毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » CATEGORY … スィーツ



娘のお土産♪ and 今年のご挨拶(^ ^)

娘のお友達のお父さんが東京で単身赴任されていて
そのお友達と娘が東京へ遊びに行ってきました。

買い物を中心にスカイツリーにも行ったようです。
スィーツいっぱいのお土産です♪
IMG_4890.jpg
辻口シェフプロデュースの サマンサとコラボのエクレア
キャラメル味と紅茶味   イラスト可愛い~です。
IMG_4882.jpg
スカイツリーで買ったカスタードクリームの入ったお菓子
IMG_4883.jpg

IMG_4884.jpg
プリンだっちゃ
マヨネーズの容器に入ったプリン^^ 
IMG_4895.jpg
わた雪プリン
IMG_4886.jpg
底にはブルーベリーが^^
IMG_4891.jpg
ふんわりショコラ
IMG_4892.jpg

IMG_4893.jpg

お菓子いっぱい~ 

洋服、靴下、帽子などなど
大満足のお買い物して帰ってきました~

お父様に夕食をご馳走していただいたりお世話になりました。

今年2012年ももうすぐ終わろうとしています。
まだレポは残っていますが来年に綴ろうと思います。

今年一年もあっという間に過ぎた一年でした。

家族全員 大病もなく無事過ごせたことに感謝します。

皆様も良いお年をお迎えください。


二ツ坂ロール

IMG_44601.jpg



IMG_4455.jpg


IMG_4453.jpg


母がボストン美術館の帰りに金山駅で購入しました♪
最後の一個だったそうです。

母はこのお店の事を知らなかったのですが
私はお友達に聞いていて気になっていたケーキ♪
嬉しかったです~

ハーフサイズ500円。
生地はとってもしっとり~~ 
甘さが控えめで美味しかったです。


リヴェール二ツ坂
半田市北二ッ坂町2-15-13    0569-26-6161

茶の菓

IMG_4257.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4253.jpg
弟がお土産に 茶の菓を買ってきてくれました^^

私も以前 京都に行った時に買ってきましたが
抹茶が濃くって美味しい~~んですよね♪
八つ橋も定番ですが、こちらも京都銘菓になっていますね^^

久しぶりのミスド

IMG_4162.jpg

IMG_4167.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4166.jpg

IMG_4171.jpg
ハロウィンバージョン 可愛い~ドーナツ♪
IMG_4175.jpg
今日はとても綺麗な うろこ雲でした♪

息子のお土産

IMG_3988.jpg

IMG_3989.jpg

IMG_3986.jpg
息子が初めて デパ地下でスィーツを購入してきました♪
ふと食べたくなり、大学の帰り道に
わざわざ名古屋駅で途中下車したようです~~(笑)
こんなこと初めてでビックリです~~

芋けんぴが大好きな息子。
つい先日、私が成城石井で購入ましたが
今回は友人にもらった芋けんぴの本に載っていたのを見て
買ってきたようです。

どういう本なのでしょうね~

この芋けんぴは極細なのです~~!!そして優しい味です。

芋けんぴに益々 はまりそうな息子(笑)
美味しいオススメの 芋けんぴ をご存知の方
近場なお店で 美味しいお店の情報をお知らせください~~♪


吉芋
本店は 名古屋市千種区日進通5-2-4
息子は名鉄百貨店の地下で購入しました。
