毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 一宮(ケーキ)



REGAL

IMG_4085.jpg
お久しぶりの レガルさんへ♪
IMG_4094.jpg

IMG_4093.jpg

IMG_4104.jpg
モンブラン450円
球磨栗を使用されていました。熊本県産のようです。
注文を受けてから作られるモンブラン!! 柔らかいクリームで 高さがあるので
気をつけてお持ち帰りください^^とのこと。

慎重に運びました~   そしてドキドキと箱から オープン♪
無事なモンブランに一安心~~この季節はやっぱりモンブラン^^
栗~!の自然な甘さがいいですね☆
IMG_4099.jpg
箱にも注意書きが^^ 素敵な心配りですね。

IMG_4109.jpg
アラモード370円
IMG_4100.jpg
珈琲と栗のショート360円
IMG_4101.jpg
こちらのお店のケーキにはフィルムを剥がしやすいよう
このようにトップが飛び出ている優しい心遣い。
とっても 剥がしやすいのです^^
IMG_4102.jpg
ティラミス360円
珈琲の染み込み具合がとっても美味しいと
好評でした。

IMG_4115.jpg
マロンパイ
大きな栗が入っていてパイがサクサク~


以前のREGALさん →      



REGAL  
一宮市大毛字小松寺東53   0586-78-3615  
   10:00-19:30   火曜定休日

REGAL

IMG_10061.jpg
ペイザンノー280円
IMG_10071.jpg
イチゴのケーキ
IMG_10051.jpg
パルマ400円
キャラメルとココナツのケーキ
フランスの塩が使われていたようでした。
残念ながら一口しか私の口に入らず・・・
次回こちら目当てにまたお邪魔しなきゃ!!

お久しぶりのレガルさん。
娘の試合が近くで行われたので お邪魔しました。

IMG_0996.jpg

IMG_0997.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_1000.jpg

IMG_1002.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1003.jpg
今までお昼の訪問だったので素敵なシャンデリアに気づかなかったです。

私は特に こちらのお店の 焼き菓子が大好きなのです♪

サックサクで旬の味が楽しめるのです。
この日は やっぱり遅い時間なので完売…とっても残念でした
今の時期は いちぢくの焼き菓子だそうです♪




以前のREGALさん→    



REGAL  
  一宮市大毛字小松寺東53   0586-78-3615  
   10:00-19:30   火曜定休日

Citronvert(シトロンヴェール)

IMG_9527.jpg
水色の外観が可愛いケーキ屋さんにお邪魔しました。
(先日、やろまい祭でクッキーの詰め合わせをしたお店です。→
店内の写真はありませんが明るく可愛いお店でした。
IMG_9528.png IMG_9529.png


IMG_9521.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9526.jpg

IMG_9530.jpg


IMG_9531.jpg
ケーキを 購入しました。この箱のカラー好きです♪
お店の方の帽子もこのシトロンヴェールカラーのストライプで服装も可愛かったです。
IMG_9539.jpg
私は 今の季節にぴったりの 春うらら420円にしました。
塩気の効いたサクラのクリームとバニラのクリームとスポンジが入っていました。
乙女ちっくなサクラ色は可愛いですね。
IMG_9538.jpg
こちらはカマンベール380円 マカダミアナッツが入っていました。
IMG_9533.jpg
こちらはフレジェ380円   
IMG_9535.jpg
ショコラエピス350円 スパイスが効いたケーキでした
IMG_9536.jpg
モンブラン
IMG_9540.jpg
プリン
IMG_9537.jpg
ショコラダムール420円 大人のチョコプリン。
IMG_9517.jpg
この日は 久し振りにみんなで実家へ集合。
娘の高校入学祝い・2月生まれの甥の誕生日・両親のちょっとしたお祝い会です♪

IMG_9549.jpg

お昼は外食をし その後のデザートをと 
みんなでそれぞれ好きなケーキを購入しました。
も咲きはじめました。
数日後に 入学式も控えています。
どんな女子高生になるのかしら(笑)
楽しい高校生活が過ごせるといいです♪


Citronvert(シトロンヴェール
一宮市三条エグロ83    0586-64-1656
AM9:00~PM8:00    火曜日休み(火曜が祭日の場合は水曜日)

REGAL

久しぶりのレガルさんです。
お話をしながらいっぱい撮影させていただきました。
IMG_8085_R.jpg
どれも美味しそうで何を買おうか迷いました。
>IMG_8081_R.jpg

IMG_8090_R.jpg
IMG_8091_R.jpg

IMG_8077_R.jpg

IMG_8078_R.jpg

IMG_8074_R.jpg

IMG_8093_R.jpg

IMG_8089_R.jpg

IMG_88176_R.jpg
結婚式があったようで お店に飾られていました♪ かわいい~~☆
IMG_8102_R.jpg

シブストポンム480円 こちらは常温保存が良いそうです。
目に入った瞬間 見るからに美味しそう!って思いました♪
シブストクリーム(シブストさんが作られたそうです)とじっくり煮こまれたリンゴがとっても相性よくて
とっても美味しいです。季節限定です。
すごく美味しかったのでまた買いに行かなきゃ♪
IMG_8097_R.jpg
こちらは秋シューです。270円。
栗がいっぱい入って生クリームとカスタード組み合わせばっちりです。
IMG_8105_R.jpg
こちらは リンゴパイ280円
レガルさんの生ケーキはもちろん大好きですが 
ケースの上の焼き菓子も とっても美味しいのです。
季節により色々な味が楽しめてとてもオススメの一品です。


レガル 
           以前のレガルさん→ ☆  

一宮市大毛小松寺東53     0586-78-3615
10:00~19:30    火曜・第3水曜(4月~10月)

PIONNIERE

IMG_4964_convert_20091230082030.jpg
シブースト
IMG_4963_convert_20091230082014.jpg
ロールケーキ
IMG_4966_convert_20091230082040.jpg
ガトーフレイズ
IMG_4952_convert_20091230081855.jpg
店内はイートインスペースもありました。
IMG_4954_convert_20091230081909.jpg

IMG_4955_convert_20091230081920.jpg

IMG_4956_convert_20091230081930.jpg

IMG_4957_convert_20091230081940.jpg


IMG_4946_convert_20091230081747.jpg

以前 弟が買ってきてくれたことがありました.→ お店に訪れたのは初めてです。
広い道沿いから一本入っているので 少し目立たない場所ですが
赤と黒を基調に シンプルですっきりした素敵なお店でした。


ピオニエール


一宮市あずら1-2-3    0586-76-7030 
水曜・第3火曜休   9:30~19:00(カフェ・ラストオーダー18:00)
