毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … very special cafe (閉店されました)BLOGTOP » 犬山市(カフェ) » TITLE … very special cafe (閉店されました)

スポンサーサイト


very special cafe (閉店されました)

IMG_4800_convert_20091213183609.jpg
私はキャラメルチョコミルク。350円
ココアの上にキャラメルとチョコがかかっていました。
店内に入って先にオーダーと会計をする、セルフサービスのお店です。
IMG_4799_convert_20091213183554.jpg
友達はクロワッサンのセットを。400円(ドリンクは350円以内のものを)
ゆで卵がついていました。
IMG_4797_convert_20091213183437.jpg

IMG_4801_convert_20091213183623.jpg
ソファー席とテーブル席とカウンターがあり小さなお子様が読む本もありトイレもバリアフリーになっていました。
IMG_4798_convert_20091213183521.jpg

IMG_4804_convert_20091213183707.jpg

IMG_4803_convert_20091213183653.jpg


IMG_4802_convert_20091213183638.jpg
男性お二人で経営され
8月にオープンされたばかりのピカピカのお店でした。
マフィやクッキーがショーケースに並んでいました。


ランチメニューがどんなものか気になったのですが
お店の方が他の方と話してみえたので聞けずに帰ってきました。


very special cafe (ベリースペシャルカフェ


愛知県犬山市天神町1-17 106号 

0568-62-2235  8:00~20:00  定休日火曜日
犬山の駅東 (ヨーカドー側)の ロータリー内 コンビニの3軒くらい隣にあるので
駐車場は南側にありましたがお店の人に聞いて 立ってていただいて停めました。

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ!!

カフェでホットな甘いドリンク、寒い日には最高だよね☆

基本はブラックだけど、カフェではキャラメルミルクチョコ、自分もこういうの選ぶなぁ!

キャラメルシーズンな冬!

今日はシンクロだ(●∀●)

NO TITLE

こんにちわー。
寒くなってくるとココアが飲みたくなります♪
チョコはわかりますが、キャラメルソースとココアもあうんですね。
ココア自体が甘くないと、トッピングの甘さがいいのかも!?
店内に入ってすぐにオーダーのお店って
はやく頼まなきゃって思いちょっとあせっちゃいます^^;
出るときは楽なんですけどね~。
家にもココア買ってあるのでこれから飲もうかな♥

NO TITLE

おはようございます。

何だか、少し前の感じがするステキなカフェですね☆

名古屋の則武にあるノリタケで、今ノリタケの歴史展が
開催されていますよね~?

60ヴィジョンだっけ?60年代のイイものを
また作りうけてるみたいなのも最近新聞で見ましたよん。

ノリタケの昔の食器もまたイイですよね~
ココアちゃん、ノリタケの森、行ってみて~。

私、行きたい。。><。

キャラメルミルク!
美味しそうですねぇ~
身体が温まりそうです(´∀`)

男性が始めたお店って珍しいですよねぇ~。
いやこんなポップ色が散りばめられてお菓子みたいな色使いのお店は。
セルフサービスっていうのが男性っぽいか(笑)

新しいお店はいいですよね~
建物が綺麗だし、まだ誰も知らないお店に足を踏み入れるようで(笑)
ドキドキしますよね

しかしココアチャンて、いつ起きていつ出かけてんのやろ?
コメントを頂く時もむっちゃ不思議に思ってます(笑)

NO TITLE

ヨーロッパの街角にありそうな雰囲気のカフェですね。
壁にさりげなく書いてあるイラストがとっても可愛い♪
モーニングセットは本当にお得~!
こういうお店、うちの近くにも欲しいな。(^-^)

Re: NO TITLE

寒い冬は甘いドリンクいいですよね^^

私は 基本は紅茶ですが たまに甘いものも
飲みたくなりますね(^^♪
ほっこり濃厚ドリンク いいですよね~

Re: NO TITLE

冬はココア飲みたくなりますよね~

あまあまドリンクでしたが ココアとも
相性よかったですよ~

そうなんですよ~
初めて伺ったお店でしたし
定員さんの目の前で
何を飲もうか何か食べようかすごく迷いました。
 

Re: NO TITLE

おお~
名古屋の情報お詳しいですね。


以前一度いったことがありますが
素敵なイベントをしてるみたいですね。

brinさんの替わりに
いけたらいいのですが~~
ノリタケの食器はお嫁入り道具で両親が持たせてくれました^^

Re: タイトルなし

セルフっていうのは
やはり男性なので意識をされたのかも
しれませんね~

新しいお店はどんなかんじかなって
ほんと勇気いりますね^^

え?不思議ですか??
そうかしら~~
私は早寝早起きで パソコン触るのは
家事の合間にちょこちょこ触っていますよ~~

Re: NO TITLE

モーニングって
お得ですよね~~
ヨーロッパっぽかったですか?
壁にイラストって
可愛いですよね。
小さな子にも 行きやすそうな
お店でしたよ♪

NO TITLE

ココアさん こんばんは !
何時も体育館ではお世話してる「○だ○」です。
ここで紹介されている店を参考にして行ってみようと思います。
どんどん美味しいところ紹介して下さい。
明日の練習待ってるかね。
たのしくやろ~!

Re: NO TITLE

初コメントありがとうございます^^
いつも 足手まといで
すみません・・なかなか上達できなくて情けないですが
楽しいです♪

私のを見て参考になれば嬉しいです♪

No title

ココアさんのブログを見て、very special cafe に行き
たくてナビで行ってみたのですが(19:00過ぎくらいに)、ロータリーをグルグル回っても、看板もなくそれらしきお店を見つけることができませんでした><

very special cafe の近くに目印となるものはありますか?

行きた~い

お願いします(^人^)

sayusayu





Re: No title

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ロータリーをぐるぐる周られたのですね。

説明が下手で申し訳ないのですが
犬山駅に向かって(駅東です)
ヨーカドーが右手に見えてくるあたりの
左手のデイリーストアの近く(並び)にあります。

駐車場は裏にあるので
お店の前で停めて聞かれると教えてくれます。

もしわからなければまたご連絡くださいね。

ココアさんへ

お返事ありがとうございました。

ナビがあっても地図があっても迷うタイプで^^:

頑張って行ってみます。

sayusayu

そうですよね~
ナビって結構難しいですよね。

いつでもわからなかったら
聞いてくださいね^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

