毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … その他の地域(パン)



三日月屋

IMG_4547.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4543_20121125202112.jpg
少し前ですが名鉄百貨店の前のイベントで
福岡 三日月さんのクロワッサンが売っていました。天然酵母のクロワッサンです。

冷凍販売なので 朝から買うのをためらいましたが
常温でも3日間は大丈夫ということなので購入し
夕方帰宅しすぐに冷蔵庫へ。

このクロワッサンは 1~2分焼いた後 常温で3分置いてから食べます。

焼き立てがすぐ食べたいな~~と思いながらも、
じっと3分待ちました・・・

すると・・

外は パリッとさっくり 中はもっちり美味しいです

ゴマ・きなこ・メイプル・紅茶・チョコ等種類も多くどれも気になります~~^^


三日月屋


ステファンぺぺ2

購入したパンです。
IMG_4440.jpg
天然酵母 ライ麦入りセーグル


IMG_4435.jpg
アーモンドクランチ
IMG_4436.jpg
四つ葉バター・クルミ・アーモンド・蜂蜜入りです。



IMG_4441.jpg
クリーミークリームパン
IMG_4442.jpg
カスタードクリームとクリームチーズが入っています。


IMG_4445.jpg
プリンセスブリオッシュ生地にカスタードクリーム入り ふわふわです


IMG_4437.jpg
チキン南蛮


IMG_4439.jpg
クロワッサンサンド


IMG_4449.jpg
天然酵母の食パン
IMG_4451.jpg

お値打ちでとっても美味しいです^^



ステファンPEPE

ステファンぺぺ1

IMG_4408.jpg
店内を撮らさせていただきました^^
IMG_4410.jpg
IMG_4420.jpg
フランスパン生地のパン
IMG_4413.jpg
デニッシュ系
IMG_4415.jpg
昔ながらのパン
IMG_4416.jpg
ハード系
IMG_4419.jpg
バーガー類
IMG_4417.jpg
バゲット
IMG_4421.jpg
ワッフル
IMG_4401.jpg

種類がとっても豊富なお店です。 
以前にも数回お邪魔しました。
ちょうどお客さんが途切れた時に撮影させて
いただきました。
購入したパンは次回へ♪


ステファンぺぺ
岩倉市栄町2-80セラビル1F    0587-66-3579
月~土7:00~20:00  日・祝7:00~19:00  火曜休み

石窯パン工房POUSSE(プース)

madocafeさんから数分の所にある
こちらも以前からお邪魔したかったパン屋さん♪
IMG_3963.jpg
怪しい黒雲も写っています。
この日は 降りそうで降らないお天気でした。

購入したパンです。
IMG_3982.jpg
ゴルゴンゾーラと胡桃のパン
IMG_3983.jpg
練乳クリーム入りです
IMG_3984.jpg
クリームパン
IMG_3985.jpg

どのパンも とても美味しかったです^^
 近所にあったら嬉しいパン屋さんです^^


石窯パン工房POUSSE(プース)
岡崎市牧御堂町水洗50-2    0564-59-4551
10:00~19:00   火曜日休み

しあわせをはこぶパン

知り合いにパンを頂きました^^
以前から 気になっていたお店なので嬉しかったお土産です♪
どれも名称がわかりませんが美味しくいただきました。
IMG_3360.jpg
デニッシュ系だったので カスタードクリームが入ってるのかなって思いカットしたら
IMG_3363.jpg
餡が入っていました。 甘さがすごく控えてあって固めの餡でした^^

IMG_3359.jpg
メロンパン
IMG_3358.jpg

IMG_3357.jpg
クリームパン
IMG_3367.jpg
カスタードクリームがなめらかでとっても美味しかったです。
IMG_3356.jpg


IMG_3362.jpg

IMG_3361.jpg
安城のカフェ や こちらの実店舗にもお邪魔したいのですが なかなか行けないです。。


暮らしのお店の中のしあわせをはこぶパン
安城市百石町1丁目6-3  0566-71-5101
8:00~19:00    水曜休み
