毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 黒豆プリンBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 黒豆プリン

スポンサーサイト


黒豆プリン

IMG_5049_convert_20100110184910.jpg
お正月に黒豆をたくさんもらいました。
牛乳と生クリーム少しと黒豆をミキサーにかけてプリンを作りました。
アバウトに作ってみたのでレシピがありませんが(笑)
黒豆と乳製品ってあうのにビックリびっくり ビックリ !

よく考えたら豆乳と同じですからねえ~~

家族にも大好評♪
ぷるるんと美味しくいただきましたコーヒー&ハート

*** COMMENT ***

NO TITLE

↓のパン屋さんの;とってーも美味しそうですね!
見た感じからもすごく食べてみたいなーっ!

黒豆・・・うちもいっぱいあったのに。
そうなんだ~乳製品とあうのね。来年忘れてなかったらやってみよーっと(^m^)

NO TITLE

黒豆プリン美味しそうです~(#^.^#)
アバウトに作れちゃうなんて、さすがココアさんですね~^^
黒豆と乳製品って合いますよね♪
黒豆豆乳とかあったら絶対 美味しいでしょうね(^^)

NO TITLE

こんばんわ♪
アバウトで出来ちゃうなんてすごーい(^▽^*)
黒豆のプリン、すっごく美味しそうですねv
プルルンって食べたいvv

Re: NO TITLE

素敵な美味しいパン屋さんでした^^

興奮しちゃいました!(^^)!

黒豆プリン
簡単にできて美味しかったです~
もっとたくさん作ればよかったって
思いました~

NO TITLE

こんにちは!
黒豆と乳製品はかなり合いそう(^o^)丿
・・・ちょっと、妄想モードに入ったら、チーズとの相性も良さそうって勝手に思ってました~
この黒豆はけっこう大きめのものですよね?
黒豆で思い出しましたが、お正月に食べる時は上に何を飾りますか?
ココアさんはリッチに金箔かな!?
私はちょろぎを置くのですが、毎年不思議な形だなぁって関心しながら食べてます。
↓苺デニッシュを見て、春を感じました!
寒いのは苦手なので、早く苺がいっぱい出回るような暖かくなってほしいです。
ハード系のクープは見事ですねっ
これって、上にいくほど細くなっているのですか?
写真で見ても美味しそうなパン屋さんなので、次回も楽しみにしています♪

NO TITLE

黒豆プリン、すごーくおいしそう!!さすがはココアさん、いつもながらの盛り付けのセンスにうっとりです~。可愛らしい♪
私も黒豆大好きです。
今度私もぜひ作ってみたいなぁ^^

Re: NO TITLE

黒豆豆乳いいですよね~

お豆と牛乳の比率が
たぶん半々くらいだったと思うのですが
お豆をいっぱい使うと濃厚になりそうですよね~

ぷるるん~プリン のど越しよくていいですよね~!

よくannさんが飲まれてる豆乳を思い出しました^^

Re: NO TITLE

お豆と牛乳の比率が
同じくらいだったと思いますが
たぶん誰でも簡単にできちゃいますよ~
蓮さんもぜひ♪
体にいいスィーツって
ついつい食べすぎちゃいますよね~

Re: NO TITLE

黒豆と牛乳 相性良かったです~
チーズもよさそうですね^^
この黒豆はたぶん丹波の黒豆だと思います。かなり大きめですよね。
お正月はそのままで 金箔はなかったです~
(実家で食べましたが!)

ちょろぎって何かしら??って思って調べましたが
食べたことも見たこともなかったですがおせちに添えられるものの
ようですね。

苺デニッシュ
 春らしい~ですよね♪ ほんと早く暖かくなってほしいです。

ハード系のパンは 少し細くなってたような気がします♪
近くはないパン屋さん あまり行かない方面なのですが
またリピしたいです!

Re: NO TITLE

びーんさん一家にも
気にいっていただける一品だと思いますよ~
簡単にいえば豆乳プリンですものね~
体にいいスぃーツは
いいですよね♪
盛り付けは全然ですよ・・・もっとお勉強しなければって
感じですが・・・涙

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

