毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 名古屋(ケーキ)



ビスキュイテリエ グルマンディーズ

平和公園から数分にあるお店です。
今まで寄ることができなかったのですが
この日はタイミングよく 念願のお店に伺うことができました。

IMG_3542.jpg
可愛い店内に雑貨と共にスィーツがいっぱい♪
IMG_3534.jpg
反射してしまいましたが どれも美味しそう~^^

購入したケーキです。
IMG_3562.jpg
バナナとチョコの焼きタルト380円
タルト生地が 香ばしくサックサク とっても美味しかった~
IMG_3564.jpg
白桃といちぢくのショートケーキ430円
IMG_3566.jpg
生レアチーズ400円
北海道産のクリームチーズをたっぷり使われているそうで
私好み!! とっても美味しかったです。
IMG_3559.jpg
きび糖エクレア220円
IMG_3560.jpg
チーズケーキ350円
こちらは 底にエクレアが引いてあります。
(本日はエクレアを底にって書かれていたので 日替わりのようです)
 こんなチーズケーキ初めてでしたが シューが香ばしく
チーズも濃厚~ レアもベイクドもどちらも大好きです!
IMG_3561.jpg

IMG_3544.jpg
焼き菓子類もかなり豊富です。
プレゼント用に 可愛い三角のラッピングを作ってみえました。
難しく舌を噛みそうな店名ですが気になるお菓子がいっぱい^^
ぜひまたお邪魔したいです。

ビスキュイテリエ グルマンディーズ
名古屋市千種区鹿子殿9-2    052-762-6673
10:30~19:00   日・月曜休み

GRAMERCY

IMG_3339.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3337.jpg


「キース・マンハッタン」や 「ジョトオ」と同じ系列のケーキ屋さんです。

デパ地下で キラキラ輝いているショーケース。
どのケーキを買おうかすご~~く悩みました。。

ロイヤルミルクティケーキと杏仁豆腐です。

写真は無いですが ミルクレープも購入。
フルーツたっぷりで こちらも美味しいです~~~


高さの高い器に入ったパフェのようなケーキも魅力的でしたが
帰りの電車では、持ち運びに気を使うのでやめちゃいました~~


GRAMERCY
名古屋市中村区名駅1丁目1番4号JR名古屋高島屋 B1F
052-566-8576

糖箱屋

IMG_2974.jpg

IMG_2977.jpg

IMG_2973.jpg
糖箱屋さんの苺ロールケーキを頂きました♪

お友達が糖箱屋さんの パティシエさんと親友なので 
買ってきてくれました^^

遠い場所なので実店舗には なかなかお邪魔できないのですが 
時々 美味しいスィーツが頂けて幸せです♪
美味しくて、優しい~お菓子なのですごく気にいっています♪
(暖かったので カットが崩れてしまいました・・。)

以前の糖箱屋さん →  



糖箱屋
日進市赤池1丁目1209 幸希ビル1F 052-803-1085
10:00~19:00 火曜・水曜日休み

パティスリー グラム&パティスリー ハイ

お正月久しぶりに実家に全員集合しました♪

弟が2店舗でケーキを買ってきてくれました。
とっても優しい弟なのです♪
毎年恒例 父が作ったあみだくじをひいて順番に好きなケーキを選びます^^

どのケーキも美味しそうなので選ぶのに、いつもとっても盛り上がります♪

今年の私は 8番目。 
パティスリーグラムさんの ココナッツのケーキを選びました^^
(写真一番上です)


一年が始まりました。
皆が健康で楽しく過ごせますように♪
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

IMG_1889.jpg

IMG_1890.jpg

IMG_1893.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_18881.jpg

IMG_18861.jpg

IMG_18911.jpg

IMG_18841.jpg

IMG_1885.jpg

パティスリー グラム (patisserie gramme)
名古屋市千種区猫洞通2-5 1F  052-753-6125
10:00~18:00   水曜休み

IMG_18801.jpg

IMG_18811.jpg

IMG_18771.jpg

IMG_18791.jpg

IMG_1882.jpg


Patisserie HI (パティスリー ハイ) 
愛知県長久手市作田2-104   0561-41-8191
10:00~19:00   水曜休み

フランス焼菓子CHANDELIER

IMG_0720.jpg
ブラックチェリーとピスタチオのタルト
IMG_0721.jpg

IMG_0723.jpg
フィナンシェキャラメル
IMG_0724.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0695.jpg

店内は 撮影が禁止でご紹介できないのが残念です・・
黒を貴重に、重厚感がある店内です
素敵なマダムがお一人で焼いてみえました。

お値段は少し高めなのですが 納得できるお菓子です^^ 
(友達にお土産を、4個1600円くらいで購入しました)

次回は店内で タルトやケーキを食べてみたいです



フランス焼菓子CHANDELIER
名古屋市西区那古野1丁目34-14  052-485-7698

 11:00-17:00  火曜日・水曜日定休日
