毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



モンブラン

IMG_7897_R.jpg
パウンドケーキを焼き その上にマロンペーストを絞りました。

栗の渋川煮 と 豆乳を フープロにかけ 
お好みの固さにしてマロンペーストを作りました♪
見た目が ケーキ屋さんのようにはならなくて微妙なのですが・・・(~_~;)
モンブランの口金がほしいです~!


こちらは
IMG_6774_convert_20100711152911.jpg
かぼちゃを丸ごとレンジで チン!
それを裏ごしし、プリン液を混ぜて湯煎で蒸しました^^
カボチャ色のプリンになることを想像していましたが
二層に分かれびっくり~ これはこれで 綺麗でいいのかも♪

くり抜く時に 底に穴が少しでも空いてしまうと
液が流れでてしまいます。
その点だけ要注意で気をつければ簡単にできます^^

Cpicon パンプキンプリン by ココア ココア

こちらは
パン生地の上にカレーとカボチャとパンプキンシードをのせて焼きました。
パンの周りにはパンプキンシードと かぼちゃの皮をのせて
飾ってみました。
IMG_7927_R.jpg

IMG_7922_R.jpg
リース型にもしてみました♪パン作りは楽しいけど難しいです。
