毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



京都旅4 & ご挨拶

IMG_8569.jpg

IMG_8570.jpg

IMG_8571.jpg
二日目は錦市場へ。京都駅からバスに乗っていきました。

すごく大きなボウダラが いっぱい釣り下がって売っていたり
普段見た事のない京野菜もいっぱいあり 楽しい市場。 
つながった横の道には 名古屋にある大須の町並みに似ていて服屋さんがいっぱい♪

ランチは 錦市場近くのカフェに行くことに。

仏光寺通沿いにあるカフェに伺ったのですがここはグルメ通り?って思うくらい
カフェやケーキ屋さんやイタリアンのお店など、
どのお店も素敵な気になるお店がたくさん並んでいました。
私たちはその中でも 町屋カフェへ。 

前日の ことばのはおとさんと 雰囲気は似てるお店にお邪魔しました。
こちらのお店は靴のままお店に入ります。
marble1.jpg
キッシュプレート850円
ゴボウにカボチャにナスにキノコに野菜がタップリ。
パイ生地もしっかり サクサクしていて美味しかったです。
merble6.jpg
キッシュにはカボチャのスープもついていました。
marble2.jpg
こちらは エビとドライトマトとカシューナッツが入ったリゾット800円サラダつき。
ハーブの粉末が添えられていてお好みでかけてくださいね♪と言われ
これをかけることによって また違った味わい。
二度楽しめました。
merble4.jpg

merble5.jpg
胡桃とリンゴのタルトがついていました。
 このタルトは 私好みですごく美味しかったです☆
食後のドリンクは+200円でした。
merble8.jpg

merble11.jpg
IMG_8574.jpg
X'masプレートも可愛く限定で食べれるようで近くにあったら
絶対何度も通っちゃうくらいのカフェです(^o^)丿


IMG_8576.jpg
cafe marble
京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378  075-634-6033
[月~土] 11:30~22:00 [日] 11:30~20:00

***********************************************************************************************



2010年も終わろうとしています。
今年は京都旅で締めさせていただきます。

今年一年私の拙いブログに足を運んでいただいて
ありがとうございます。

ブログを通じて仲良くしてくださった方、
ご訪問&コメントをくださった方、ありがとうございました。


みなさま良いお年をお迎えください。
