毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ベーコンチーズパンとパンプキンプリンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ベーコンチーズパンとパンプキンプリン

スポンサーサイト


ベーコンチーズパンとパンプキンプリン

ベーコンチーズパン


ベーコンチーズパン4
 ベーコンのみじん切りを入れましたが巻き方が下手で偏ってしまいました。  
 トッピングには、たまねぎと チーズをのせました。


IMG_3436_convert_20090802104909.jpg
こちらは以前焼いたのと同じように
野菜ジュースを使ってロールパンを作りました。
なんだか不恰好です・・・成型は難しいです。
IMG_3437_convert_20090802104922.jpg



かぼちゃのプリン
色はかなり悪いですが栄養もあるので
皮の部分も入れて作りました。
丸ごと大きなカボチャをもらったので
サラダ、スープ、グラタン、ソテー、カレーのトッピング、
大学芋風、コロッケ、いろいろ作りました。甘くって美味しいです~~


♪

*** COMMENT ***

ベーコンとチーズを使ったパンいいですね~!!
私朝食に玉ねぎとハムとチーズを食パンに挟んでよく食べます♪
野菜ジュースを使ったパン不格好なんて全然そんな事ないですよ~
上手に成型出来てると思うけどなぁ~(^_^)

カボチャはよくマヨネーズであえてサラダにしたりカボチャの中にチーズを入れてコロッケを作ります♪デザートにおかずにと万能な食材ですよね☆

No title

ココアさん、おはよう!
わぁ~美味しそうなパンがいっぱい!
玉ねぎ、チーズ、ベーコン美味しそうな組み合わせね!
野菜ジュース入りのパン今度作ってみたいです!
かぼちゃはおかずにもなるしスィーツにも!
大好きな野菜ですね(〃⌒∇⌒)ゞ

こんにちは。

うわっ 美味しそうですね!!
ベーコンってパンと合いますよね~
なのでベーコンとか玉ねぎとかを使ったパンは大好きです^^
お腹がグ~グ~鳴り出してきたぁ(笑

こんにちは☆
ちょっと細長いロールパンね♪
タマネギにベーコンチーズ!この組み合わせはおいしさ間違い無しよね~!!出来立てを是非とも頂きたいわ(^-^)

カボチャが穫れてゴロゴロしてるから、いろいろ考えないとなぁ~。
ってあまり変わったの作っても父親や弟は食べてくれないしなぁ~(-ε-;)
とりあえず2、3作りたいのはあるんだけどうまくいくかしら(笑)

No title

本当にどれも美味しそう~♪
カボチャの大学芋風ってのがとっても気になりますね!
今度レシピ教えてもらおう^^

きゃー

今日はどこのお店の紹介かなと思ったら、手作りのパンだった~。
すごい上手、とっても美味しそう~!
ベーコンが偏ってるなんてまったく問題ないです、おっけーです。

かぼちゃのプリンもいいですね。
私は作ってスープどまり、でも私も皮入れますよ。
むしろ皮も入ってるほうが好きです♪

こんばんは☆

ココアさんの手作りパンいつもホントに美味しそうe-349
ロールパンも全然不恰好じゃないです~。
すごく美味しそうな色でお腹空いてきちゃいました(>_<)
お味は野菜ジュースの味なのですか?
カボチャプリンもすごく美味しそうです☆
ココアさんいろいろレシピお持ちですごいですねi-179i-176

No title

ココアちゃん、こんばんは~♪
久しぶりにココアちゃんの手作りパンを見たら、、
なんだか雰囲気がすごく変わった気がしますぉ。。
素敵~☆
写真の雰囲気や、色々・・・
パンも野菜ジュース入りのロールなんてだ~い好き!!
ココアちゃんのヘルシーな健康的な手作り美味しいよね!
今日はお仕事だったのかな~~?

おはようございます。

おはようございます。
初めまして、PIYOと申します。
足跡からやって参りました。

美味しそうなパン~どこの?と思って拝見しておりましたら、手作りなんですね。
凄い!ご家族はお幸せですね!

ところで、私のサブタイトルがココアさんのタイトルにかぶっていることに気がつきました。
全くの偶然に驚いております。 
お気にさわってしまったらごめんなさい。

また、ちょこちょこ覗きに伺います。
宜しくお願いいたします。

パン

こんにちは!
お惣菜パンはみんなの人気ですよねっ
きっとご家族で取り合いになったのでは?
綺麗な色のパセリがパンに映えていて素敵です(^^)
ロールパン成形は、上手く行く時とダメダメな時の差が激しい私です…
納得のいくまで成形したいのですが、生地がいたむだろうな~と思うとそのまま発酵させちゃってます(^_^;)
南瓜も大好き\(^o^)/
私も皮ごと混ぜたりしてますよ~、いっぱい栄養が取れたって感じがしますよねっ☆

No title

成型は
ほんと自己流なので
習いにいきたいところなんですけどね~
野菜ジュースっていいアイデアですよね。
いろいろ出来そうですね。

カボチャは応用が利いて
ほんと便利ですよね。
かぼちゃを練りこんだパンもよさそうですよね(^o^)丿

No title

そうですよね~
いい組み合わせだと思います。
食べやすい具材ですよね。
とろ~りとけたところがいいですよね
なかなか成型はうまくいきませんが・・
野菜ジュースの色合い綺麗ですよね~
いろいろ他のもので試してみるのも
面白そうですよね。

かぼちゃも 応用が利いていいですよね(^o^)丿

No title

ベーコン たまねぎ チーズって
いいですよね~
冬にはまたグラタンパンを
この組み合わせで作ろうかなって
思いました。
なかなか成型がうまくいかないのですが
焼きたては美味しい~~です>^_^<

No title

もう少し ころって丸めに作れたら
良かったのですがやり直しちゃうと
生地がいたみそうで。。

そのまま作ってしまいました~

かぼちゃ~
そうなんですよね、
あまり変わったレシピにしちゃうと
食べてくれないんですよね(+_+)
無難なのが一番ですけどね。

No title

かぼちゃも さつまいもと
同じように揚げてから
はちみつとかで
からめちゃえば出来ちゃうんですよ~~
かぼちゃは
万能で おかずにも おやつにもなって嬉しいですよね>^_^<

No title

またまた~(笑)
ありがとうございます>^_^<

なかなかお店やさんのようには
綺麗にいかなくって・・・
かといって何度もパン生地をこねこね
出来ないですしね。。

かぼちゃの皮はやっぱり
栄養もありいいですよね>^_^<

No title

野菜ジュースの色目は
鮮やかで綺麗ですよね。

味は特にしなかったですよ~
紫の野菜ジュースを使ったら紫いもの
ようなパンの色になりそうで
カラフルで楽しそうですよね(^o^)丿

レシピは調べて作ったり応用をして作っていますよ~>^_^<

No title

お久しぶりです^^
雰囲気変わりましたか?
いい意味だと嬉しいです~~!

パン 難しいですが
楽しんでクルクルしています。
以前よりは手順はだいぶ
慣れましたが
作れるのが限られちゃいますが・・

土曜はお仕事お休みでした^^

No title

ご訪問ありがとうございます♪
食べログでもよく存じております(^^♪

タイトル
全然~~
気にしていなくって!(^^)!
全然かまわないですよ~~!

HNも題名も全然凝ってなく思いつきで
つけたので!(^^)!

また 遊びにきてくださいね!私もお邪魔します~

No title

ロールパンの成型全然キレイですよ~!!
野菜ジュース使用なんて体に良さそうですね♪
カボチャのプリンも美味しそうだし、可愛らしいi-176
カップやトッピング一つですごく華やかになりますよね☆
皮入りだとこういう色になるんですかぁ!!
丸ごと使えば栄養価高いですもんねi-189
子供に作ってあげたいなぁ♪

No title

お惣菜パンは
人気ですね^^ 
お昼用に作るので甘いパンよりも
お食事系を作ってしまうことが
多いのですが~~
そうですよね。
あまり こねこねしちゃうと生地が痛んじゃいますよね~
やり直しができないのは
辛いですよね~
かぼちゃや さつまいもが美味しい季節になりますね♪

No title

YUIちゃんも手作り頑張っていますよね~!

小物でだいぶ変わりますよね!
野菜ジュースで
パンのアイデアはほんといいですよね!彩りが綺麗で
子供も食べそうですよね~!

!(^^)! 参考になれば嬉しいです。

かぼちゃ

堪能されてますね~
私もかぼちゃのプリンは皮ごと入れちゃいまーす。
緑になっちゃうよね。

ところで、私は生活クラブでかぼちゃは買っているのですが、
去年はめっちゃ全部美味しくって今年もとても楽しみにしてたんです。
でもね、
なんだか全部水っぽいのですi-182
ココアさんは美味しいの食べられてうらやましい。

No title

かぼちゃは
万能でいいですよね^^
でも
たまにぴよこさんのように
水っぽいのがあると
悲しいですよね。。
仕方がないのかもしれませんが・・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

