毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 名古屋(パン)



SURIPU(スーリープー)

IMG_2638.jpg
豆ろっく
食べてみたかったんです~想像どおりの美味しさ♪
小豆の甘さが優しい感じです^^
IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg
以前にも購入したクロワッサン
この綺麗な気泡~~~素晴らしいです!
 絶対購入したいひと品です^^
IMG_2642.jpg
写真はないですがチョコ入りクロワッサンも。
出来立てを食べちゃいましたが
パリッパリのサクッサクで美味しかったです♪
近くにあったらいいのに~♪
IMG_6800_convert_20100712210303.jpg

IMG_6797_convert_20100712210252.jpg


以前のSURIPUさん→ 

SURIPU(スーリープー)

名古屋市中区千代田2-16-20安井ビル101 052-263-3371
11:00~19:00 日曜休み

Le Supreme (ル シュプレーム)

昨年 伺ったイベント( ☆ )の帰りに寄りました^^


シックな店内に品数豊富です♪
IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1505.jpg
スタイリッシュな店内でどのパンも 綺麗に作られています。
デニッシュ系、ハード系、いっぱいあり迷います。
IMG_1501.jpg
中でも目を引いたパンです^^(奥に写っているパンです)
バゲットの中にねぎ味噌ベーコンが入っていました。
斬新なパンです・・
こちら とっても 惹かれたのですが買わなくて後悔・・
IMG_1500.jpg
ケーキもとっても美味しそうでした。 

購入したパンです。
IMG_1551.jpg
タルティーヌオートンヌ280円
ホワイトソースの上に 野菜がいっぱい(かぼちゃ・れんこん・きのこなど)
おいしいです~
IMG_1540.jpg

IMG_1553.jpg
あんぱん 
お隣の和菓子屋さんは ご両親が経営してみえる和菓子屋さんだったのを
以前、テレビでみた記憶があります。

その餡を使ったあんぱん。中に美味しい餡がいっぱい!

IMG_1541.jpg
クラフティダークチェリー200円 エッグタルトのようです。IMG_1542.jpg
キャラメルサレ190円
塩が効いていて 甘さもほどよく デニッシュのサクサクがいいです~
IMG_1544.jpg
焼きカレーパン200円
IMG_1538.jpg
ノアレザン160円
胡桃とレーズンがたっぷり!

IMG_1511.jpg
以前からお邪魔したかったパン屋さんです。
お客様がひきりなしでかなりの人気店です。ぜひ またお邪魔したいです。


Le Supreme  ル シュプレーム
名古屋市中村区栄生町7-8   052-471-3667
10:00~19:00   月曜日休み(祝日の場合は営業、翌日休業)

ポンパドゥール

IMG_0034.jpg
デパ地下で 120センチはある大きな焼き立てバゲッドを見かけました。
6等分×3本 の18人分のみのカット販売をしてみえるようです。

目の前でカットして
好みのクリームを詰めていました。(たぶん夕方17時からの販売)

中にサンドするクリームは
蜂蜜バター・ガーリックバター・フレッシュバターの3種から選べました。
IMG_0036.jpg
目の前でカットして販売って楽しいですね~ 私達も購入をすることに♪

私は 蜂蜜バターを お願いしました。
並んだ順に大きなパン 好きなパンが選べました。クリームは 4往復たっぷりサンドしてくれました♪
IMG_0042.jpg


ポンパドゥール

TETRA CONTA

IMG_9132.jpg
オープンキッチンのパン屋さん最近増えてますね~
IMG_9133.jpg

IMG_9129.jpg
ハード系からデニッシュ系と豊富でした♪
IMG_9127.jpg
パンの他にはタルトもありました。
IMG_9128.jpg
こちらは焼き菓子です。こちらも美味しそう~
IMG_9130.jpg
キッシュもあります。お店の奥様のパンへの情熱をいっぱい感じ
細かくいろいろ説明をしてくださいました。
IMG_9136.jpg

IMG_9134.jpg

購入したパンです。
IMG_9145.jpg

テトラクロ
クロワッサン160円 甘みもありしっかり巻かれていて美味しいです。
IMG_9147.jpg
テトラバジル
バジルとベーコンのエピ180円
相性抜群。美味しいです。
IMG_9146.jpg
抹茶バケット
抹茶クリームパン
抹茶の苦味がいいです~
IMG_9149.jpg
胡桃の食パン 1/2 200円
甘みのある食パンでした。

IMG_9137.jpg
お邪魔したかった白壁Hanakoさんが 一軒挟んで場所にありました。
今度はそちらのお店にもお邪魔したいです♪


(お店の方に Hanakoさんでランチされたのですか?って聞かれました(笑))




TETRA CONTA
名古屋市東区白壁3-24-58 日興コーポラス1F 052-937-7555
10:00~19:00 日・月曜日休み

baguette rabbit

cosmonauteさんに行く前に2軒寄りました。
まず一軒目に寄ったパン屋さんです。

IMG_9084.jpg
とっても スタイリッシュな店内です。バゲットが綺麗^^
シチューと一緒に食べたいです☆
IMG_9081.jpg
10時ごろ伺いましたが ハード系も充実されていて
 デニッシュ系もとても美味しそうでした。
IMG_9083.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9079.jpg


購入したパンです。
IMG_9141.jpg
フィグスティック220円
ライ麦生地に トルコ産の白イチジクと胡桃がたっぷり
噛み応えがあって美味しいです。
IMG_9144.jpg
ショコラ180円(正式名称ではありません)
購入した際に 手がべたべたになるのでお気をつけくださいって
声をかけてくださいました。心配り 嬉しいです♪
IMG_9143.jpg
キャラメルアーモンドラスク350円
食感がしっかりしていて 大好きなナッツとキャラメルの組み合わせです。
おつまみ系の ラスクもありました^^


IMG_9078.jpg
小さなお子さまを抱っこしながら応対してくださった優しくてとっても素敵な奥様でした。

こちらのお店は 実家のお墓がある平和公園のすぐ近くでした。
両親とお墓参りに行く際など ぜひ また訪問したいお店です。




baguette rabbit
名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1F   052-779-0006
7:00~19:00  火曜休み
