毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 柿と甘納豆のパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … 柿と甘納豆のパン

スポンサーサイト


柿と甘納豆のパン

IMG_4416_convert_20091101130020.jpg

IMG_4417_convert_20091101125711.jpg


柿をいっぱいいただいたので
柿のみじん切りと甘納豆を入れてパンを焼きました。
柿って苦手な方もみえるようですが私は大好きです。
.
珍しい組み合わせですが
柿が苦手な子供も美味しい~と、食べてくれました。
良かったです。

*** COMMENT ***

NO TITLE

柿ってあまり食べる機会が無いのですが、美味しいですよね♪
柿のパンって珍しいですよね??
私つい先月人生初の柿のパンを食べたのですが、すっごく美味しくて☆
柿と甘納豆も和な組み合わせで合いそうですねi-189
写真にかぶりつきたくなりましたi-278

NO TITLE

おはようございます^^

柿!入れちゃったんですね~!
珍しい^^今までなかった美味しそうな組み合わせですね^^
美味しそうなパンだわ♪♪

NO TITLE

私も数年前まで柿は、苦手でした~。。
子供の頃は、ホントに大嫌いで…
大人になってから何度かチャレンジしたもののヌルヌルなのと甘さがダメで…(^-^;
でも何故か分からないけど3年くらい前から大好きに!
コーヒーもある日 突然 好きになったりと不思議な体です~(笑)

柿が入ったパンってあまりないですよね~甘納豆と美味しそう(#^.^#)
以前に柿が入ったベーグルがセットに入ってたんですが
その時は、柿が苦手な頃だったので微妙でしたが…
今は、柿が入っているパンがすごく美味しそうに見えます(^^ゞ

どっちも好き♪

カキも甘納豆もどっちも大好きですが、
パンに柿ってホント!!珍しい~v-10
熱が加わると、ゼリーっぽくなるのかな、いやいやジャムっぽいのかな??
画像から想像すると、カリッとしているのかな~。
とっても気になります<根っからの食いしん坊なもので・・・>
お豆パンも5色豆パンなんぞ売っていたら、必ず手に取っています。

そうそう、以前ココアさんが紹介してくださったhagiさん、
近々行ってみようと思います~<なんだかとっても落ち着けそうなお店>
ではでは、またおじゃましま~~~~す!!

意外な組み合わせ!

柿のパンってあまりないですよね~
そういうのが作れちゃうところが手作りの魅力のひとつですね♪

甘納豆・・・色合いもちょっと和風に渋くて、商品に出来そう~

柿!?

ココアチャン番茶ですぅ(^O^)

え?!
柿ですか。

ワタシは固い柿が大好きで(〃∀〃)
皮ごと食べてむちゃりむしゃりと野性的に食してます。
(もはや女の面影なし(笑)ww)

昔熟れすぎたジュクジュクの柿をケーキに入れたことはありましたが、パンに入れるって発想はなかったなぁ。
食感と優しい甘みと果汁が甘納豆にも合いそう
温かい日本茶をすすりながら(^-^)

ココアチャン、アイデアマンだなぁ。
あ、いや。アイデアう~マン(笑)
とっても参考になります(`Д´)ゞピシッ★

NO TITLE

私も柿大好き~。
昔は隣の家の人がよくおすそ分けしてくれたんだけど、今はお歳で柿もぎもおっくうなのか、おこぼれにあずかれないのが残念。
柿も時期が短いから、今のうち食べておかないとって気になっちゃいます。
生の柿をパンにですか。
なんか柿って生で食べるか、干し柿くらいしか思いつかなかった~。
ホームベーカリーで挑戦してみようかな?(^-^)

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは^^
柿のパン、、どこかで~と思って考えてたら、わかりました!
どうでしたか?
フレッシュの柿を使ったりしたことないのですが~。
何だか同じようなパンしか焼かないので、みなさん尊敬します。
お休みどうされてますか?また美味しいカフェめぐりされてたりして~^^

NO TITLE

こんにちは!

柿をパンに?! 柿自体は普段は進んで食べないんだけど食べると好きだったりします(笑)


柿に甘納豆~なんだかほっこり落ち着く和~なパンだね☆

柿は白和えに使うよ~

でもこのパン、本気おいしそー

Re: NO TITLE

柿のパンって
あまりないですよね。
パンを上手に作られる方のを見て真似をしてみました^^

YUIちゃん 柿のパンを食べたのですね~
柿の甘みが
いい感じでしたか???!
お店屋さんのパンも食べてみたいです^^

Re: NO TITLE

柿入りって
珍しいですよね・
でも 意外と!?相性がよく
普通に柿って分からない感じでしたよ~。
水分の多い柿だと
また感じが違うのでしょうけど今回は固めの柿を
混ぜてみました^^

Re: NO TITLE

annさんは苦手だったのに食べれるようになったのですね。
不思議ですよね。
大人になると食べれるようになるものが
増えてきますよね~~

コーヒーも飲めなかったのですね。
私もannさんのように飲めるときがくるのかしら~~


柿の 感じがなく
普通に 甘めのパンって感じでしたよ~!
いろいろなものに入れれそうです^^

固めの柿を入れたのですが
ん~~
どちらかというとゼリーっぽい感じかしら。
やわらかいとジャムっぽいのかもです。
きっといろいろ柿の硬さによって
食感が変わって楽しそうですよね。

hagiさん行かれるのですね。
ぜひまたレポしてくださいね♪

いえいえ
商品にはなかなか・・・涙

柿のパンってあまりないですが
違和感なくって
甘納豆と相性が良かったですよ。
結構いろいろ使えるのかもです^^

ケーキもつくったのでまたUPします~ね。

Re: NO TITLE

柿のパン珍しいですよね^^
生地の中に一緒にいれて
練りこもうと思ったのですが
忘れちゃったので
あとから こねこねと 生のまま
入れました^^
水分が少なめの柿だったので
そんなにべちょってならずまとまってくれてよかったです^^

え~~
皮ごとですか??すごい~~消化にいいのかしら・・!?

柿のパンはいつもみさせていただく
パンつくりが上手な 方が作ってるのをみて
参考にさせていただきましたーー
柿のケーキも作ったのでまたUPしますね。

柿って違和感全然なくって
美味しくいただきました^^柿が苦手な人も
食べれるものだと思います~

Re: NO TITLE

柿の時期短いですものね。

以前はいただいたのですね。
私は今 大量にいただくので
あげてもまたいただくことが多いです^^

柿って意外と使えるのね~って
思いました。
あねさんもぜひ^^パンの中に。
ケーキも作ったのでまたUPしますね♪

NO TITLE

こんにちは!
柿のパンをさっそく見に来ました~
ココアさんは小さく切ってパン生地に混ぜ込んだのですねっ
甘納豆との組合せは思いつかなかったけれど、相性も良さそう!
それに、柿は加熱するとより甘くなるので、お子様達には食べやすくなるかもしれませんね☆
柿を使ったケーキはパウンドケーキにしたのかな?
以前はたくさんあっても消費に困っていたけれど、今ではパンやジャムにすればいいなと思っているので、気分が楽になりました(^^)

Re: NO TITLE

そうです^^あの方です♪
作ってみたくなっちゃったのです~
でも私は入れるのを忘れて
あとでこねこねと 手でしましたが
ぜんぜん 柿ってわからずでも甘みがまして
美味しかったですよお~

私もいつも同じパンなので
brinさんこそ尊敬ですよお♪

昨日はお買い物の一日でしたよお♪
(でも土曜日が祭日の代わりでお仕事に。。。涙)

Re: NO TITLE

柿って好んで食べられる方って
少ないですよね。
私は小さいころは大好きで今はあれば
食べるって感じですね^^

白和えに柿^^いいですね~~
お料理にもいろいろつかってみたいです^^
サラダにいれるの好きです~~

Re: NO TITLE

生地に一緒に混ぜ込もうと思いつつ
忘れちゃったのであとから手でこねこねしちゃいました。・・
甘納豆はちょうどあったので入れてみましたが
和 同士でいい感じでした^^

柿はいろいろ使えるのね~って
再確認しちゃいました^^

ケーキはパウンドにしましたーー
またUPしますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

