毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県多治見市(カフェ)



バームド・フォレスト

IMG_1962.jpg
店内からの眺めです^^ 避暑地にいる感じです。 
IMG_1955.jpg
外観はこんな感じで、以前から気になっていたお店です^^
お店を通り越しちゃうのでは・・って心配でしたが
大きな看板があったのですぐにわかりました♪
hoshizumiさんから もう少し奥に走るとお店はあります。

IMG_1956.jpg
イートインの場合入店し、正面ケースのケーキを選びます。
こちらのケーキはサンドールというケーキ屋さんがやってるcafeです。
IMG_1958.jpg
焼き菓子 どれもおいしそう~~
IMG_1959.jpg

IMG_1961.jpg
ランチもありました。
IMG_1963.jpg
ゆったり広い~テーブルです。
IMG_1964.jpg
迷いに迷ってキューブのケーキ336円をチョイスしました。
ドリンク500円とのケーキセット は 100円引きでした。
IMG_1967.jpg
中は層になっています。
IMG_1965.jpg
こちらは サンマルク(冬季限定)
IMG_1966.jpg
クッキーが添えられていました。


バームド・フォレスト
多治見市 虎渓山町7-14-18   0572-21-1211
10:00~  水曜休み
 

hoshizumi pasta

IMG_1949.jpg
プチ前菜 この日はホタテのマリネ
IMG_1950.jpg
Aセット サラダ付き。 +180円
IMG_1952.jpg
白菜のスパゲティ アンチョビのパン粉かけ 1030円

白菜のみのパスタ。甘みがありシャキシャキ~なおかつトロトロ~。
アンチョビの塩気がマッチ!!美味しかったです。

おしゃべりに夢中で 友達のパスタを撮るのを忘れちゃいましたが
魚(この日は はまち)と ほうれん草の柚子バターソースパスタ
柚子の香りが 良く 美味しかったです^^
IMG_1946.jpg
春菊 が苦手なので やめちゃいましたが
リゾーニというお米のようなパスタには興味がありました♪
IMG_1945.jpg

IMG_1947.jpg

IMG_1953.jpg
お店に着いたのが11時15分くらいでした。お客さんが次々入り5組目でした。
お店を出た12時半には(迷惑なので長居は禁物です) 外にも並んでみえました。
野菜の旬が取り入れられ メニューが斬新なのです!!
マメに伺えたらいいなあ♪と思います。



以前のhoshizumi さん → 




hoshizumi pasta          
多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1F  0572-25-2531
11:00~15:00(L.O.14:00)18:00~21:00(L.O.20:30) 月曜日・第1日曜日休み





hinatabocco

多治見方面に用事があり、お昼になったので
混んでるかな・・って不安ながらにも伺ってみました。
13時頃 3人組の方が2組待ってみえました。
私たちは二人だったのでカウンターに運良く直座できました♪

フォカッチャランチは すでに完売だったので
キッシュランチ1500円をオーダー。 
以前 遠目で見たとがありましたが実際に目の前に運ばれた瞬間
わ~~大きい~~って歓声を上げちゃいます♪
(写真の撮り方が下手ので伝わらないかと思いますがかなり大きなお皿です)
IMG_1675.jpg

IMG_1681.jpg
香ばしくグリルしたレンコンと半熟玉子のサラダ。 塩をかけていただきます。
サラダだけでもお腹がいっぱいになりそう(笑)
レンコンのソテー 食感がいいです^^
このお皿 軽く両手を広げたくらいの大きさです。
IMG_1678.jpg
添えられたのは 小松菜と京あげの和え物
(油揚げがこんがり焼かれてておいしい!!)
他に 里芋のゴマ味噌かけが添えられていました。
この和食が 付いているのが 落ち着きます。
IMG_1680.jpg
コーンの入ったキッシュ。 ホントに 大きい~~です。
すごく大きくてフワフワ^^

こちらは ご飯ランチ。(昨年 11月のメニューです)
IMG_1674.jpg
冬野菜とウィンナーのドリア。ごぼうも入っていました^^こちらもたっぷり♪
大根の明太マヨサラダ と とろっとした中華風のスープがついていました。
IMG_1683.jpg
デザートのバニラアイスにエスプレッソかけ。
コーヒー苦手の私ですがバニラアイスにコーンフレークと小倉がのせ。
そのままでも もちろん美味しいです。
IMG_1686.jpg
器がそれぞれ違ってて楽しめます。
IMG_1687.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1690.jpg
変わらず人気のお店です♪


以前のhinataboccoさん →   




hinatabocco
多治見市宮前町2-38   0572-22-2270
11:00~21:00   水曜・第二火曜休み(以前は水曜のみでしたがお休みが増えていました)

灯屋

Trent Douw(トラントドゥ) さんの後は、
10分弱のところにある灯屋さんにお邪魔しました。
実は以前 一度お邪魔しましたがお休みだったのでリベンジを。
IMG_9419.jpg
ドリンク類がとても 豊富です
 ほうじ茶ミルクティを選びました。600円。 
クッキータイプのスコーンが添えられていました。
IMG_9420.jpg
こちらは ロイヤルミルクティ
器がそれぞれ違い スコーンにかけてあるソースも違っていました。
IMG_9417.jpg
グラスも素敵でした☆
IMG_9418.jpg
ガレのランプもあります。
IMG_9416.jpg
春よせ苺のトライフルを召し上がってみえる方が多く
美味しそうでしたが また機会を見つけお邪魔したいと思います
IMG_9421.jpg
灯屋さんのモーニングも、と~ても魅力的です。
IMG_9414.jpg
お天気がいい日は外でもお茶が飲めます^^
この日は少し寒かったのですが満席という事も有り、外でも飲食してみえました
店内はすごく落ち着いた雰囲気でのんびりおしゃべりができました。
untitled.jpg

IMG_9412.jpg
4月からは 「はすの実」という雑貨屋さんとお花屋さんもされるそうです♪



灯屋
多治見市虎渓山町3-100   0572-25-0515
9:00~18:00   年中無休   

Trent Douw(トラントドゥ)

雑誌で見て伺ったNEWなお店です。
ガレットランチのいただけるお店に伺いました。

黒板メニューに書かれた数種類のガレットから 
おかずとデザートの2種をチョイスできます。


IMG_9394.jpg
新じゃがとキノコのガレット
こちらの生地は香ばしく焼かれていました。 
パリッとした食感がたまらなく美味しいです。
キノコと新じゃがもしっかり味付けされていました。
IMG_9399.jpg
はちみつと柚子のガレット
デザートのガレットの生地は ふんわりしっとりやわらかく
違う食感が楽しめて こちらも美味しいです。 ドリンクはウーロン茶を。

おかずガレットとデザートガレットとドリンクで 1050円。

ガレットは 見た目と違い結構ボリュームがありお腹がいっぱい。
直径30センチくらいはある大きなガレットです。
他にはパスタのランチ1260円があります。


こちらは友達チョイスのガレットランチです。
IMG_9398.jpg
オニオンのシードル煮のガレット
IMG_9397.jpg
上からみた写真です。
IMG_9401.jpg
デザートは 一番人気のリンゴのコンポートとくるみのガレット
IMG_9391.jpg
店内は テーブル席が3席(二人掛け2つと 四人掛け1つ) とカウンターが6席くらいで
決して広くはない店内でしたがお若いお二人がやってみえて(ご夫婦かな?)
満席で とても賑わっていました。
種類がいろいろあるので迷ってオーダーしましたが
また違う種類のものを食べに伺いたいです^^
IMG_9406.jpg

IMG_9411.jpg


Trent Douw(トラントドゥ)
多治見市音羽町2-21 サンシャイン音羽1F 0572-23-1166
11:30~14;00(LO13:30)
18:00~22:00(LO21:30) 火曜休み(祝日の場合営業)
