毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 海部郡(ケーキ)



pieni tytto (ピエニトット) 

*現在 休業されているようです*


IMG_7733_R.jpg
10月は 私 姉 姪 義理の妹の四人が誕生日ということで
またまた実家へ集合してpieni tyttoさんにケーキをお願いしました。
前回 不参加の 主役の 姪の 要望で 栗とチーズをオーダーしました。
チーズはリコッタチーズのようです。 
しっかりとしたタルト生地と
塩気の利いたチーズの組み合わせ いいです。^^
IMG_7738_R.jpg
反対側からみたところです。
IMG_7762_R.jpg
断面図はこんな感じで栗の渋川煮も入って満足~~~。
IMG_7725_R.jpg
そしてキッシュ2500円もオーダーをしました。
肉か魚か選べ サーモンをチョイス。
上にはズッキーニがのっていました。
IMG_7746_R.jpg
断面図はこんな感じで あめ色たまねぎが底にひいてあり
きっシュの生地がすごくしっかり ザクザク
今まで食べたキッシュとちょっと違い 美味しかったです。


またひとつ歳をとってしまいました・・
ちょっと数字にすると怖い~~のですが
気分はまだまだ 若いつもり~♪ 
今年も元気にカフェめぐりを楽しもう~!って思っています♪

声帯が弱い私・・・
ポリープが出来て 手術しなければいけない状況までいったことも・・

ここ最近 風邪をひいた事で 声帯が炎症を起こし悪化してしまい
小声もしくは無声音で会話をする辛い日々を過ごしています。
体や気分はとっても元気♪
今年一年無事 健康で過ごしたいと思います(*^_^*)



以前の  pieni tyttoさん → 


ちょうどお祭だったので お獅子がきました♪
私の住む地区にはお獅子の風習がないので 懐かしくパチリ♪



pieni tytto (ピエニトット)

*現在 休業されているようです*



先日 父の誕生日のお祝いをしました。
ずっと前から気になっていた、こちらのお店のケーキを予約しました。
IMG_7383_R.jpg
お店には弟が買いに行ってくれました。
弟はカフェを やっていた頃に何度か店内で飲食したそうです。 

箱の上には、一輪のドライフラワー。

誕生日 と 伝えたわけではないのに なんとも素敵な心遣いに、テンションUPです!
IMG_7389_R.jpg
季節のタルトを予約したので どんなタルトか楽しみに蓋を開けました。

すごく すご~く 素敵な飾りつけ~~♪
こんなデコレーションケーキ 初めてです。
IMG_7390_R.jpg

IMG_7386_R.jpg
いろいろな角度から撮ってみました。
栗、いちぢく、ブルーベリーにと旬のフルーツたっぷり。

もうこの素敵な飾り付けに みんなで しばらくうっとり~~

栗でバラを作るなんて 凄すぎです!!
IMG_7393_R.jpg
断面図はこんな感じです
生クリーム、カスタードクリームに梨も入っていて
甘すぎなくすごく美味しいクリームです

タルト生地もしっかり焼けていて、でも固すぎず、かなり美味しかったです♪
季節のタルトいろいろ味わってみたいです~

今度はぜひ、こちらのキッシュもいただきたいです
pieni tytto (ピエニトット) 
海部郡大治町三本木字村部80-1 
052-441-1450   HPには090-5638-1010と表示されています。 水曜定休日
  予約販売のみ

IMG_7397_R.jpg

IMG_7398_R.jpg

IMG_7399_R.jpg

IMG_74001_R.jpg
こちらは弟が東京に出張にいった時のお土産、
シュガーバターの木とシュガーバターサンドの木。

甘さが控えめで 軽い食感のライ麦入りラスクでした♪



