毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … 手作りパン



雪だるまパン

IMG_2254.jpg

IMG_2256.jpg
寒い時期に 恒例になりつつある雪だるまパンを焼きました。

最近は 暖かい日も増え、徐々に春に近づいていますね。

時間が経つにつれ徐々にパンがつぶれちゃいましたが可愛くできました^^
手はポッキー 帽子はリンゴです。
顔の表情描きは 毎年娘の仕事でしたが(笑)今年は不在のため私が描きました~
表情が思い浮かばなかったです・・・

HBの調子がわるいので手でこねこねしました~

去年の雪だるまパン→ 

一昨年の雪だるまパン→ 

シュトーレン 

IMG_1741.jpg

IMG_1747.jpg

今年も こちらのレシピを参考にさせていただきシュトーレンを焼きました。
Cpicon HB利用で簡単☆クリスマス・シュトーレン by azoofc

パン屋さんで売られているシュトーレン。
どちらのお店も何百本と用意されるそうです。

12月は一年の中で一番忙しい月なのだそうです。

HBを使って簡単にできるのがうれしいです♪

 クリスマスまであとわずかですね。 

胡桃レーズンきな粉パン

IMG_0939.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg
久しぶりにパンを焼きました。

胡桃とレーズンと、きな粉も入れて焼きました。
焼いてる時、きな粉の香ばしい香りが漂ってきました♪

胡桃、きな粉、レーズンは栄養もあり大好きな食材です

コーンパン

IMG_0372.jpg
とうもろこしの美味しい季節になりました♪
甘い~とうもろこしを いただいたので
コーンを茹でて パンの上にたっぷり乗せて焼きました。
わかりづらいですが カリカリベーコンものっています。

ここ数日とても蒸し暑く食欲があまり出ません。。
美味しく食べて夏バテしないようにしなきゃ♪

パンダパン

パンダパン4

パンダパン5
パンダのパンを作りました。
黒い部分は黒ゴマクリームをたっぷり入れました。
発酵すると形が変わっちゃうので
ちょっと ゆがんだ笑っちゃうパンダちゃんです^^










ゴマパン
残った黒ゴマクリームの生地のなかに
黒ゴマをいっぱい入れてシンプルに焼きました。
ゴマ@パン
