毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 柚子ジャム BLOGTOP » スィーツ » TITLE … 柚子ジャム 

スポンサーサイト


柚子ジャム 

IMG_4731_convert_20091206134953.jpg
柚子をいただいたので
ジャムにしてみました。
えぐみをとるために 皮を何度か茹でこぼして作りました。
そのままトーストしたパンの上にのせてもいいですし
ジャムを入れてパウンドケーキを焼いてもいいですよね。 
柚子茶もいいですね♪

残りの 柚子は 柚子湯にしました~



IMG_4744_convert_20091210082438.jpg

IMG_4743_convert_20091210082425.jpg
ローソンのプレミアムエクレアを購入しました。

以前、スプーンで食べるロールケーキを食べました。
ローソンから発売中のUchiCafeシリーズです。 

 
おうちや職場をカフェみたいにしてくれるスイーツたち
=Uchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕
のコンセプトで

まだまだ  たくさん商品もあります。詳しくはこちら → 
 

つばめくんが食べて見えたので早速私も購入を! つばめくんレポ → ☆

*** COMMENT ***

NO TITLE

起きてて良かったぁ!

あんがとーっ

やっぱココアさんは似合うなぁ(´・∀・`)

で感想は??(笑)

柚子ジャムに柚子湯も大人の楽しみ☆

NO TITLE

こんにちは!
柚子ジャムですか~!和風にも洋風にも合いそうですねっ
パン好きのココアさんだから、もうパンにはぬって食べたんだろうなぁ~
このローソンのシリーズは以前もUPして下さいましたよね!?
そろそろ生クリームのみ食べたいモードのなりそうなので、チェックしないとっ
↓4種のケーキだなんて、羨まし~い(^^)
美味しい栗のトッピングをパクリッといただきたいです!

NO TITLE

これね~この前言ってた柚子ジャム!う~~ん香りがしてきそうよ!

柚子湯なんて~シアワセ!ですね☆

お風呂あがりは、ポカポカだったでしょう^^v

柚子ジャム、、確か去年作ってパウンド焼いたように思います。

またUP楽しみにしていますね~☆

手間のかかったゆずジャム、色もきれい!
使用用途がたくさんですね☆
ココアさんがどんなアレンジするのかが楽しみよ♪
んー、柑橘類の中でも柚子の味だけはどうも苦手……(x_x;)
でも、冬至に柚子湯は毎年ちゃんと入ってます(笑)


>やっぱりココアさんも、あれ?って思いましたか~。あんなにパサッてたかしら。。。
ロゴ、カタカナになったんですか?知らなかった~^_^;

Re: NO TITLE

甘いものはどれも好きなので^^
感想書いてなかったですね~
美味しかったですよ!!

でも
ロールのほうがスプーンで食べるのには
あってますよね。

Re: NO TITLE

柚子ジャムは 柚子茶にも
できそうですよね。
パンには もうぬって食べていますよ~
意外にあんこと相性が良かったです^^
酸味が強いので~~
パウンドも焼きました^^

これからは生クリームと苺が
いいですよね☆

Re: NO TITLE

柚子ジャム 柚子湯いいですよね~
ポカポカ気持ちよかったです!(^^)!

brinさんも作られたのですね~
またUPしますね♪
これからは
リンゴに苺のお菓子が活躍しそうですね(^^♪

Re: タイトルなし

蓮さんは柚子苦手なのですね~
大人に近づくと好きになるかも?!
大人になると嗜好がかなりかわりますよね^^
こんな好き嫌いが多い私ですが
以前はもっと食べれないものが多かったので・。・

あれ??たしか
袋がカタカタでしたよね??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

