毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 丹羽郡(カフェ)



Gallery&Cafe Contrail (ギャラリー&カフェ コントレール)

IMG_1982.jpg
ピザセットをオーダーしました。こちらはサラダです。
IMG_1983.jpg
玄米のミネストローネ
IMG_1984.jpg
中には玄米がたっぷり♪
IMG_1979.jpg
ピザのトッピング、すごく迷い2種類を分けっこしました。
IMG_1986.jpg
アスパラとベーコンのピザ
IMG_1987.jpg
根菜のピザ

パリパリの薄めの生地で美味しいです~
ピザ生地は北海道産 ハルユタカの全粒粉の生地です。
IMG_1988.jpg
デザートはトマトのシフォンケーキでした。
IMG_1993.jpg
ハーブティ リフレッシュを♪ 
ピザセット(デザート・ドリンク付で)1300円です。
具材によっては1350円です。
IMG_1985.jpg

IMG_1976.jpg
IMG_1977.jpg
以前 この古代米ランチを頂きました~
IMG_1978.jpg

IMG_1972.jpg

IMG_1974.jpg
扶桑イオンの東側にあり 通り越しそうな場所にあります。
この日も通過してしまい戻りました・・^^



Gallery&Cafe Contrail (ギャラリー&カフェ コントレール
丹羽郡扶桑町大字斎藤108 0587-92-4510
10:00~19:00 土は 9:00から   日曜・月曜休み

美豆木

IMG_21161.jpg
素敵なカップがいっぱい並んだお店です。
以前 モーニングにお邪魔して以来 久し振りの訪問です。
テーブル席も少しあります。
IMG_2118.jpg
珈琲は注文を受けてから豆を煎ってみえました。
IMG_2117.jpg
グラスも素敵です。
IMG_2122.jpg
シフォンケーキ400円 平日はハーフサイズ200円があるようです。
クリームたっぷり♪
IMG_2125.jpg
紅茶です。400円。 好きなカップを選べ、紅茶用のカップを♪
IMG_2123.jpg
柿の種とあられとチョコもついていました。
IMG_2126.jpg
こちらは珈琲。渋めのカップをチョイス。
IMG_2113.jpg

IMG_2115.jpg

IMG_2114.jpg
シックで落ち着く店内です。一人でまったりするのにもぴったりなカフェだと思います。


珈琲 美豆木

丹羽郡扶桑町大字高雄字伊勢帰56-2    0587-92-0663
10:00~18:00   木曜日・金曜日休み

櫻どうり

かもまいるの後 お茶TIMEです。
こちらも 友達が連れて行ってくれた 初のお店でした。
何度とお邪魔している carreさんのすぐ近くにあります。

IMG_8826.jpg

IMG_8828.jpg
大納言ロール。ロールケーキセット450円 セットがすごくお値打ちです!! 
(珈琲のみ 350円です)
栗も入っていてフワフワの生地でした^^
オレンジピールも添えられていました。
IMG_8823.jpg
こちらはチーズケーキ(アイスクリーム添え)セットで550円
IMG_8824.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8825.jpg
器も素敵でした。
IMG_8830.jpg
スプーンの先はハートになっていて可愛い♪
IMG_8831.jpg

IMG_8814.jpg
福岡名物の梅ヶ枝餅も食べれました^^
IMG_8822.jpg
ガラスのグラスに 羽根が付いていました。
ちょっと片手では持ちにくいのですが、可愛いです。
IMG_8815.jpg
このオリジナルの丸いパンのサンドがとても気になりました。
友達曰く
コールスローのサラダ(焼豚入り)がとても 美味しいそうです。
(ほかの方が召し上がってみえましたがカクテルグラスに サラダが入っていました)
IMG_8813.jpg
お店の外観です。
IMG_8812.jpg
伊藤整形外科さんと繋がっていて 
患者さんらしき方も見えましたが外からも入れます。

櫻どうり
丹羽郡扶桑町高雄郷東41 0587-92-3480
8:30から17:30  木曜・日曜・祭日休み

古今堂 

スープのランチ、2種類から選べます。
IMG_7332_R.jpg
私はカボチャのスープをチョイスしました。
IMG_7331_R.jpg
光の具合で見えにくいですが 友達はコーンスープを。
IMG_7333_R.jpg
トースト2枚とサラダです(ツナかポテトを選択)

IMG_7337_R.jpg
サラダは 大きなポテト・ブロッコリー・カリフラワーに 
ツナソースがかかっていました。
IMG_7338_R.jpg
こちらはポテトのソースが。
IMG_7335_R.jpg
パンにかけるシロップ2種。(メイプルか黒ゴマを選択)
IMG_7153_R.jpg
他にランチ時には、お茶漬けなどが食べれるようです。

IMG_7341_R.jpg

IMG_7339_R.jpg
入り口から 入ったところです。瓦が埋め込んでありました^^

こちらのお店の呼び鈴は シャンシャンって
 和の呼び鈴でなんだか楽しいです♪

IMG_7136_R.jpg



以前の 古今堂 → 

古今堂
丹羽郡扶桑町大字高雄字定光寺84-1  0587-91-0556
   7時~22時   

古今堂

IMG_7146_R.jpg
梅しそティーをオーダーしました。

本当は抹茶のパンナコッタか、きなこのパンナコッタの
どちらかをオーダーしたのですが
珈琲味しか残っていなかったので断念。
IMG_7148_R.jpg
いつも紅茶なのですがこの日はとても暑かったこともあり サッパリ系の 変わったものをチョイス。
中に梅干と青ジソが入っていて ビックリ^^

梅と青シソの組み合わせは大好きなのですが 飲み物は初めて~~ 
暑い夏に さっぱりして これ有りです^^ 
IMG_7151_R.jpg
添えられたのは油揚げ?に見えましたが 軽い おせんべいでした。
IMG_7145_R.jpg
娘はマンゴーアイスを。480円。ワッフルコーンの中にスポンジケーキとアイスがのって
マンゴソースがかかっていました。他には チョコや珈琲や苺など。
IMG_7153_R.jpg
ランチにはおにぎりや お茶漬けがあるようです。

IMG_7152_R.jpg
IMG_7154_R.jpg
他にはスープセットや サンドイッチもあるようです。
IMG_7140_R.jpg
こちらのパンナコッタが食べてみたかったので
また次回にお邪魔したいです。
IMG_7142_R.jpg

IMG_7143_R.jpg
アイスの種類が豊富です。
IMG_7136_R.jpg

IMG_7137_R.jpg

IMG_7135_R.jpg
畳の部屋もあったり、かなり広い店内。
駐車場も広いので大人数での利用にもよさそうです。
禁煙60席・喫煙40席(ショップカードに記載されていました。かなり収容人数があります)
分煙されているのが 嬉しいです。
またまたこちらのお店でお友達に会ってビックリしました(^o^)丿


古今堂
丹羽郡扶桑町大字高雄字定光寺84-1  0587-91-0556
   7時~22時   
