毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リンゴぱんBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … リンゴぱん

スポンサーサイト


リンゴぱん

IMG_4452_convert_20091108101711.jpg

IMG_4454_convert_20091108101721.jpg

IMG_4448_convert_20091108101630.jpg

IMG_4469_convert_20091109065012.jpg
お土産で頂いた信州限定のりんごプリッツを
へた にみたて りんごのパンを 焼いてみました。


でも真ん丸く、 コロン って 形にならなくてぼてっとしたりんごに・・・・
丸めただけですが 成形は本当に難しいです。
(あるパン屋さんにこんなような形で売っていたので 
真似して作ってみたのですが 全然似ていなく不格好です・・)


IMG_4465_convert_20091109064939.jpg
中味は りんごを甘く煮たのとカスタードクリームをいれました。

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ!!!

これおもしろーーい(○´ω`○)ノ

パンがりんごになっちゃってる(○´ω`○)ノ


プリッツをを使うとはね~Niceアイデア★

りんごを甘く煮たのとカスタードクリームがまた絶妙だよ~

NO TITLE

コロンと可愛いパンですね~^^
ココアさんは、手呉ねですか?
ヘタの部分もリンゴのプリッツなんて良いですね♪
大人になって初めて長野に遊びに行った時に
このプリッツ買って甘いプリッツにビックリ&微妙と思いました~。
プリッツは、しょっぱいものって思ってたので^^;
今は、引っ越したのでいつも見かけてて珍しくもないですが(笑)

NO TITLE

こんにちわ~
林檎がほんのり赤いのは 皮も入ってるんですか?

アップルパイや林檎パンは大好き^^v
美味しいですよね~~
コロコロ林檎の形も 可愛いぃぃぃ。

カスタードも入ってるなんて ゴージャスです。

NO TITLE

りんごプリッツをへたに見立てる~
お店のパンかと思いましたよ!ぽったりとした形で
とっても美味しそうなんですけど;;
フィリングが重いとどうしても下にいっちゃいますよね;
フィリングが入る球型のパンてむずかしいと思います~
でもそれを作っちゃうココアさんがすごい!

私もリンゴパイ、ひどいものになりましたが
クリチとの相性ばっちりですね♪

NO TITLE

あああ!私も作ったことあります^^リンゴパン♪
かっわいいですよね~☆

私は普通のプリッツ使っちゃったけど、
ココアさん林檎プリッツなんて凝ってる~!

中も2種類なんて、ぜ~~~~たくなパンですね~!!!

食べるのもったいないです*^^*

りんごぱん♪

ココアチャン
こんばんは~(★゜∀゜)

ちょ、ちょ、ちょ…
超うまそうやないですか~

中にりんごの甘煮とカスタードクリームだなんて!
鼻血が出るくらい最高ですぅ~(〃∀〃)

しかも生地のいい焦げ目
美味しいのが食べなくても分かりますよぅ
ワタシもりんごぱん作りたくなっちゃった)^o^(
プリッツを使ってるのもキュートですわぁ

NO TITLE

ココアちゃん、こんばんは^^
林檎の形をして、中に甘く煮た林檎とカスタード!
すご~~く好きな味の組み合わせと、キュートな形にホレボレ~☆
パンの色合いがすごく、林檎の濃淡を出してて、素敵だわ~!
最近、面倒なことはしたくない。いや最近に限らず^^;
なので、こんなことかわいいことをするココアちゃん尊敬!
かご持っていくので、売ってくださ~~い♪

NO TITLE

こーんばんは♪

かっわいい(#^.^#)
こういうパン昔作ったことあります♪
女の子はきっと喜ぶんだろうけど、
我が家の男子ぃ~達は、スルーでした(-_-;)

林檎プリッツおいしいですよね♪
お土産だったかでいただいたことありますよん。
なんかああいうご当地お菓子って、クセになっちゃうお味多くないですか?
でも、そこ行かないと食べれない(T_T)

Re: NO TITLE

ふっと りんごの形のパンを
思いつきました^^
もう少しころんって形にしたかったんですが・・。

りんごだけじゃ寂しいかなって思って
カスタードも急遽 作りました^^
相性いいですよね~♪

Re: NO TITLE

今年のお正月にHBを購入しなおしました。
手こねは大変ですよね。
一時期作っていましたが・・

プリッツ りんご味はあまじょっぱいかんじがあり
でもりんごの香りがとっても良かったです^^
甘いぷりっつってそういえば塩気のものって
感じですよね~

Re: NO TITLE

そうなんです~
皮入りとなしと二種作ったのですが
一種は色をつけたくて 皮も煮てみました^^

りんごもお菓子にいろいろ使えていいですよね~
もちろんそのままでも美味しいですが
色が変わってしまうので
お菓子によく使うことが多いです^^
寂しいかなって思ってカスタードも作りました(^^♪

Re: NO TITLE

偶然 ぷりっつがあったのでさしてみました^^
しかもりんご味~!
偶然でしたがタイミングが良かったです。

フィリングが入ると形がいびつに
なっちゃいますよね。しかもパン生地が
偏ってしまって難しいです・・・・

りんごのパイを作られたのですね~クリチと相性いいですよねーー

Re: NO TITLE

yukoさんもつくられたことあるのですね~
ブログ内で検索したらみえるかしら?


> 私は普通のプリッツ使っちゃったけど、
> ココアさん林檎プリッツなんて凝ってる~!
偶然なんですよお~~!
何をへたに しようかなって思ってたら ちょうど
いただきものが^^

リンゴだけじゃ寂しいかなって思って発酵の間にカスタードを
作りました^^

いえいえ~~
形にするのが精一杯で
具が偏ってしまうんです。
なかなか中心にできないものですね・・・


ちょうどいい具合にぷりっつをいただいていたのを
思いだして へたに使ってみました♪!(^^)!
バッチリでしたね~
オレンジさんはオレンジのパンを作らなきゃ^^

Re: NO TITLE

キュートでした~~?

ちょ~っと不恰好なんですが。。(~_~)
でも ぷりっつのおかげでリンゴに見えますよね!?

いえいえ売れないですよお・・
もっと上手に作らないと・・・
brinさんのお菓子とともに
素敵なteatimeを 過ごせれたら夢のようです♪

Re: NO TITLE

たしかに~
男の子は喜んではくれないですよね。。
寂しいですよね(涙)


地域限定のお菓子って美味しいし楽しいし
いただくとうれしいですよねーー
ちょうどりんごのパンに
合ってよかったです~♪

NO TITLE

かわいい~ヘタまでリンゴ味のリンゴパン!!
いいアイデアですね~v-218
我が家は店頭に並んでいたら、家族分購入決定ですよ!!

Re: NO TITLE

ふっとリンゴの形のパンが
作りたくなったんです~
でも その後でお店屋さんで
同じような形のパンをみかけましたが
そっちはやっぱり
ころんって可愛い~形でした・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

