpg
クリスマスバージョン が いっぱいです!!

少し 離れたカフェに行きたかったのですが
娘が大須で買ってきた 8センチもある厚底靴を履いていて
足が痛い~歩けない~ というので近場でランチ♪

子供はデザイン重視で買ってきちゃいますからね~~
私も若い時はそうだったので仕方がないのですが・・・

でも久しぶりに二人で名駅でお買い物して楽しいひと時でした^^
定番のスタバでお茶もして帰ってきました。


前回レポ→ 
Afternoon tea  


Afternoon Tea(アフタヌーンティー)
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 メンズ館6階
052-585-7404
セブンから お引越しています。

陽菜

*移転されました*

ランチです。
IMG_4329.jpg
若宮大通の広い道沿いにお店はあります。
かなり狭い間口です
(気づかず通り越しそうになっちゃいました。。)
ドアをくぐり、奥へと進みます
IMG_4311.jpg
靴のまま 一段上がります。
左は陽菜さん。右側は雑貨屋さんです。

そして こちらで靴を脱ぎ畳に着座します。
IMG_4317.jpg
栄(正確には大須です)にいることを忘れてしまう店内です。
テーブルは4席。お一人で切り盛りしてみえるようです。

ランチは2種類
IMG_4318.jpg
ひなご飯900円
玄米ごはん・ネギとえのきのスープ・大豆タンパクのからあげ
大根の生姜煮・水菜とひじきのごま和え
IMG_4321.jpg

IMG_4324.jpg
きまぐれごはん。今日は さつまいもとレンズ豆のカレー。900円
IMG_4314.jpg
身体に優しい~~ご飯♪ 
玄米がちょうど良い炊き具合です^^

IMG_4328.jpg


陽菜
名古屋市中区大須4-1-12  052-263-8620
11:00~21:00  月曜日・火曜日休み

The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA

IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3891.jpg
すご~くお久し振りのお友達とのランチです
(実はなんと・・数十年振りなのです・・ 笑)
こちらのお店はバイキング90分という時間制限なので
慌ただしかったのですが懐かしい昔話に花を♪

もちろんこの後も 別の店に移動をして時間を忘れて長話~~
再会を約束し帰路につきました。
昔の友人って何年も会っていなくても その当時に戻れ
人の名前が 出てきたり想い出話や現在話やら盛りだくさんでした。


The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA
名古屋市中村区名駅 1-1-4 JRセントラルタワーズ12F タワーズプラザ
052-564-0065
