毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … OMENA café+ (オメナ・カフェ・プラス) (閉店されました)BLOGTOP » 岐阜県岐阜市(カフェ) » TITLE … OMENA café+ (オメナ・カフェ・プラス) (閉店されました)



OMENA café+ (オメナ・カフェ・プラス) (閉店されました)

閉店されました


IMG_5063_convert_20100110185202.jpg
ホットジンジャーレモネード
IMG_5067_convert_20100110185231.jpg
ベーグルフレンチトースト チョコ胡桃680円

こちらのベーグルは フィンランドから空輸されているそうです。
バターの塩気と卵液とからまって カリッとして美味しかったです~
(焼いてるときもバターのいい香りがしました)
IMG_5062_convert_20100110185152.jpg
こちらは ロイヤルミルクティ 上に茶葉が乗っていました~
IMG_5065_convert_20100110185213.jpg
チーズケーキ
IMG_5069_convert_20100110185315.jpg
お店の名前の オメナとは フィンランド語で リンゴという意味だそうです。
IMG_5056_convert_20100110185048.jpg


IMG_5054_convert_20100110185010.jpg
グリーンがアクセントになっているお店でどこを見ても可愛い~です。
IMG_5058_convert_20100110185114.jpg IMG_5061_convert_20100110190126.jpg
フィンランドといえばムーミンなので 本も置いてあります。
ベーグルやシナモンロールやスコーンも販売されています。
IMG_5053_convert_20100111112952.jpg IMG_5057_convert_20100111113002.jpg


IMG_5052_convert_20100110184937.jpg


IMG_5072_convert_20100110185331.jpg


IMG_5074_convert_20100110185341.jpg
お土産に スナフキンのチョコチップスコーンを。
 
お店の方が イカに見えますがっておっしゃっていました (確かに~~~笑)
 
他に ノンノンはプレーン味で ミィは苺味でした。

お店の方が 窪塚洋介似で 肌が透き通るような白さで美形なお兄さんでした~
空輸されているベーグル以外は 全部お店の方の手作りで
3時ごろまでランチがあるようです。
そんな頃に シナモンロールが焼きあがり外に可愛く張り紙を^^
乙女心くすぐられる可愛い~カフェでした。
今度はランチにお邪魔したいです♪


OMENA café+ (オメナ・カフェ・プラス)   → ☆HP

岐阜県岐阜市長住町2-10-18 ビルディングドゥバン1F
058-266-1077  9:00~19:00 水曜日第3日曜日定休日

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちわ~。
ベーグルのフレンチトーストって食べたことがないんですー。
どんな食感なのか気になっています。
ホント!スコーンはちょっとイカに見えますね(笑)
リンゴとグリーンがアクセントにかわいらしいお店ですね。

NO TITLE

こちらのカフェ、岐阜に行ったときに通りかかって以来気になってました・・!
北欧テイストのカフェなのですね~

ベーグルフレンチトースト、食べたことがないので気になりますが、
ランチも気になりますね。
岐阜駅周辺は素敵なカフェやお店があるので、好きなエリアです。

今度岐阜に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみま~す♪


 

NO TITLE

ベーグルフレンチトースト美味しそう!!

自分でも作った事あるけど、食パンやバゲットとは違った食感だよね(´∀` )

カナダやアメリカはわかるけどフィンランドから空輸って初めて聞いたよ!

NO TITLE

ココアさ~~~んi-178最近WOOL CAFEさんに行ってベーグルのフレンチトースト食べたばっかりだけど、こちらのカフェもとってもステキですi-189

ママ友との女子会にもう一回WOOL CAFEさん行こうと思ってたんですけど、岐阜に行くならこちらと迷っちゃうi-233

スコーン。。。たしかにイカです(笑)スナフキンにはちょっと遠いけど。。。お味はどうでしたi-198ベーグルのフレンチトーストもシナモンロールも気になっちゃうi-233やっぱりこちらのカフェに行こうかなぁ~~~i-185

ステキなお店情報、いつもいつも参考にさせてもらってますi-237

Re: NO TITLE

すごく可愛いお店でした^^

固めのベーグルが
卵の液が染みて食べやすくなりました♪
バターのいい香りがして
美味しかったですよ~
外はカリってして中はふんわり
食べやすかったです~!

イカの スナフキン^^可愛いですよね~

Re: NO TITLE

ずっと行きたいお店でやっと行けました~

北欧風の可愛いお店でお店の方も
癒し系な美形な方でした~

ベーグルのランチも美味しそうですよね、
3時までやってるのでうれしいですよね。
岐阜は魅力なお店がいっぱいですよね~♪

NO TITLE

こんばんは~。
北欧風なものが好きです!食器はアンティークとか
高いわよね~。
このカフェの雰囲気も好きです♪
グリーンって癒されるわよね~。
スナフキンが、、ココアちゃんごめんね~
イカに見えてしまったの。

Re: NO TITLE

ベーグル 固めなのが
ふんわりして食べやすくなりますよね~
お店の方は
フィンランドが大好きな方のようです^^
とっても
可愛いお店でした~

Re: NO TITLE

WOOL CAFEさんにも行って見たいのですが
なかなか・・・

そうですね^^次回はぜひこちらへ♪

お店の方も
イカですが。。っておっしゃってたので!(^^)!
甘さ控えめなスコーンでした~
シナモンロールは 焼きたてだったようで
ちょこんって可愛い張り紙を貼られてほんと乙女ちっくな方でしたよ~
お客さんにも人気のようです^^

参考にしていただいてるなんて光栄ですよ^^
ありがとうございます♪
少しづつ 子育ての合間をみてお出かけしてくださいね~

NO TITLE

こんにちわ~~
すんごい ベーグルのフレンチトースト!!
こんな風にカットしてアイスと一緒に~
あ~~考えただけで めちゃ美味しそう。
それに スナフキン・・・^^;
イカに、見えちゃいましたよ~。
でもよく見たら スナフキンだった。。。

食後にこんなカフェに行ったら
いっぱい食べちゃいそうです。

連れてって~~

Re: NO TITLE

可愛い~~カフェ&お店の方でしたよ!(^^)!
イカに見えますよね(~_~)
お店の方 自らもおっしゃってみえたので
オーケーかと(笑)

ムーミン大好きな方のようで
頑張って似せてるのでしょうね~

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
ベーグルでフレンチトーストってちょっとかわってますね^^
最初ドーナッツかと思っちゃったけど、フレンチトーストで
甘くさせるのにドーナッツじゃソフトだし最初から甘いですもんね(^^;
どんなのか食べてみたいなぁ。
ムチムチ感はどんなふうになるんでしょう?

Re: NO TITLE

ベーグルはあんまり得意じゃないのですが
フレンチトーストにすると食べやすかったですよ~

イカにみえますねーー!(^^)!
お店の方もおっしゃってましたので~~

お昼は軽めに食べたので
オーダーをしましたがお腹がいっぱいになりましたね。
ボリューム満点!可愛いカフェでした^^

Re: NO TITLE

ムチムチ感はあまりなく
食べやすかったですよ~
外がかりってして中は
フワフワではないですが
ソフトになりました^^
フィンランドからのベーグルは初で
うれしかったですね~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

