毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ヘルシー工房東風谷BLOGTOP » 岐阜県可児市(カフェ) » TITLE … ヘルシー工房東風谷



ヘルシー工房東風谷

IMG_4277_convert_20091025162122.jpg
豆乳とお茶が最初に出てきました。この豆乳は全くクセがなく
お豆そのものの味がしてすごく美味しかったです。
IMG_4278_convert_20091025162134.jpg
前菜の茶碗蒸し・湯葉の煮びたし・かぶら寿司・冬瓜の煮物・おから
彩りも綺麗で どれも美味しいです。
IMG_4283_convert_20091025162225.jpg
私は 一番シンプルな 厚揚げ定食。1000円

厚揚げがカリカリで今までに食べたことのない食感に感動しました。
この厚揚げは 素揚げなのかな?何かつけてあるのかな?
どう揚げてあるのかな?と 友達と話していましたがわかりません。。
外がすごくカリカリで中はとろ~~りと とっても美味しいのです。
この食感が絶妙でした!(^^)!

雑穀米とお味噌汁がついていました。
雑穀米は 厚揚げが大きいので一口サイズしかありませんが
おかわり自由です。とおっしゃいましたが 厚揚げだけでボリューム満点!
おなかがいっぱいになりました。

IMG_4284_convert_20091025162238.jpg
こちらは 湯葉定食。1300円
こちらも少しいただきましたが美味しかったです。
IMG_4285_convert_20091025162249.jpg
IMG_4281_convert_20091025162149.jpg
こちらは もみじおろし定食1100円
厚揚げにもみじおろしがかかっていました。こちらはスプーンが添えてありました。
IMG_4282_convert_20091025162210.jpg
こちらは 肉味噌豆腐定食1200円
IMG_4287_convert_20091025162315.jpg
デザートはカフェオーレの豆腐チーズケーキでした。
残念ながら 私は一口で断念・・ほんの少しの珈琲の香りも苦手なのです。。
IMG_4276_convert_20091025162109.jpg

IMG_427_convert_20091025162056.jpg

帰りに大きな木綿豆腐を一丁を購入して帰りましたが 
お醤油もいらなくてそのまま食べました。
お豆そのものの味がして
と~~ても美味しかったです。

ヘルシー工房東風谷
岐阜県可児市久々利337-1 0574-56-0688
8:30~20:00 水曜日お休み

*** COMMENT ***

おはょ♪
でっかい厚揚げーΣ(;;`□´/)/!
すっごく食べごたえありそうだね☆
シンプルに薬味とお醤油で食べてみたいv湯葉も捨てがたい……

ココアさん、コーヒーダメなんですね(笑)
私は飲めなくはないけど、でも好きじゃないな~
胃もたれするし(x_x;)

NO TITLE

こちらはとうふがメインのカフェなのかな?
すっごくヘルシーな料理ですね☆
お茶と豆乳が出てくるなんて変わってますよね!!
温かい豆乳なのかな??
私豆乳は健康のため♪と毎朝飲んでます!!
でもコーヒー味など甘いものですが♪

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは!
↓美味しいものがいっぱいね~♪
私もプリンはなめらかなものより、しっかりしたプリンが好きです。
しかし、ここの厚揚げ大きいですね。おなかがいっぱいになるのわかります。
それに、お豆腐も美味しそう!
確かに、美味しいお豆腐はお醤油いらないですよね
ココアちゃんは、コーヒー苦手でしたね~。かわいい~~
私は好きだけど、最近は紅茶が多くなってきてます。

東風谷♪

ココアチャン
こんばんは(^O^)

東風谷さん、行かれたんですねぇ
おぉ。懐かしの厚揚げ!
いつ見てもでっかくって存在感ありますな(笑)

これを平らげるとホンッと満足しますよね(´∀`)
ついでにお腹もでっぷりとなってww
でも、お豆腐だからヘルシーだしぃ
っと訳の分からない理屈で納得するんですよね(笑)

でも揚げ方が不思議で。
つなぎとか小麦粉の形跡がないんですよね。
やっぱ素揚げなのかな。
素揚げだと一番納得する( ´艸`)カリカリ

バルタン…出てこなくてよかった(笑)


ちょっと遠かったと思いますが、ドライブは楽しめましたか?
若いご夫婦なのでほんわかしたお店だったでしょぉ?

でもせっかくのチーズケーキが食べれなくて残念★
ほとんどが豆腐でできている、革命的な(大袈裟)ケーキだったのにぃ(^.^)
プレーンだったらよかったですねぇ。アラアラ★


また豆腐が食べたくなったら寄ってやってください。
顔を覚えてもらえると、楽しいお店ですから☆

Re: タイトルなし

シンプルなのですが
とても美味しかったです^^
お店のかたの笑顔の接客もとても
良かったです♪
山のほうへドライブがてら
お出かけされるといいですよお~

蓮さんも
珈琲あまりお得意じゃないのですね。

Re: NO TITLE

とても賑わってるお店でした^^

最初にお茶と豆乳って変わっていますよね。
常温だったと思います~

YUIちゃんは毎朝飲んでるのですね~
甘い味がついたのでも
体にはいいですよね。
私もたまに抹茶とか飲みます。この前メイプル味飲みました~

NO TITLE

こんにちわ~。
豆腐料理好きですー♪
以前に行った豆腐料理のお店でも食前酒のように
まず豆乳がでてきました(笑)
普段は豆乳は飲まないのですが、お豆腐屋さんの豆乳は
お豆そのものの味がして美味しいと思いましたー。
コチラの豆乳もきっとそんな感じなのでしょうね。
厚揚げはどんな食感なんでしょう~?
食べたことのない食感、気になります。
デザートも豆乳をつかっていてあっさりしてそうですね。
でもカフェオレとはココアさん食べれなくて残念でしたね。
私も美味しいお豆腐はそのままか塩で食べたりします。
美味しいお豆腐料理食べたくなりましたぁ。

Re: NO TITLE

厚揚げ大きくって
カリカリでしたよお~!
お豆腐もしっかり豆の味がして美味しかったですー
おしょうゆなしで
お豆腐の味わいを楽しみました^^

brinさんは
どちらかというとコーヒー派なんですよね~
でも秋って紅茶が合いますね^^

私は一番シンプルなものにしました^^

すごく美味しかったです^^
そうなんですよね~ヘルシーだからいいかなって大きな誤解を^^
でもでもほんとどうやって揚げたのでしょうね。
ドライブがてら運転してもらっていってきました。
紅葉がもう少し色づいてると良かったです。
つり橋の公園!?がありましたね。

お若い笑顔の素敵なお店の方でした♪
オレンジさんはすっかりおなじみさんのようですものね~
またお邪魔したいです^^

Re: NO TITLE

お豆腐屋さんの豆乳はほんと
クセがなくって
美味しいですよね♪


厚揚げは外がカリカリなんです^^
中は やわらかいお豆腐そのもので
食感が楽しいですし今まで食べた厚揚げはなに?って感じでした^^

ドライブがてら
ぜひ足を伸ばされて行かれるといいと思います^^
厚揚げの概念が変わりますよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

