毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県岐阜市(カフェ)



cafe&zakka zuzu

以前からお邪魔したかったZUZUさんへ^^
蜂蜜HOWA(  )さんの近くにあります。 このあたりは一方通行が多いので
ちょっと迷ってしまいましたが とっても可愛い~カフェです。

カフェプレートランチ 880円をオーダーしました。

IMG_3133.jpg
最初にスープです。
細かな野菜がたっぷりコンソメスープ。

IMG_3135.jpg
ワンプレートに野菜がたっぷり♪
高野豆腐と春野菜の黒酢ソース・花豆のペンネアラビアータ・お豆のマリネ・
サラダと ご飯かパン
で ご飯が売り切れだったのでパンを^^

ひよこ豆の焼きカレーランチも気になりましたが友人も同じ物をオーダーしました。
身体に良くヘルシーなランチ がたっぷり頂けウレシイです。
IMG_3134.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg


cafe&zakka zuzu
岐阜市美島町3-21-2   058-295-2019
9:00〜19:00   月曜休み

プレリュード

IMG_2921.jpg
ガトー・ポティロン  347円
かぼちゃクリーム ナッツ入りです。 かなり私好みです♪
IMG_2915.jpg
イチゴ
IMG_2918.jpg
オペラ347円
チョコと珈琲。 珈琲好きにはたまらないそうです
IMG_2916.jpg
栗のケーキ
IMG_2919.jpg
タルトレットフレーズ347円
IMG_2920.jpg
イチゴショート315円
IMG_2923.jpg
ぼけちゃいましたが じゃがいものケーキ347円
IMG_2914.jpg
1個350円くらい野お手頃価格で なおかつ 美味しいです^^
もっと近くにあったらいいのにな~

常に 混んでいる人気のお店  納得です。

以前のプレリュードさん → 

プレリュード
岐阜市福光南町16-19    058-233-9950
9:30~20:00  

HOWA

以前からお邪魔したかった 蜂蜜専門店にお邪魔しました。 

IMG_2781.jpg
入ってすぐに 蜂蜜が いっぱ~い並んでいます!
蜂蜜って 黄色のイメージでしたが そばの蜂蜜は真っ黒。
他にも 赤っぽいキャベツや バジル、山椒、珈琲、
普段目にすることのない種類にわくわくです。

IMG_2775.jpg
3人でわいわいとテンション上がってテイスティングさせて頂きました。

IMG_2774.jpg
綺麗に陳列、国産や海外のものもあり 見てるだけでも楽しいです。
店内 howa

IMG_2786.jpg
はちみつガトーショコラ400円
ドリンクははちみつれもんを。400円
IMG_2787.jpg
ヴァローナ社のチョコが使われすごく濃厚^^美味しいです。


IMG_2784.jpg
姉オーダーの はちみつチーズスフレ。300円。温めていただけました♪
ドリンクは はちみつジンジャー450円 生姜が効いてて美味しい~


IMG_2785.jpg
こちらは 母オーダーのはちみつメープルのシフォンケーキ450円
ドリンクはハニーカフェラテ450円
セットで 100円引きになりました。
IMG_2788.jpg
しっとりフワフワいい香りです。
一番 はちみつを感じるスィーツでした。
IMG_2791.jpg
はちみつフロランタンも添えられていました。

IMG_2770.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2779.jpg

ちょうど1周年で 1000円以上購入でくじ引きができました。
私はポット。姉ははちみつの容器。母は梅のはちみつと、
3人とも当たりでした~~
おまけに、オレンジのはちみつも 頂いたのでした♪

IMG_2769.jpg
すぐお隣に加工工場(蜂和産業さん)があり安心して購入も楽しめます。
お友達にプレゼントも購入しました~
平日のみ営業ですので なかなかお邪魔できないお店です。

HOWA
岐阜市美島町1-42  058-233-6511
10:00~17:00   土日祝祭日休み

cafe Kante Manfila

今回は 念願のランチに友達とお邪魔してきました。
IMG_1585.jpg
サラダです。お豆やラタトゥーユがのってます。

ランチは3種類。カレーとパスタと今日はグラタンでした。
3種類オーダーしてシェアしました。
IMG_1589.jpg
まず牛ばら肉の赤ワイン煮込み です。(サラダ付き)
ランチでもお皿から こぼれそうなくらい たっぷり~~
IMG_1591.jpg
カネロ二(サラダとパンがついています)
こちらは手打ち麺がロールになり中に詰め物が入っています
じっくり煮込まれた牛すじや豚バラやきのこ入りで、グラタンになっていました。
初めて食べたお料理でしたが美味しいです~
IMG_1594.jpg
ラザニアのような感じです。 中はこんな感じです。
IMG_1590.jpg
ボロネ-ゼ(サラダとパン付き)
野菜がたっぷり入っています
IMG_1593.jpg
こちらのパン もっちり美味しいです。
IMG_1598.jpg
食後のドリンク コーヒー 紅茶 ピンクグレープフルーツランチは1050円です。


おなかがいっぱいで すぐにデザートが食べれなかったのですが
ソファ席で おしゃべりいっぱいして 長居させていただき 日が暮れかかってきた頃に
スィーツをオーダーしました。
IMG_1603.jpg
アップルシナモンパイ2個
温かいアップルパイと冷たいアイスは最高♪
IMG_1600.jpg
ビバオレオバナナをラム酒がでソテーされたのが入っていたようですがお酒は感じなく 
しかも くどくなくて美味しかったです。

ほかにガトーショコラとブリュレがありました。
ランチに ケーキをつけると1500円のランチです。(ケーキ単品は550円です)


IMG_1595.jpg

IMG_1596.jpg
かわいいストーブが真横にあって温まります^^
IMG_1597.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1582.jpg
カフェのご飯は少なめのイメージですがこちらのお店は
ボリューム満点  味が濃い目なので
男性の方も大満足されると思います♪

以前のカンテさん →  

cafe Kante Manfila (カフェ カンテ マンフィーラ)
岐阜市岩地3丁目1-1 058-240-9222 水曜定休
11:30~23:00 (金・土曜のみ11:30~24:00)

cafe Kante Manfila (カフェ カンテ マンフィーラ)

IMG_1301a.jpg
娘と二人きりのある夜に。。
買い物後 娘の希望でこちらの 夜カフェで夕食を。

カップルや、女子会をしてる店内。
ちょっと大人びた雰囲気で場違いの感じでしたが 
以前 お茶したことのある 娘もお気に入りのカフェです♪
IMG_1302a.jpg
写真が汚くて 伝わらないと思いますが どのお料理もとても美味しかったです。
IMG_1303a.jpg

IMG_1304a.jpg
サラダ(ナスとかピーマン。ラタトゥーユがのっていました)
IMG_1307a.jpg
娘オーダーの Kanteカレー(牛肉の赤ワイン煮込み)850円

私は 辛いものが苦手なのですが こちらのカレーはすっごく美味しいです。
お肉がトロトロで、辛いけれどすごく甘みもあって
もう一口~~!って苦手な私が 止まらなくなる 美味しさなのです♪
完全に はまりました!!
IMG_1305a.jpg
自家製スモークサーモンときのこのクリームパスタ1300円
アルデンテで いろんな種類のきのこもいっぱい入っています。
こちらのクリーム系、全然くどくならず こちらも美味しかったです。

以前スィーツが、すごく美味しかったので
ランチにお邪魔したいなって思いながらもなかなか機会がなかったのですが
今回 思わぬ娘のリクエストのおかげで 美味しい食事がいただけました。

次回はぜひランチに伺います。
以前の レポ 3年前でした→ 
IMG_1309.jpg

IMG_1310.jpg
お客さんが帰られる度に 奥の厨房からご主人が出てみえて
「ありがとうございます」と!!すごく素敵な心遣い。
お気に入りのカフェです。またお邪魔します。




cafe Kante Manfila (カフェ カンテ マンフィーラ)
岐阜市岩地3丁目1-1 058-240-9222 水曜定休
11:30~23:00 (金・土曜のみ11:30~24:00)

