毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Wakka(わっか)(閉店されました)BLOGTOP » 犬山市(パン) » TITLE … Wakka(わっか)(閉店されました)

スポンサーサイト


Wakka(わっか)(閉店されました)


IMG_4637_convert_20091129123530.jpg
五穀ベーグル195円
五穀が入ったベーグル。もっちりとした歯ごたえです。
IMG_4638_convert_20091129123544.jpg
シナモンレーズンベーグル195円
私の好みとしてはもう少しシナモンが多いといいな~と思いました。
IMG_4641_convert_20091129123650.jpg
スコーン160円  
ざっくりしていて 美味しかったです。
お砂糖不使用のようですが よくかんでると優しい甘みを感じましたが
娘が気に入って、ほとんどをちょうどあった生クリームをつけて食べていました。
やっぱりスコーンには生クリームやクロテッドが美味しいですね。 
IMG_4636_convert_20091129123517.jpg

IMG_4629_convert_20091129123313.jpg

IMG_4630_convert_20091129123331.jpg

IMG_4631_convert_20091129123344.jpg
ちょうどお客さんがみえなかったので 撮影してもいいですか?と伺い
快くオッケーしていただきました。 
さらに私が光を気にしていたら ベーグルの入ってる容器のふたも開けてくださいました。

IMG_4635_convert_20091129123504.jpg

IMG_4634_convert_20091129123451.jpg

IMG_4633_convert_20091129123426.jpg

自家製酵母を使用され お砂糖・バター・牛乳・油脂を使わず作られているそうです。

いろいろなパンブロガーさんから
開店1時間ほどで売り切れてしまうかも?と聞いていましたが
伺ったこの日は日曜の12時。

お目当てのげんこつ抹茶ベーグルは売り切れていましたが
他にもまだまだ売っていてよかったです。
岐阜在住の女性の方がお一人で作って見えるので 
たくさんは作れないそうですが
土日は観光客も大勢見えるので多めに焼かれているのかもしれません。

あかねさんレポ→ 
YUIさんレポ→ 
yuccoさんレポ → 


Wakka(わっか)
犬山市犬山西古券15 0568-62-3455
11時から売切れ次第閉店 月・火曜日休み

*お店の前には駐車場がありませんので
近くに停めて歩かれるといいと思います*

*** COMMENT ***

NO TITLE

行かれたんですね♪
私が伺ったときにはなかったフレーバーが沢山!!
ココアさんの好みにはあったかな??
水分多めなもっちりタイプですよねi-189
スコーンなんてあるんですね!!
また行きたくなりました~☆
ご紹介ありがとうございました♪

NO TITLE

こんにちわ♪
wakkaさん気になってはいますが、犬山市には行く機会がなさそうです^^;
いろいろなフレーバーがあるんですね。
もっちり食感のベーグル食べてみたいですっ。
スコーンも何種類かありましたか~?
大きめでボリュームがありそうですね。

wakkaさん お友達レポで気になってました!
ココアさんも行かれたのですね~♪
スコーンは、三角なんですね^^
ざっくり食感は良いですね~。
犬山城と共に行きたいです☆

NO TITLE

おはよぉ~

ベーグルベーグルベーグル(-@∀@-)

専門店ってたまんないよーーー

天然酵母でモチモチタイプ★

食べてみたいなぁ~

この販売システムも好き!

こんにちは☆

ココアさん、行かれたんですね~羨ましいですe-349
げんこつ飴は無くて残念でしたねe-443

行きたいと思いながらもなかなか行けないですが
お店の写真を見たら頑張って行ってみようかなって思いますe-454
またお会いした時にいろいろ聞かせてくださいねe-420

NO TITLE

なんておいしそうなベーグル!食材にも気を使っているみたいで、体にもよさそうですね。ぜひぜひ行ってみたーい!!です。
↓のパウンドケーキもとってもおいしそう。
和のスタイリングも、ココアさんらしくセンスが良くて素敵です♪

NO TITLE

ココアちゃん、こんばんは^^
ココアちゃんが作ったベーグルかと思いましたよん♪
特産品館の中にあるのね~
すぐ売れ切れなんてすご~~い!
パンはたくさん買ったの?


Re: NO TITLE

開店一時間後だったので
もう売り切れちゃったかな~って思い
行ってみたら
思ったよりもたくさんあったので
嬉しかったです^^

ベーグルは基本的に
具が入ってるのが食べやすくて好きなので
シンプルなベーグルの好きさが正直わからないのですが・・
げんこつ入り食べてみたかったです~

Re: NO TITLE

開店一時間後だったので
売り切れちゃったかなって思いながら
伺ったら思ったよりも種類が豊富で
良かったです~
スコーンは
さくってしていました^^
私が伺ったときは2種類ありましたよ~!
お一人で作ってみえるので
数に限りがあるようですが人気のお店のようですよね~

NO TITLE

こんばんは^^

ご無沙汰してます!

Wakkaさん、気になっていたので
レポしていただけて、とっても参考になりました*。
ありがとうございます^^

ベーグル好きとしては、
ご近所さんにできたということで気になるお店です!!
犬山に行った際には
是非行ってみたいと思います。

Re: タイトルなし

さすがannさん!
愛知の情報も詳しいですね♪
一時間くらいで売り切れちゃうと聞いていましたが
運良く買えました~~
スコーンは
ほとんど娘が気にいって食べていました^^
やっぱり私は具をサンドして食べたいです~

Re: NO TITLE

和の感じのケースいいですよね~
つばめくん ベーグル大好きですものね。
オープンしたての
お店で
とっても人気のお店なんですよ~
長く愛される店だといいですよね。

そうなんです~
やっといけました。
予定があってなかなかいけなくて・・
一時間後でも運良くあってよかったです♪

ベーグル好きの方にはたまらない~
お店だと思いますよ。
品切れのベーグルのプレートがたくさん
あったので種類がとても多そうでした。(バニラ&なんとかとかも
ありました)

Re: NO TITLE

今日はひらがなでしたね^^
体にいいもの~
びーんさんも絶対にお好きなお店だと思います(^^♪

たまには
和の盛り付けもいいですよね!(^^)!

Re: NO TITLE

いえいえこんなに
綺麗にできないですぅ。。。涙

最近出来たベーグル屋さんなのですが
とっても人気のようで
開店10分で売り切れとか1時間で
売り切れって聞いてて
でもタイミングよくたくさんあって
良かったです^^
今回は3個のみです(写真のぶん)
ベーグル~はやっぱり基本的にすごく好きって
感じでもなく・・・

NO TITLE

ココアさん、おはようございます♪
一見パン屋さんのように見えなかったのですが、ベーグル屋さんなんですね~。
ベーグルを作るのは普通のパンより短時間で作れるとは言え、
自家製酵母によるものだということだし、おひとりで作られて販売
となると、すごく大変でしょうね~@@
しかも人気店だなんてすごいなぁ。感心しちゃう。

NO TITLE

ココアさん こんにちわ~
ベーグル専門 ましてや天然酵母!
これは モチモチで美味しそうです。

お目当てのパンがなくなってたのは
少しショックですね?
でも どれでもいいから 食べたい!!って
いろんな味を買ってしまいそう~~

Re: NO TITLE

poko*さんはかなりの
ベーグル好きですよね~~

ご近所さんなの???
車がお店の前には停めれないので
ちょっと不便ですが
町並みを歩きながらお買い物されるのはいいですよね。

私は ベーグルはあんま得意じゃないんです。。
具が中に入ってれば食べれますが~

Re: NO TITLE

そうなんです~
古い町並みにできたパン屋さん(ベーグル屋さん)なので
わかりづらく通り越しちゃう人もいそうです。

そうなんですよね~短時間にできるのは
嬉しいですが お一人は大変なことですよね。
土日は もう一人お手伝いのかたがみえました。
最近オープンされたので
長く人気のあるお店になるといいですよね

Re: NO TITLE

ベーグル好きさんには
嬉しいお店ですよね。
素材をこだわってみえるのって素敵ですよね。
一人でやってみえるので大変そうですが~

実はあまりベーグルが
得意じゃないので
たっぷりは
買えなかったのです~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

