毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おからとかぼちゃケーキBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … おからとかぼちゃケーキ

スポンサーサイト


おからとかぼちゃケーキ

おからと カボチャのケーキ
 
おからとかぼちゃのケーキ
< レシピ >

         卵2個   砂糖40  おから80

         かぼちゃ100  シナモン少々 レーズン適宜

         サラダオイル20 を混ぜて  180度で30分焼きます。

         混ぜて焼くだけでとっても 簡単です。

          おからを使ったお菓子はヘルシーなので安心して

          たくさん食べてしまいます。



カスタードケーキ

   こちらは ブッセ風のカスタードけーき です











*** COMMENT ***

No title

お引越しされたんですね~♪
gooって難しくないですか!?
私も引越しで色々なところに登録して試しては退会してとしてたんです。
結構gooの方が多いのでgooにしようと思ってたので使ってみて難しいのに皆さんすごい!と思ってました^^;
色々と試しても以前 使ってたクルルが1番簡単な操作でした。
でもサービス終了じゃ仕方がないので。。

おからとかぼちゃのケーキ美味しそうですね~(*^_^*)
食物繊維たっぷりでヘルシーだし♪

さっそく来ました♪

FC2は最初慣れなくておろおろしたけど、プラグインとか使いやすくって気にいってます。
テンプレートも多いので、自分で作る必要もないですしね。
今日のケーキ美味しそう!
材料がシンプルなのもいいですね。

「愛を読むひと」
たしかにとても悲しい話ですよね。
ブログに「悲しい話」って書いてなかったのでごめんなさい。
でも私にはぐっとくるお話でした。(^^;
サバカレーのレシピありがとうございます♪
今日はナスのカレーにしようと思って材料を準備しちゃったので、来週早速作って見ようと思ってます。
作ったらブログにアップしますね!

No title

わーーーいつの間にお引越し?!

FC2に仲間入りしたんだね~

これからもよろしこ!

FCは使いやすさは天下一品だけどとにかく不具合が多い。。。
でも慣れやすいと思うよ☆


ブッセ風のカスタードけーき・・このアングルやばい。。。

帰ってリンク変えておくね!

No title

ココアさんこんにちわ。
ご丁寧にコメありがとうございました♪
お引越しも完了したのですね。
これからもアップ楽しみにしています!

おからいりとはヘルシーですよね。
それにしても手作りシリーズ毎回美味しそう!!
カスタードもぷるぷるしているのが画像から伝わってきます。

No title

新装開店おめでとうございます♪
fc2は使い勝手もいいし、トラブルも少ないですよね(^^)

スキンも爽やかで素敵です・・・がっ
今日のお菓子がもっと素敵☆
お~いしそう♪

ブッセ風ケーキ、食べたーい♪

おから買ったらかぼちゃのケーキも作ってみたいです(^^)/
ヘルシーなん安心して食べちゃいますよね笑

No title

ココアちゃ~ん、おはよう~^^☆

うわ~おいしそぅ!!
かぼちゃとおから。
ん~なんてヘルシーな!
いっぱい食べてもいいねって・・・だめか・・・^^;

No title

gooからFC2にお引越ししましたが
gooはそんなに難しくないですよ~

最初 FC2はとまどいましたが
今はだいぶ慣れました.
機能が選べていいかもです^^

おからのケーキはついつい
食べすぎちゃいますね~~!

No title

そうですね~
FC2はいろいろ機能が自由に選べ
gooとは違う魅力も^^

なんだか新鮮です~!

鯖カレーぜひ!!!(^^♪

映画は見る人によって取りかたさまざま
ですものね~~!奥が深い話だと思います。

No title

お引越ししたばかりで
新鮮な気持ちでスタートします^^

不具合多いのですか?
gooが不具合が多くてお引越ししてきたのに。。
でも使いやすいのが一番ですよね♪

お仲間~~宜しくお願いします!

No title

意外と早くお引越しできました^^

同じお仲間ですね~!使い易そうで
だいぶ慣れてきましたがとっても
新鮮な気分です♪

カスタード
ぷるぷる~ってわかっていただけました?
良かったです~
暑くなるのでこれからは
冷菓が多くなると思いますが
楽しみたいと思います~

No title

ありがとうございます^^

すごく新鮮な気持ちでみなさんに
おめでと~って言われるのって
なんか嬉しいですね。

使いやすそうで
だいぶ慣れてきました。

おからは ヘルシーなので食べすぎちゃいますが
安価で栄養価も高くいいですよね。

No title

お引っ越しされたんですね♪
リンク変更しておきます☆
変わらずにこれからも宜しくお願いしますi-176

ケーキおから入りなんですね☆
ヘルシーで良いですねぇi-189
おからや豆乳・野菜などなど、スイーツにすると子供も食べやすくて良いですよねi-236
私もたまには子供にお菓子作ってあげようかな♪

No title

おからは栄養価が高いので
お菓子でもいいので
たくさん取りたいものですよね~

食べすぎちゃっても安心ですよね^^

No title

お引越ししましたーー
リンクの件 お手数おかけします。

おからや 野菜のスィーツって
安心していっぱい食べちゃいそうで
逆に怖いですがでも
栄養も取れていいですよね~

YUIちゃんもおこちゃまにぜひ~

No title

すみませんv-12
かぼちゃって生のまま入れるんですかv-236

No title

ごめんなさい。
説明不足でしたね。
かぼちゃは茹でて
マッシュしたのを使用しました。

簡単すぎるレシピでごめんなさい。
いつでもなんでも質問してくださいね~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

