毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ☆ツリーパン  BLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ☆ツリーパン  

スポンサーサイト


☆ツリーパン  

IMG_4676_convert_20091205114715.jpg


IMG_4664_convert_20091205114704.jpg
この星型のパンを重ねて ツリーにしましたクリスマスツリークリスマスリース
実はこの星型パンは3度目。
少し前に、ある方と 失敗したらリベンジしますか?ってお話をしていて
この星型パンは あきらめながらも再度挑戦してみました。

以前は生地を触りすぎで しわしわになってしまったので
今回は優しく生地を いたわりながら丸めました。
中には大好きな胡桃とレーズンを入れ、アラザンを飾ってみました☆
IMG_4655_convert_20091205101827.jpg IMG_4656_convert_20091205101838.jpg

IMG_4657_convert_20091205101853.jpg IMG_4658_convert_20091205101904.jpg

IMG_4659_convert_20091205101915.jpg

こんな感じではさみで チョキチョキするのですが、
工作しているみたいで楽しかったです・・・(^^♪

それから・・・・
IMG_4877_convert_20091220085914.jpg
息子が12月20日に18歳の誕生日を迎えました。

予定日は24日で4日早く生まれたのですが
「この時期に生まれたのって なんか 損してる気がする~」って毎年 言ってる息子です
プレゼントがまとめてなんですよねえ・・(笑)
大病もせず、風邪もあまりひかず元気に育ってくれたことに感謝です!

只今、高校3年の受験生・・・
今年のお正月は今までになく楽しめないと思いますが
あともう少しなので もうひと踏ん張り頑張ってもらいたいものです。

得意じゃないデコレーションケーキを載せるのは心苦しいのですが記念にと Upしました・・・
お恥ずかしい出来ばえです・・(ToT)
(18の数字もチョコクッキーやチョコだと見栄えがいいのですが
息子は チョコが食べれないのでクッキーで18を・・・
そして息子の大好きな苺をふんだんに使いました。 この時期 苺があるのは嬉しいです♪)


IMG_4866_convert_20091220082831.jpg

IMG_4865_convert_20091220082817.jpg

IMG_4864_convert_20091220082758.jpg

IMG_4868_convert_20091220083410.jpg
こちらは タワーズライツとミッドランドのイルミネーションです☆
今年は不況のせいか ちょっと控え目な感じがしましたが大勢の方が 見てみえました~

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんはーーー

わーわーわーーーだよ!!めっちゃすごーーい(●∀●)

3度目のリベンジ、ズバリだね☆

こうやって作るんだぁ!

自分は見るツリーより食べるツリーがいいです(笑)


息子クン誕生日だったんだね~
お母さんの手作りケーキ、世界に一つだね(^∀^ヾ|
お世辞抜きでとても美しいよ☆

お誕生日にクリスマスに年末年始、イベント尽くしだなぁ(´∀` )

NO TITLE

きゃ~!!すご過ぎです~!!
星型のパンだけですごいのに、ツリーにしちゃうなんて☆
ケーキもとっても豪華でキレイですね♪
息子さん18歳おめでとうございます☆
素敵なママがいて羨ましいなぁ♪

NO TITLE

わぁ~ステキなリースパンですね!
しかもツリーになっていて可愛いです♪
アザランがさらに豪華さを増していて良いですね(*^_^*)

息子さんお誕生日おめでとうございます!
こんなステキなバースデイケーキを作れちゃう
お母さんがいて羨ましいです(#^.^#)
受験を控えててココアさんも大変かと思いますが
風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね☆

NO TITLE

こんにちはー
息子さんのお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
苺たっぷりで美味しそう♪
クッキーで作った18がナイス・アイディアです~
もちろん、この部分を食べるのは息子さんですよねっ?
ツリーパンも可愛い!
この成形、私もしてみようと思いつつ、実現しないままでした…
ちゃんと大きさも違うし、アザランもポイントになって素敵!
見上げているサンタさんの表情も可愛いですね♪

このイルミ、色が変わるのですね~!すごいっ!!

NO TITLE

こーんにちは♪

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
18歳!
そんなおっきなお子さんがおいでたのですね~。
体調崩さないよう、受験、頑張ってくださいね(^^)

ツリーパンもかわいいです♪
この形のパン、以前作ったことありますが面白いですよね(^^)

NO TITLE

こんにちわ~~
ツリーパン かわいい~~~
めちゃ可愛いぃぃぃ~~

こうやって作るんですね。
食べるのがもったいなくなっちゃいます。

パンでツリーって作ってみたいな。。
明日はチャレンジしてみよっと。

息子さん誕生日おめでとうございます。
こんなケーキを18年間 ずっと食べて
こられたんだ~~いいな~。
最高のプレゼントですね^^。

NO TITLE

可愛い~!
パンでツリーなんてすごいですね!
どんな型を使うのだろうと思ったら、なんとハサミでチョキチョキ~。
本当に可愛いツリーです♪

息子さんお誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキを作ってもらえるって、幸せなことですよね。
こうやって愛情って伝わるんですよね。

高校受験、年を越したら日々があっという間だとおもいますので、風邪など引かぬよう、しっかり健康管理を!
ファイトです!(^-^)


Re: NO TITLE

最初は難しいって思いましたが
慣れると面白かったです^^

クッキーがおでぶちゃんに
なっちゃったのですが
記念にUPしました(^^♪

そうなんです~
イベント続きで・・クリスマスはシンプルになりそうです。

Re: NO TITLE

いえいえ~
なかなか手ごわかったですが
なんとか形になりました^^

息子のケーキ 何か凝ったものができないかなって
思いつつも 時間がなくて
簡単に作っちゃいました~~
おでぶな18になってしまいましたが・・・

Re: NO TITLE

アラザンは 見栄えにいいですよね♪
もっとキラキラしてもよかったですよね~


凝ったケーキが作りたいと思いつつ
私の技術ではできないのでシンプルに
結局作り終えてしまいました。
時間がなかったのもあるのですが~って言い訳ですが^^

Re: NO TITLE

おでぶちゃんな18になってしまいましたが。。(~_~)
そうですね~
息子が食べていましたーーなのでチョコ抜きに^^

ツリーパンは
成功できてよかったです~
もうあきらめていたので。。
結構楽しいものでした^^
いろいろお力をまた貸してくださいね^^

イルミは 四季を現していました☆

Re: NO TITLE

そうなんです~(~_~)
cocoaさんとこもあっと言う間に
そういう時期がきますよ^^
私も驚いています~

cocoaさんも作られたことがあるのですね。
チョキチョキ楽しいですね^^
検索したら以前の見えるかしら??お邪魔してみますね~

Re: NO TITLE

明日作られるのですね
きっとめがっちさんのほうが
お上手にできますよお~!
また見せてくださいね♪

クリスマスと近いので
ケーキはやっぱり誕生日に食べることが
多かったですが
18年ってあっという間でした~

Re: NO TITLE

はさみで いろいろ出来そうなのかもしれませんね^^
面白いですよね~

愛情伝わってるといいのですが。。
(~_~)

受験生の意識がまったくない息子で
どうなることやらって感じですが・・・(~_~)
親ものんきなのでなおさらですね~~

その日はわが家もケーキ

ココアさん はじめましてかな?

うちの息子同じ日に19歳になりました(驚

ただケーキはレガルで購入。

とても手作りは無理で~す。


昨夜はイルミ見てきましたけど見てる人は少なめでした。

こんばんは♪
大小の星形を組み合わせてツリー方にしてるんですねvv
クルミやレーズンいりって惹かれるのよね~(≧∀≦)
やっぱりパンは触り過ぎもよくないのね。

息子さん誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、愛情籠もってるからいいよね♪
あはは、うちの弟もね今月の18日が誕生日だったんだけど、
やっぱり同じこといってるよ(笑)
一応誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスにしてるんだけどね~
12月はイベントだらけだ(^^;)

タワーズの、今年は去年より派手になった方だよ~☆
ほんっとに去年はショボかったよ(>_<)

NO TITLE

こんばんは^^

盛り沢山ですね!

三度めの挑戦てはまってますね!
でも同じもの何回も作ると、どんどん満足な仕上がりになりますよね(*^^*)!

息子さん、お誕生日おめでとうございます☆
18歳!
おとなだわ~!でも難しい年ごろだわ(笑)
息子さんにとってもココアさんご家族にとっても素敵な年になさってくださいね!

クリスマスに近いお誕生日、素敵ですよ~^^
絶対忘れられないもん!

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
同じ日に誕生日を迎えたようですね~
1才上のお子様のようですね。
しかもレガルさんで購入されたのですね~
美味しいですよね♪
またぜひコメント残して遊びにいらしてくださいね^^

Re: タイトルなし

このツリーパンが作りたくて頑張りました^^

蓮さんと私といい誕生日 近いですね~
クリスマスもケーキを食べられたのですね。
我が家は食べなかったです~

イルミは 去年も見ましたが
どんな感じか忘れちゃいました・・(+_+)
人は大勢見えましたよ~

Re: NO TITLE

なかなか上達しないパンつくりですが
楽しく作っています^^

そうなんですよね~
18歳。
難しいです・・

yukoさんは素敵なクリスマス☆を過ごされましたか??
遅くなりましたがメリークリスマス☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

