毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ringo@sweets factory one BLOGTOP » その他の地域(カフェ) » TITLE … ringo@sweets factory one

スポンサーサイト


ringo@sweets factory one

IMG_4510_convert_20091114182838.jpg
IMG_4511_convert_20091114182848.jpg
この日は ごまさんと はじめまして~の ももさんと 3人で瀬戸にランチ。 
春日井を抜けて おしゃべりをしていたせいかすぐにお店に到着。 
住宅街の一角にある可愛い自宅カフェです。

手書きの可愛いメニューがテーブルの上に置かれていました。
限定8食のランチをごまさんが予約をしてくれました。

お店に入った瞬間 玄米の炊けるいい香りが~♪ 
お家もお店もとっても可愛い~です。
限定8食 900円のランチ。 彩りも綺麗でマクロビランチ美味しくいただきました♪

IMG_4504_convert_20091114182741.jpg

IMG_4512_convert_20091114182859.jpg

IMG_4506_convert_20091114182805.jpg

IMG_4514_convert_20091114182911.jpg
かぼちゃとラムレーズンのケーキ。
ラムレーズンのいい香りがして 豆腐のもっちりした生地の中に
かぼちゃも入っていて、体に優しいデザートでした。
このケーキも卵・乳製品・白砂糖不使用だそうです。
かぼちゃの皮入りのグリーンな豆腐クリームが上にのっていました。
ハーフサイズにしたので デザートは +300円でいただけました。

自然の甘味を生かし、ヘルシーで美味しいデザート作りたいです。

IMG_4505_convert_20091114182754.jpg
IMG_4509_convert_20091114182828.jpg

IMG_4507_convert_20091114182816.jpg

IMG_4499_convert_20091114182708.jpg

IMG_4501_convert_20091114182719.jpg

IMG_4502_convert_20091114182730.jpg

IMG_4498_convert_20091114182650.jpg


ringo@sweets factory one


瀬戸市みずの坂3-135
0561-48-7327   11:00-17:00  日・月・木曜日休み

*** COMMENT ***

NO TITLE

すご~く可愛らしいカフェですね~☆

ケーキの色使いが~~すご~い!
おもちゃみたいです。

畑ごはんというメニュー表を見ただけで
何を考えていらっしゃるのか伝わってきますね☆



NO TITLE

おはよぉ~

可愛いお店ですね(○´ω`○)ノ


手書きのメニューが一層優しいご飯を感じさせてくれるよ★

なんか空間だけでもワクワクしちゃうね~

おはようございます☆

ココアさん、この間はお仲間に入れてもらってありがとうございました♪
楽しくってあっという間に帰る時間になっちゃいましたねe-454
お会いしてみたかったももさんにも会う機会を作っていただきありがとうございました☆

ringoさんランチよかったですよね~。
普段マクロビなどとは無縁なのですがとっても美味しかったので
はまってしまいそうですi-179

また是非他のお店などもご一緒してくださいませi-237

こんにちわ

外観もリンゴの赤色で素敵なお店ですね。
ランチは限定8食なんですね!
根野菜などが多くて好みな感じですー。
玄米もモッチモチしていいですよね。
ケーキも卵・乳製品が不使用なんですね。
豆腐とはヘルシーでよさそう~。
ハーフで食べれるのもいいですね。
ガトーショコラが気になりますが、どなたか食べられたかしら~??

都合があえばご一緒したかったです~。
今度ごまさん・ももさんとみなさんでランチ行きたいです^^

NO TITLE

かわいいお店ですね~!!
水野地区なのですね!!v-10
<実家が瀬戸なのでなんとなく場所は把握できました>
プラス〇〇円で自分のお腹の調子に合わせてデザートサイズを選べるのもうれしいですね!!
とっても体に良さそうなランチなので、是非この錆びついた私の体にも取り入れたいと思いますv-206
フォトジェニックなお店です~私も今度訪問したいと思います!
<もちろんカメラを忘れずにね♪>

NO TITLE

ちょうどママ友が瀬戸のみずの坂に引っ越しで。。。
こんなかわいいとこがあるんですね~~~i-233なかなか行けないから、ママ友のおうち訪問のときに行ってみたいお店リストにいれとかないとi-237ココアさん、すてき情報ありがとぉi-228

ケーキのカットの画とクリームデコがかわいすぎておもちゃみたいって思ったよーこでしたi-175

NO TITLE

ココアさん先日はありがとうございました^^
マクロビ系に最近はまってるのでこういうランチ嬉しかったです
お店もすご~く素敵でどこもかしこもかわいいかわいい~の連発でした☆

かぼちゃとラムレーズンのケーキの大きさをみて
「これでハーフ?」と驚いてましたよね(笑)
ドライフルーツがたっぷり混ざってて美味しそうでした^^
卵・乳製品・白砂糖不使用なんですか?どこかに書いてありました?
気付かなかったですー

今回初めてお会いして
お2人ともすごく親しみやすく話が尽きずとっても楽しかったです~!
またランチやお茶などご一緒出来たら嬉しいです^^ 宜しくお願いします

おー!とっても美味しそうなマクロビランチ☆
瀬戸にあるお店なんですね~♪
玄米の炊ける香りは香ばしいから大好き☆
どのおかずも美味しそうー(^-^)/

ケーキがすごくカラフル( ´艸`)マクロビのケーキはふんわり感よりももっちり感が強いですが、自然の甘みで美味しいよね~
食べてみたいなぁv

Re: NO TITLE

自然のいろを使ってこんなに
カラフルにできるのって
素敵ですよね~

ご飯メニューも美味しく
体に優しく美味しいっていいですよねーー
ハンドソープもこだわってみえて
気付いてない部分でもっといろいろ
こだわってみえそうです~

Re: NO TITLE

そうですね~~
空間だけでも
うっとりなお店でした。

可愛い~文字の手書きメニューって
温かみもあって嬉しいですよね!
自宅カフェって最近多いようでもっと
いろいろ行ってみたいです~

先日は楽しかったですね。
ほんと時間はあっという間に過ぎちゃいましたね。

マクロビランチ 美味しいですよね。
自宅でも出来たらいいのですがなかなか。。
スィーツやお料理のみならず他のことにも
こだわってみえて すばらしいお店でしたね^^

また素敵なお店につれていってくださいね(^^♪

お宅 お店に入った瞬間に
玄米の香りがすごく~~して
ん~いい香り!ってみんなで 言っていました^^

マクロビのスィーツも
作れたらいいのにって思いますが~
ガトーショコラは ももさんが食べられました♪
おいしそ~でした。

そうですね。今度 タイミング合えば ぜひ てぃささんともお会いしたいです^^


Re: NO TITLE

ご実家 瀬戸なのですね。
では瀬戸物祭りとかもいかれるんですよね?
一度行ってみたいなって思いつつ・・

新しい住宅街の 中の一軒でしたが
素敵なお店です^^
可愛い外観を目印に行かれたらいいと思います^^
近くにはケーキ屋さんやパン屋さんもありました(^^♪

いつでもどこでもデジカメ持参で^^(たまに忘れますが・・)

NO TITLE

こんにちは!
たくさんの種類がのっているプレートを見て、美味しそうって思いー、スイーツを見て、食べてみたいって凄く思いました!
このスイーツは変わってますよねっ
豆腐が入っているから、もっちりなのかなぁ?
緑の豆乳クリームもどうやって作るのだろうって考えてしまいました。
ずっと前に、豆腐クリームを作った事があるのですが、ほんのちょっぴり豆腐くささが気になりました。
でも、美味しい豆腐(男前豆腐店とか…)を使ったら、美味しく出来そうですよね!?!?
メニューが手書きなのも、店主さんの気持ちがこもってますね♪

NO TITLE

ココアさん おは~~
畑ランチって名前がいいですね~。
ワンプレートでこんなに沢山のおかずが
のっていて 盛りだくさんだぁぁぁ。

めちゃマクロビランチ ヘルシーで健康って
感じがします^^

こんな料理 家でもできたらな~
お店もこんなにかわいいんだ。

長居しちゃいそうな お店ですね^^
瀬戸がすこ~~し遠いよ~~。

こんばんは~

こちらのお店もステキですねココアさん^^

それに美味しそうなお料理とで・・・
みなさんと楽しいランチタイムを過ごせたようすねぇ♪

このメニューを見ているだけでも楽しい気分になります(^^ゞ

Re: NO TITLE

みずの坂に お友達がみえるのですね~
新しいお家ばかりでとでも 素敵な住宅街ですよね♪
ケーキ屋さんやパン屋さんも近くにありましたよ。

靴を脱いであがり 本当にお宅にお邪魔している感じでした。
雑貨もたくさん売っていました^^

ケーキ可愛いですよね^^とてもマクロビ仕様とは思えませんよね~

Re: NO TITLE

可愛く素敵なお店でしたよね^^

ごまさんはホントいろいろ知ってみえて尊敬です♪

>
> 卵・乳製品・白砂糖不使用なんですか?どこかに書いてありました?
> 気付かなかったですー
HPを見たら書いてありあとから知りました^^

こちらこそ ありがとうございます。
初対面って思えないほどなじんでみんなでお話をしていましたね。
時間はあっという間でしたよね。またぜひご一緒しましょうね♪
そのときは声帯良くなってるといいな~

おうちのようなお店 入ってすぐにみんなで
いい香り~って叫んじゃいました^^

すこしづつおかずがあるのって
嬉しいですよね^^ご飯ももちもちで美味しかったです。
この辺りは新しい住宅街の一角で素敵なお店でした。

ケーキはそうですね。
もっちりな感じでしたがラムレーズンの香りもよく
美味しかったです♪

Re: NO TITLE

少しづついろいろな物が盛られているのって
乙女?心を(^^♪くすぐられますよね~

もっちり系なスィーツでした^^
緑は皮のようなんですがこんなに綺麗な色が
出るのって素敵ですよね。
豆腐が入ってるのは全然わからなかったです~

あ!そうなんですよね。家でお豆腐スィーツ作るとたまに
娘が 豆くさい~なんでお豆腐をお菓子に使うの?って
言われちゃいます・・・・ 男前なら大丈夫なのかもですね(~_~)

Re: NO TITLE

盛りだくさんですよね^^
少しづつ盛られてるのって嬉しいですよね~
作り手は大変でしょうが・・

マクロビランチ美味しいですよね。
体にいいので
おうちでも取り入れれば作れればって
思いますよね~

素敵なランチに楽しいおしゃべり
とっても楽しいです~~

手書きのメニューって温かみを
感じますよね。
素敵なお店の方でそれだけでも和みそうでした。

カラフルなお皿って栄養満点を表していますよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

