毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … リンゴとクリチのパウンドケーキBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … リンゴとクリチのパウンドケーキ

スポンサーサイト


リンゴとクリチのパウンドケーキ

IMG_4613_convert_20091124121953.jpg

IMG_4616_convert_20091124122245.jpg

リンゴとレーズンを煮たものに、シナモンで風味つけ
クリームチーズを入れてパウンドケーキを作りました。

いっぱいリンゴとレーズンが入っていますがカットすると意外と
少なくみえるものです。
リンゴとクリチの相性はとってもいいですよね♪

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ!!!

リンゴとクリチかぁ(´・∀・`)

酸味があるとさわやかだよね~

コーディネートも上手☆

NO TITLE

キャ=林檎にレーズンにシナモン!!
美味しそうです。。。
中にすこ~し入った クリチなら酸味のアクセントで
私にも食べれそうです^^v

和ッぽい感じで盛り付けたパウンドケーキなら
シブ―イお茶でいただきたいな~~

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは^^
↓のロールも、パウンドもなんとなく秋冬っぽいというか
いい感じですね~。季節感出てる~!
林檎、シナモン、クリームチーズ、レーズン、、う~~ん
仲良しカルテットだね^^v

NO TITLE

こんにちは~♪

やんっ
めっちゃおいしそう(#^.^#)

私の大好きな組み合わせ!
だけど、我が家ではこういうケーキ焼いても誰も食べてくれないんですー(T_T)
おいしいのに、レーズン?シナモン?その名前を聞いただけで食べないのですよー。
おいしさの分からんうちはお子ちゃまですね(-"-)

今、ものすっごくフルーツたっぷりのパウンドケーキが食べたいなあって思ってたので(もう数日食べたい病です笑)
家族が食べなくても作ろうかしら笑

NO TITLE

こんにちはー
林檎とクリームチーズの酸味は、ばっちりですねっ!!
いっぱいフィリングを入れたのに、カットした時に「あれっ」って感じる気持ち、すごーく分かります~(+_+)
私はパンのフィリングでよく感じます!!
今日の写真は和風ちっくで、お正月にもぴったりだなって思いました。
お正月はあんこなど和菓子が多くなるので、洋のパウンドケーキが出てくると嬉しいかも~♪

NO TITLE

とっても美味しそうです。
食べる方だけじゃなくて、作る方も上手なんですね(笑

自分はドライフルーツが沈んでしまう基本的な失敗を繰り返してばかりです・・。

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
りんごとクリチ、まさに今朝食べたばかりです!
ほんと合いますよね~^^
フィリングをたくさん入れたつもりなのにカットしてみたら意外に少なかったと
思うこと、私もよくありますよぉ。
膨れるからそうなっちゃうけど、作っているときはこんなにたくさん~!
って一人でるんるん♪ですよね~^^
黄色い生地に黒いお皿と赤い実は色使いが映えるし、お正月バージョンにも
合いそうですね^^

リンゴとレーズンのパウンドケーキ、このペアは美味しいよね~☆
しかもさらにクリチだもんね♪
紅茶セットでください(笑)

千両?万両かな?和風でなんだかお正月みたい!!
和風な感じでも、パウンドに合うんだなぁ~v

Re: NO TITLE

つばめくんの好きな
クリチですよ~!
リンゴの甘酸っぱさと相性がいいですよね♪

パウンドケーキは手軽にできるので
いろいろなものを混ぜて焼いています~

Re: NO TITLE

リンゴとレーズンとシナモンは
定番で美味しいですよね。

そうなんです~
クリチの酸味とと~っても相性良かったです♪

洋にしようか和にしようか思い
秋らしく 和 にしてみました^^
渋いお茶といいですよね

Re: NO TITLE

仲良しカルテッド^^
いい表現ですね♪

相性がいいですものね。
パウンドケーキは
手軽に焼けて何でも
混ぜてやけるので最近良く焼いています。

Re: NO TITLE

cocoaさんちは おこちゃま
苦手なのですね~~
シナモンは 独特の香りですものね。
我が家の長男も苦手ですね。

ご自分ののみだけつくられて
ご実家?やお友達におすそ分けされるといいかもですね^^
もちろんお一人で食べちゃってもOKですね^^

Re: NO TITLE

そうなんです~~
いっぱい具をいれたつもりだったのですが
意外に少なく感じましたが食べると
りんごの食感が結構ありました^^

和っぽく
お正月のような感じになりました。
洋も 撮ってみましたがなんとなく秋らしく
和があいそうな感じだったので今回は和で~
添えるものでかなり雰囲気変わりますよね。

Re: NO TITLE

良かったらまたコメントくださいね。

Re: NO TITLE

いえいえ
全然 上手じゃないですが作るのも好きですよ^^

沈んじゃうの分かります。
私も失敗だらけなんです・・(ToT)
見た目が悪いときもありますが
美味しいおやつとしていただいています^^

Re: NO TITLE

リンゴとクリチの組み合わせって
いいですよね。
あまりたくさん入れると膨らまないかなって
思いながら
それでも多めに入れたのですが
意外とカットすると寂しい画像でしたが
美味しくいただきました。

器と添える花で
お正月っぽい感じになりました♪
洋も和バージョンもいいですよね。

Re: タイトルなし

千両ですよね~
洋もいいですが 和も 合いましたね^^

地味なケーキは
お花でカバーをしています(^^♪
カバーというよりごまかしかしら?!(ToT)

忙しい毎日ですがほっと一息のんびりして
美味しいお茶とともに^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

