毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県岐阜市



cafe&zakka zuzu

以前からお邪魔したかったZUZUさんへ^^
蜂蜜HOWA(  )さんの近くにあります。 このあたりは一方通行が多いので
ちょっと迷ってしまいましたが とっても可愛い~カフェです。

カフェプレートランチ 880円をオーダーしました。

IMG_3133.jpg
最初にスープです。
細かな野菜がたっぷりコンソメスープ。

IMG_3135.jpg
ワンプレートに野菜がたっぷり♪
高野豆腐と春野菜の黒酢ソース・花豆のペンネアラビアータ・お豆のマリネ・
サラダと ご飯かパン
で ご飯が売り切れだったのでパンを^^

ひよこ豆の焼きカレーランチも気になりましたが友人も同じ物をオーダーしました。
身体に良くヘルシーなランチ がたっぷり頂けウレシイです。
IMG_3134.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg


cafe&zakka zuzu
岐阜市美島町3-21-2   058-295-2019
9:00〜19:00   月曜休み

プレリュード

IMG_2921.jpg
ガトー・ポティロン  347円
かぼちゃクリーム ナッツ入りです。 かなり私好みです♪
IMG_2915.jpg
イチゴ
IMG_2918.jpg
オペラ347円
チョコと珈琲。 珈琲好きにはたまらないそうです
IMG_2916.jpg
栗のケーキ
IMG_2919.jpg
タルトレットフレーズ347円
IMG_2920.jpg
イチゴショート315円
IMG_2923.jpg
ぼけちゃいましたが じゃがいものケーキ347円
IMG_2914.jpg
1個350円くらい野お手頃価格で なおかつ 美味しいです^^
もっと近くにあったらいいのにな~

常に 混んでいる人気のお店  納得です。

以前のプレリュードさん → 

プレリュード
岐阜市福光南町16-19    058-233-9950
9:30~20:00  

ツバメヤ

IMG_2792.jpg
こちらもずっとお邪魔したかった ツバメヤさん。

IMG_2793.jpg
店内を撮らせていただきました。

IMG_2794.jpg
お店の看板商品の 大地のどらやき158円
IMG_2796.jpg
こちらは 大地のかすてら1260円
IMG_2800.jpg
草餅
IMG_2801.jpg
今まで見ていた 草餅とは雲泥の差。
ものすごく濃い グリーン  よもぎ たっぷりです♪


本わらびもち750円
IMG_2803.jpg

IMG_2804.jpg
きなこがたっぷり~
IMG_2809.jpg
10個入でしたが プルンプルン。 きな粉もすごく濃くて美味しい~~
IMG_2811.jpg
こちらは大地のどらやき。158円

平飼いの有精卵と天然重曹
奄美大島のミネラルを含んだ洗双糖と
石臼で挽いた全粒粉を100%使い
香ばしく、しっとりふんわり焼きあげました
十勝の特別栽培された小豆をこっくり炊き
たっぷりはさんであります
素材一つ一つの存在感から「大地」を感じる
力強くてやさしい どらやきができました
書かれていました。

IMG_2813.jpg
皮がもちもち そして ふんわり そして 餡がすごく美味しい~~!!!!!


IMG_2799.jpg

今回 お見舞いで訪れた岐阜。
HOWAさんも ツバメヤさんも素敵な美味しいお店で充実した一日となりました。



ツバメヤ
岐阜市日ノ出町 1‒20 ロイヤルビル 1階  058‒265‒1278
9時〜18時(売り切れしだい閉店) 月曜休み

HOWA

以前からお邪魔したかった 蜂蜜専門店にお邪魔しました。 

IMG_2781.jpg
入ってすぐに 蜂蜜が いっぱ~い並んでいます!
蜂蜜って 黄色のイメージでしたが そばの蜂蜜は真っ黒。
他にも 赤っぽいキャベツや バジル、山椒、珈琲、
普段目にすることのない種類にわくわくです。

IMG_2775.jpg
3人でわいわいとテンション上がってテイスティングさせて頂きました。

IMG_2774.jpg
綺麗に陳列、国産や海外のものもあり 見てるだけでも楽しいです。
店内 howa

IMG_2786.jpg
はちみつガトーショコラ400円
ドリンクははちみつれもんを。400円
IMG_2787.jpg
ヴァローナ社のチョコが使われすごく濃厚^^美味しいです。


IMG_2784.jpg
姉オーダーの はちみつチーズスフレ。300円。温めていただけました♪
ドリンクは はちみつジンジャー450円 生姜が効いてて美味しい~


IMG_2785.jpg
こちらは 母オーダーのはちみつメープルのシフォンケーキ450円
ドリンクはハニーカフェラテ450円
セットで 100円引きになりました。
IMG_2788.jpg
しっとりフワフワいい香りです。
一番 はちみつを感じるスィーツでした。
IMG_2791.jpg
はちみつフロランタンも添えられていました。

IMG_2770.jpg

IMG_2772.jpg

IMG_2779.jpg

ちょうど1周年で 1000円以上購入でくじ引きができました。
私はポット。姉ははちみつの容器。母は梅のはちみつと、
3人とも当たりでした~~
おまけに、オレンジのはちみつも 頂いたのでした♪

IMG_2769.jpg
すぐお隣に加工工場(蜂和産業さん)があり安心して購入も楽しめます。
お友達にプレゼントも購入しました~
平日のみ営業ですので なかなかお邪魔できないお店です。

HOWA
岐阜市美島町1-42  058-233-6511
10:00~17:00   土日祝祭日休み

Plesic

kanteさんから3分!! 
こんな近くにあったとは全然知らなかったです。
前からお邪魔したかった所さんのプリン♪

所さんは 知り合いじゃないです(笑)が
あのパステルのプリンの産みの親!! 有名ですよね~~~

地元の岐阜にプリンとロールケーキの専門店を出店され、9月で1周年だそうです。
(TAKE OUTのみです)
IMG_1606.jpg
変わった建物。広い道から少し入り奥まってるのでちょっとわかりづらい場所です

伺ったときは5時前でしたが4組同時に入店。
クリスマスケーキを予約されてる方もみえました。
キラキラ輝くプリンたち♪ どのプリンを買おうか悩みました~
IMG_1611.jpg

IMG_1613.jpg
プリンの上にゼリーがのったものや
IMG_1612.jpg
ロールケーキや
IMG_1615.jpg
シフォンケーキもありました。
IMG_1614.jpg
キム兄さんの新しい奥様のご実家が木曽川の方らしく来店されたようですね^^
IMG_1617.jpg
芸能人やパティシエさんとの写真やお写真がいっぱい!
久本まさみさんのお手紙も飾られていました。
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg
プリンが転ばないようにしっかりした箱に入っていました。
IMG_1628.jpg
所プリン350円 季節の栗のプリン400円 チーズのプリン400円の3種を購入。
IMG_1634.jpg
マダガスカル産「天然ブルボンバニラ」とタヒチ産「天然高級バニラ」が
使われているそうです。
なんとも高級感漂いますね~~~ 濃厚なプリンです。
IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg
レアチーズ400円
真ん中に入ってるクッキーがアクセントになっています。
IMG_1638.jpg
こちらは期間限定の栗のプリン400円
底には栗も入っていて この季節ならでは♪栗プリン大好きです。
IMG_1609.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1608.jpg

Plesic
岐阜市琴塚2-1-18 058-215-9393
10:00〜 18:00 定休日:月曜日・火曜日
