毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 岐阜県岐阜市(ケーキ)



ツバメヤ

IMG_2792.jpg
こちらもずっとお邪魔したかった ツバメヤさん。

IMG_2793.jpg
店内を撮らせていただきました。

IMG_2794.jpg
お店の看板商品の 大地のどらやき158円
IMG_2796.jpg
こちらは 大地のかすてら1260円
IMG_2800.jpg
草餅
IMG_2801.jpg
今まで見ていた 草餅とは雲泥の差。
ものすごく濃い グリーン  よもぎ たっぷりです♪


本わらびもち750円
IMG_2803.jpg

IMG_2804.jpg
きなこがたっぷり~
IMG_2809.jpg
10個入でしたが プルンプルン。 きな粉もすごく濃くて美味しい~~
IMG_2811.jpg
こちらは大地のどらやき。158円

平飼いの有精卵と天然重曹
奄美大島のミネラルを含んだ洗双糖と
石臼で挽いた全粒粉を100%使い
香ばしく、しっとりふんわり焼きあげました
十勝の特別栽培された小豆をこっくり炊き
たっぷりはさんであります
素材一つ一つの存在感から「大地」を感じる
力強くてやさしい どらやきができました
書かれていました。

IMG_2813.jpg
皮がもちもち そして ふんわり そして 餡がすごく美味しい~~!!!!!


IMG_2799.jpg

今回 お見舞いで訪れた岐阜。
HOWAさんも ツバメヤさんも素敵な美味しいお店で充実した一日となりました。



ツバメヤ
岐阜市日ノ出町 1‒20 ロイヤルビル 1階  058‒265‒1278
9時〜18時(売り切れしだい閉店) 月曜休み


Plesic

kanteさんから3分!! 
こんな近くにあったとは全然知らなかったです。
前からお邪魔したかった所さんのプリン♪

所さんは 知り合いじゃないです(笑)が
あのパステルのプリンの産みの親!! 有名ですよね~~~

地元の岐阜にプリンとロールケーキの専門店を出店され、9月で1周年だそうです。
(TAKE OUTのみです)
IMG_1606.jpg
変わった建物。広い道から少し入り奥まってるのでちょっとわかりづらい場所です

伺ったときは5時前でしたが4組同時に入店。
クリスマスケーキを予約されてる方もみえました。
キラキラ輝くプリンたち♪ どのプリンを買おうか悩みました~
IMG_1611.jpg

IMG_1613.jpg
プリンの上にゼリーがのったものや
IMG_1612.jpg
ロールケーキや
IMG_1615.jpg
シフォンケーキもありました。
IMG_1614.jpg
キム兄さんの新しい奥様のご実家が木曽川の方らしく来店されたようですね^^
IMG_1617.jpg
芸能人やパティシエさんとの写真やお写真がいっぱい!
久本まさみさんのお手紙も飾られていました。
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg
プリンが転ばないようにしっかりした箱に入っていました。
IMG_1628.jpg
所プリン350円 季節の栗のプリン400円 チーズのプリン400円の3種を購入。
IMG_1634.jpg
マダガスカル産「天然ブルボンバニラ」とタヒチ産「天然高級バニラ」が
使われているそうです。
なんとも高級感漂いますね~~~ 濃厚なプリンです。
IMG_1636.jpg

IMG_1637.jpg
レアチーズ400円
真ん中に入ってるクッキーがアクセントになっています。
IMG_1638.jpg
こちらは期間限定の栗のプリン400円
底には栗も入っていて この季節ならでは♪栗プリン大好きです。
IMG_1609.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1608.jpg

Plesic
岐阜市琴塚2-1-18 058-215-9393
10:00〜 18:00 定休日:月曜日・火曜日

PECHE(ペーシュ)

念願の実店舗にやっと伺うことができました~~♪
わくわくです
IMG_0739.jpg
おしりシュー300円 (一日限定10個)
IMG_0740.jpg
バナナのタルト(正式名称ではありません)
IMG_0747.jpg
ソテーされたバナナと、木苺のソースが入っていてタルト生地がサクサクでした。
どちらもすごく美味しかったです。
IMG_0742.jpg
ノワゼット 300円
IMG_0743.jpg
オレンジの自家製コンフィとヘーゼルナッツのパウンドケーキ220円

IMG_0744.jpg
バニラ300円

*******************************************************************************

店内の写真を撮らせていただきました。
美味しそうなお菓子がいっぱいです~~
IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0727.jpg
裁縫が得意なお母様が作られた可愛いバックも販売されていました。
IMG_0735.jpg

IMG_0734.jpg
お店は 住宅街の中にありました。
9月中旬頃から お菓子がガラリと変わられるそうなので
またぜひ再訪したいです♪

駐車場はお店の前を右に曲がった所に一台分あります。(前向き駐車です)


PECHE(ペーシュ)   
岐阜県岐阜市光栄町2-7   090-7686-3852
 10:00~19:00 水曜日、木曜日休み
