毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県可児市



chou chou cafe

IMG_4490.jpg
ランチです。 
お野菜がたっぷりと七分つき米と十八穀米とお味噌汁です
 (15食限定です)
IMG_4496.jpg
ひじきの煮物にきんぴらに カボチャの小豆煮や 
ブリ照り焼きやサラダなど付いていました。

IMG_4498.jpg
食後のドリンク(紅茶か珈琲)とプチデザートが付き1000円。
お値打ちです^^ 今日はカボチャのシフォンとクッキーが添えられていました。

単品のケーキも大きくて美味しそうでした♪
IMG_4492.jpg
店内とっても可愛いです^^
IMG_4500.jpg

IMG_4501.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4489.jpg
お店の奥は 合気道の教室がありました。



chou chou cafe
可児市桂ヶ丘2-180-3 0574-64-5228
8:00~18:00 木曜・第一金曜休み

マエジマ製パン

IMG_2953.jpg
食パン
ラムレーズン食パンもあるようなので次回はそれ狙いで^^
IMG_2965.jpg
リンゴのデニッシュだったかな?(これはNEWのようです)
IMG_2970.jpg
中はこんな感じです^^
IMG_2960.jpg
マカダミアブリオッシュ
IMG_2961.jpg
クリームチーズとカレンツ
IMG_2963.jpg
ミルククリーム
IMG_2966.jpg
ブルーベリーとクリームチーズ


相変わらず美味しい~~マエジマさん♪

以前のマエジマさん → ☆ ★ ☆ ★


マエジマ製パン

カフェアンドクッキングクラスコレット

IMG_3819.jpg
抹茶パフェ480円
IMG_3811.jpg
テラス席もあります。
IMG_3812.jpg

IMG_3814.jpg
シフォンケーキ400円 ドリンクとセットで100円引きになりました。
IMG_3813.jpg
チーズケーキ400円

こちらのコーヒーはコクウ珈琲さんのお豆のようです。
IMG_3818.jpg
店内に置いてあった情報誌の割引券で 
お菓子を1個いただいちゃいました♪
私はポピーシードのパウンドケーキに♪
他には、パンやクッキーなども販売されています。
IMG_3809.jpg
こちらのお店はクッキング教室もされています。
機会があれば参加したいです^^

ナビでお店まで行きましたが
通り越してしまい ちょっと迷ってしまいました。


カフェアンドクッキングクラスコレット

可児市矢戸1006 0574-48-8417
8:00~18:00 月曜・第2・4日曜休み

マエジマ製パン

IMG_1566.jpg

IMG_1571.jpg
天然酵母のブルーベリーとクリームチーズのパン
ぎっしり入ってます  定番のお気に入りの一つです♪
IMG_1560.jpg
クイニーアマン 可愛かったのでつい手が伸びました^^
IMG_1568.jpg
中には クランベリーとナッツが入っていました。美味しいです。
IMG_1567.jpg
胡桃とカレンズとクリームチーズのパン220円
 こちらも大好き。
IMG_1562.jpg
コロッケパン
IMG_1564.jpg
バジルとチキンのサンドウィッチ300円
マスタードが入っていてバジルの香りはあまりしませんでした
私はチキンカツサンドのほうが好みかな^^
IMG_1558.jpg
シュークリーム
IMG_1559.jpg
ガトーショコラ
どれを食べても美味しく大好きなマエジマさん♪


マエジマ製パン
岐阜県可児市今渡2499-7  0574-62-8408  
10:00~19:00 日・月曜休 

マエジマ製パン 

IMG_0072.jpg
ミルクフランスお店で人気NO.1です。納得の一品。
パンの生地がブリオッシュ風で甘くて、クリームも美味♪
これ美味しい~~♪
IMG_0075.jpg
チョコチップとマカダミアのパン
IMG_0071.jpg
今回初購入のプリン 私好みです♪


定番になりつつある下の4種も大好きです。
IMG_0079.jpg
チキンカツサンド
IMG_0076.jpg
コロッケパン
IMG_0074.jpg
コルネ
パリパリの生地とカスタードが美味しい~
IMG_0070.jpg
ブリオッシュマカダミア

今回は開店の10時と共にお邪魔しました。
すでに6~7人並んでみえ,あっという間にお店の中が超満員~!
相変わらず人気です♪

11時過ぎにしか焼けないハード系のクリチのパンが今回はまだ店頭になく残念・・
今度はお昼少し前にお邪魔したいです♪


以前のマエジマ製パンさん→     ☆   ☆


マエジマ製パン

岐阜県可児市今渡2499-7  
 0574-62-8408  10:00~19:00(日・月曜休)
