毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 春日井市(カフェ)



おうちパティシエの 4丁目cafe

1月20日に、ご結婚の為、閉店されてしまうそうで
とっても残念ですが
念願のランチをしてきました。

IMG_46511.jpg
さつまいもと 人参のスープ
甘くて優しい味です^^
IMG_46521.jpg
私はケーク・サレのランチを。
IMG_46531.jpg
ウインナーとたまねぎ、にんじんの2種類のケークサレ 
IMG_46641.jpg
デザートとドリンク付きで850円。
(ケーキを一つ選ぶ場合は +150円です)

デザートは 悩みましたがセットの3種盛りに^^

食べ応えがあり しかもお値打ちです!
どのケーキもとっても美味しいです。

ケーキはシフォンとタルトとチョコとカシスのムース。
ふわふわシフォンに タルトもサクサク^^
カシスとチョコも最高の組み合わせです

IMG_46541_20121208214318.jpg
こちらは姉のキッシュランチ。
長いもの入ったキッシュ。さっくり美味しい~です。


IMG_46661.jpg

IMG_46481.jpg

IMG_46461.jpg

IMG_46451.jpg
ツリーのオーナメントなのですが 天井からぶら下げられて可愛い~~!
他のお客さんも 可愛い~!っていう声が♪
IMG_46501.jpg

以前の 4丁目さん →  閉店されてしまうのは残念ですが美味しい~ケーキを
トルコでも作られることでしょう^^ 

ご結婚おめでとうございます
素敵な未来に向って末永くお幸せに♪

おうちパティシエの 4丁目cafe
  春日井市高蔵寺町4-16-34 ステイツM 1F  0568-52-7554
11:30~19:00 火・水曜日(祝日を除く)休み


cafe dining sayu

パスタランチです。
IMG_3407.jpg
真だこと オクラのフレッシュトマトパスタIMG_3409.jpg
夏らしい爽やかなパスタです。(夏にお邪魔しました・・・)
IMG_3400.jpg
パスタはサラダ付きです。980円
以前 ガーデンサラダランチを食べたので私はパスタを♪
IMG_3399.jpg


こちらはお友達3名オーダーの ガーデンサラダランチ1080円(限定15食)
IMG_3402.jpg
人参とパプリカのポタージュ
3人とも絶賛していました♪
IMG_3403.jpg
やっぱり一度目はこのランチが食べたくなりますね^^
野菜がたっぷり♪ 鮮やかなパンプレート 美味しい~です。
IMG_3404.jpg
この穴が開いた野菜 なんでしょう~~!?
珍しいお野菜が 20種類程 使われ ほんとに目で楽しめます。

IMG_3410.jpg
外のお花も変わった植物で楽しめます^^
IMG_3411.jpg

IMG_3397.jpg

IMG_3413.jpg


以前の sayuさん → 


cafe dining sayu
春日井市高蔵寺町4-2-1   0568-53-0600
11:30~23:00 水曜定休日

おうちパティシエの 4丁目cafe

二度目の訪問です。
IMG_3422.jpg
バナナタルト450円
私好みでとっても美味しいです^^
ドリンク(300円)の写真を撮るのを忘れましたが
ミントティをオーダーしました。
IMG_3423.jpg
こちらも 美味しい~~
IMG_3425.jpg
マカロンと焼き菓子のセット(380円)+ ドリンク(400円)
チョコとコーヒーのマカロンだったかな。
IMG_3424.jpg
マカロンが チョイスできます。こちらは抹茶のマカロン。
少しづつ焼き菓子が楽しめるのが嬉しいです。
前回はケーキが売り切れていたのでがっかりな思いでした
今回リベンジで 数個あったので大満足です♪
IMG_3421.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3431.jpg


IMG_3415.jpg


2013/1/20 に閉店(寿)
されちゃうとのことです。
 
かなりお気に入りなお店なので、とっても残念です・・・ 
それまでにもう一度お邪魔したいです♪


おうちパティシエの 4丁目cafe
  春日井市高蔵寺町4-16-34 ステイツM 1F  0568-52-7554
11:30~19:00 火・水曜日(祝日を除く)休み

のいちごcafe

IMG_3526.jpg
ミニシフォンパフェ280円
IMG_3527.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3528.jpg

IMG_3529.jpg
なかなかお邪魔できないお店ですが 祭日だったので行ってきました~
少し食べたい時にいいサイズなのでお腹にもお財布にも嬉しいです♪


以前の のいちごcafeさん → 


のいちごcafe
春日井市白山町6丁目15-12  0568-52-7965
 9:30~16:00 金曜のみ20:00まで  木・土・日曜休み

AIR AGE(エア エイジ)

IMG_2942.jpg
リンゴとクルミの焼きプリン
パンプディングみたいな感じでクルミとの相性もよく美味しいです。
IMG_2939.jpg
こちらは フルーツとアイスのパフェ(正式名称ではありません)

IMG_2937.jpg
やっぱり 牛さんに会いたくて ミルクティに♪
コーヒーフレッシュの牛と ミルクティの牛と二頭の牛さん♪
IMG_2945.jpg
牛の口からミルクを出すとこを撮影しましたが 
よだれみたいになってしまい・・却下です(笑)
可愛い~んですけどね♪
IMG_2947.jpg
満席でしたがちょうどみなさん帰られたので店内を撮影^^
IMG_2948.jpg

IMG_29491.jpg
スィーツメニューが豊富なので毎回悩みます^^
今度はランチにお邪魔したいです。

こちらのお店は喫煙可なのです・・
前回は気にならなかったのですが今回はお隣の方が吸われていたのが
今回とっても残念でした~~~


以前のAIR AGE(エア エイジ)さん → 

AIR AGE(エア エイジ)
春日井市宮町2-3-6  0568-36-2123
13:00~22:00   定休日なし



