毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



cafeMaBiche(カフェマビッシュ)

IMG_5228_convert_20100130155858.jpg
素敵なカフェを紹介します。
以前からずっと行きたかったオープンカフェです♪  
openして一年、とおっしゃっていました。
有名なコムシノワさんでも修行されてたそうです。

IMG_5229_convert_20100130155917.jpg IMG_5231_convert_20100130155927.jpg
自宅の横に テーブルやイスを置かれています。
以前は車の中に焼き菓子を並べて売ってみえたようですが
今は雨の日に takeoutされる方も多いようなので
屋根をつけられご自宅の横にお菓子を並べてみえます。

IMG_5222_convert_20100130155731.jpg
ドリンクも種類が豊富です。
IMG_5223_convert_20100130155801.jpg

IMG_5224_convert_20100130155817.jpg
焼き菓子もいっぱい並んでいてすごく悩みました。
IMG_5225_convert_20100130155828.jpg
セルフサービスです。
オーナーさん手作り、オシャレです。
 
IMG_5235_convert_20100130155959.jpg

IMG_5238_convert_20100130160020.jpg
本日のスープ。お野菜とヒヨコ豆 チリビーンズ 温玉入り。400円
辛いのが苦手な私は一口もらいましたが
温玉で、まろやかな味になっています。
かなり具沢山で美味しいです~
IMG_5236_convert_20100130160010.jpg
長芋ときのことプチトマトのキッシュ。400円
すごくサクサクのパイ生地 
こちらも具沢山で味がしっかりついていて美味しいです!~
IMG_5241_convert_20100130160056.jpg
こちらはハニージンジャーミルクティ380円
生姜がたっぷり入っていて この日は 日差しがあり暖かな日でしたが
生姜の効果で 顔がポカポカしてきました。

IMG_5240_convert_20100130160107.jpg

IMG_5246_convert_20100130160139.jpg
柚子味のシフォン。300円
全体の写真を撮り忘れましたが と~っても大きくて
フワフワでしっとり。 柚子ジャムが美味しい~~です。
柚子ジャムの美味しい作り方も教えていただきました。

IMG_5242_convert_20100130160119.jpg
こちらは みかんとキャラメルのマフィン130円 
生のみかんとキャラメル 新しい組み合わせ 良いです~^^

どれも本当に美味しかったです☆ 


常連さんがみえてマフィン20個注文されていたり 
お店の方とお話をされて帰っていかれるお一人の方が見えたりしていて
癒しを求めに見えてるのかなってすごく感じました。

笑顔が素敵で親しみやすいオーナーさん
近くだったら絶対一人で通っちゃう素敵なカフェです。

交通量の多い 広い道沿いにお店があったのですが 
あの一角は 素敵な空間が漂います♪
またお気に入りのお店をみつけちゃいました!(^^)!
IMG_5243_convert_20100130160129.jpg

IMG_5233_convert_20100130155949.jpg

IMG_5232_convert_20100130155938.jpg
cafeMaBiche(カフェマビッシュ)

岐阜県関市西木戸町7番地
080(3845)7403  12時~  日・月曜定休


☆お店の名前の「マビッシュ」は店主さんがフランスでの修行時代に
ツライことがあったときに通ったお店の名前をヒントにつけたんだそうです☆
