毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県その他



cafe zakka hinatabocco

IMG_3694.jpg
パンケーキ 薄いのが3枚重なっています。生地はモチモチ~! 
彩りよくデコされてしかもクリームたっぷり♪可愛い~です。
IMG_3693.jpg
フルーツパンケーキセット 紅茶セット1300円
生クリームと蜂蜜も添えられていました^^

IMG_3696.jpg
満席でしたが ちょうど帰られたのでパチリ^^
IMG_3687.jpg

IMG_3691.jpg
こちらはミルクレープ
IMG_3692.jpg
芸術的ですね~
IMG_3697.jpg
珈琲。   リスちゃんも可愛い~♪

IMG_3686.jpg
お昼のメニューです。14時に伺った時はランチのお客さんで満員。
16時頃に 二人でみえて、ランチとパンケーキを
わけっこしてみえる方が数名みえました^^
両方食べれていいですね^^
IMG_3689.jpg
カゴ盛りのアフタヌーンティセットと迷いました~
IMG_3688.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_36851.jpg
いつも店内も可愛く ボリューム満点デザート♪
目でも楽しめ かつ フルーツたっぷりで美味しい
大好きなカフェです♪

以前のhinataboccoさん →    


cafe zakka hinatabocco
多治見市宮前町2-38   0572-22-2270
11:00~21:00   水曜・第二火曜休み

トスカーナ

IMG_2568.jpg
前菜です。
しいたけの肉詰めと鯖のマリネ と パン
IMG_2569.jpg
じっくり漬けこんであり美味しい~

ピザランチのマルゲリータ
パリパリで美味しいです。
IMG_2574.jpg
パスタは ツナとネギとジャガイモのオイルパスタをチョイス。
ピザも大きく、パスタもボリューム満点。
IMG_2577.jpg
デザートは パンナコッタとブルーベリーのケーキでした。
IMG_2578.jpg
食後の紅茶がついてピザランチは1300円
パスタランチは1200円でとてもお値打ちでした。
ボリュームがあり、ピザをお持ち帰りしてきました。
お店の方が快く ピザを入れる容器をくださいました。
IMG_2567.jpg

IMG_25711.jpg

IMG_2570.jpg
イタリア人のシェフが作るピザ。 とても立派な石窯があり大きな
ピアノもあったので夜は生演奏があるのかなって思いました。
IMG_2563.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg
テーブルセッティングもしっかりされてて 高級感たっぷりですが
メニューを見ると夜も結構 お値打ちなお店な感じなので嬉しいです^^


トスカーナ
美濃加茂市下米田町今字柴田270-1   0574-24-2270
11:00~15:00 17:30~22:30   火曜休み

鍵屋珈琲

IMG_29091.jpg
窓からのこの素敵な景色が味わいたくお邪魔しました。
IMG_2901.jpg
チーズケーキ
IMG_2900.jpg
ブルーホビーシード入りで まったりしたチーズと
プチプチ感が美味しいです。
スィーツは他にシフォンと いちじくのパウンドケーキがありました。
IMG_2907.jpg
紅茶650円
IMG_2906.jpg
ドリンクには ドライフルーツと生チョコが添えられていました^^
生姜とオレンジといちじくのドライフルーツ♪

IMG_2902.jpg
こちらはオムライス
IMG_2903.jpg
サラダ


アイスコーヒー
器が素敵♪ 紫陽花も添えられているのが嬉しいです♪
イヅツヤさんの豆を使用されているようです。
コーヒーの氷入りです。
薄くなったらこの手前のコーヒーを加えて調整するようです。

IMG_2910.jpg
珈琲専門店なので紅茶をお願いするのは心苦しかったですが・・
他にオレンジジュースもありました^^
軽食で ピタパンサンドと 要予約のカレーもありました。

IMG_2895.jpg

IMG_2896.jpg
小学生以下のお子様は入店できないようです。

落ち着いたシックな店内で 器も素敵で ゆったりまったり素敵な空間でした♪


鍵屋珈琲
土岐市肥田町肥田字西之原1994    0572-54-5955
9:00から17:00  月曜休み

パンブティック ピエニュ

IMG_1225.jpg


IMG_1232.jpg
オランジュ
IMG_1229.jpg
ラムレーズンクロワッサン
IMG_1233.jpg
フロマージュとレモンのジャムの相性がばっちり。
IMG_1227.jpg


IMG_1230.jpg
カレーパン
IMG_1228.jpg
クロワッサン
IMG_1226.jpg

IMG_1223.jpg

マルセさんより20分くらいのところにあるピエニュさんにお邪魔しました。
以前 弟が バゲットを買ってきてくれました。
以来 ずっとお邪魔したくて今回やっと念願叶いました。
デニッシュ系のパンが サクサクで 美味しいパン屋さんだと思いました。

素材にもこだわってみえる 人気店 納得です♪


パンブティック ピエニュ
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1   0573-68-8168
AM8:00~PM6:30  定休日 月曜日・火曜日

 
  

Cafe&Lest MALCE

IMG_1195.jpg
10月のはじめ まだ紅葉が色づく前の秋晴れの爽やかな日にドライブに行ってきました。
阿木川湖がとっても綺麗です。
IMG_1197.jpg

IMG_1211.jpg
エメラルドグリーンが鮮やかです^^
IMG_1199.jpg
ほとりにあるカフェにてランチをしました。
(モーニングにお邪魔したかったのですが、現在はモーニングはお休みだそうです)
IMG_1210.jpg
ちょっと風が強く寒かったのですがテラス席で食事がしたかったので
紅茶を最初に出していただき、暖まりました。
IMG_1214.jpg
ランチは 牛タンカレーやドリアもありましたが私はパスタを。
どのランチにも剣先いかのサラダが付きます。
洋風に見えますが こんもりと上にのっていたのは大根おろし
剣先いかと和えて頂きました。美味しいです。
IMG_1213.jpg
次は温泉卵。日替わりでスープの日もあるようです。
IMG_1218.jpg
私は きのこの和風パスタ
IMG_1216.jpg
こちらはナポリタン。1200円(サラダ・温泉卵かスープ・デザート・ドリンクがついて)
IMG_1222.jpg
デザートはココナツプリンにカラメルソースがけ。

素敵なロケーションでの食事は最高に気持ちがよかったです。
IMG_1202.jpg



Cafe&Lest MALCE
岐阜県恵那市岩村町小沢山3689-167   0573-43-3707
11:00から18:00  
