毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪だるまパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … 雪だるまパン

スポンサーサイト


雪だるまパン

IMG_5116_convert_20100118070910.jpg

IMG_5123_convert_20100118070940.jpg

IMG_5109_convert_20100118070813.jpg

IMG_5119_convert_20100118070930.jpg
白パンを焼き 雪だるまパンを作りましたゆきだるま
去年からずっと 焼きたかったパンで 今年初パンです♪

顔はチョコを溶かし 帽子は何にしようかなって
思ってリンゴにしました。手はプリッツです。


顔の表情は娘が 担当~~!
チョコを溶かして 顔を書きました^^
残ったチョコはリンゴやいちごにつけて
チョコフォンデュ~といって食べていました!(^^)!

やわらかいパンだったので 指のあとでへこんじゃっていますが・・(~_~)
楽しいパン になりました~

*** COMMENT ***

NO TITLE

わぁ~可愛いですね~!!
ふわふわな白パンって美味しいですよね♪
お顔は、チョコペンじゃなくてチョコをちゃんと
溶かしてってて、さすがココアさんです~(^^)
帽子のリンゴやプリッツの手もピッタリ☆

↓スタバのほうじ茶ラテ私も飲みたかったのですが
お昼なのに売り切れでありませんでした~。。
最近コーヒーショップでも紅茶系が増えて
ココアさんも利用しやすいですねo(^-^)o
昨日は、ドトールでチャイを飲みましたよ♪

NO TITLE

おはよぉ!

かわいすぎる~

白パンの柔らかい感じがまたあってるね!

娘ちゃん、顔入れのセンスあるなぁ☆

NO TITLE

めちゃくちゃ可愛い~!!
白パンは上に乗せてるだけなのかな??
3枚目の写真の雪だるまの表情、癒されますi-176
仲の良い親子の様子がいつも思い浮かびます☆

NO TITLE

こんにちは!
か、可愛すぎる~~~\(^o^)/
どれも良い表情をしているけれど、3枚目の写真は妙に和ませる力があるわ~
娘ちゃんはお絵かきが上手ですねっ♪
↓ルピシアって紅茶専門店ですよね?
こちらにもあるのですが、モーニングはやっていないので、じっくり見入ってました。
ランチとアフタヌーンティーセットはやってます(^^)

可愛い~(〃ノ▽ノ)
最高に可愛いですね。
可愛い過ぎます

ワタシなんか焼き色がついて焦げパンみたいにできるから、白パンが羨ましい

様々なお顔で表情が楽しいですね
食べるのがもったいないくらい

上手なので羨ましいな(〃ω〃)

NO TITLE

ココアさん、こんばんは!
このパンかわいい~~頭を上に乗せて焼くの?
これは子供が喜ぶわぁ~♪
娘ちゃんがお手伝いしてくれたのね!
表情が一つずつ違うのも楽しいわ!

NO TITLE

きゃーーー、可愛すぎる~~~~!
お正月に鏡餅代わりに飾りたいようなパンですね!
表情がみんな違うのがとってもいい♪
帽子も手もぴったりで、これは子供が喜びそうなパンですね。
ふっくらしているのに、焦げ目もなく、真っ白に焼けてるのもすごいですね。
食べるのがもったいないな。(^-^)

NO TITLE

ココアさん~めっちゃ可愛い!!
画像見た瞬間に「どこ?どこのお店??」と、
買いに走るe-125v-355気満々でしたわよ。
アイデアですね~かわいすぎてしばらく食べずに飾っておきたいですね。

Re: NO TITLE

娘のほうが絵心がるので
私が作ったパンより全然可愛くできました^^
(私の雪だるまはどこかへ・・笑)

そうですね~
最近 お店が偶然あるっていうのもありますが
紅茶がいろいろ楽しめるので嬉しいです♪
器は陶器で出てくるのかなって思ってしまったのです(メニューのような)

チャイも美味しいですよね。 苦手な方もみえますが・・・
annさんお好きで良かった!

Re: NO TITLE

私の作ったパン(お蔵入りですが)
よりも全然 絵になりました^^
子供のほうが
得意なのですよね~♪

結構楽しいお絵かきになったので
いろいろ他にも楽しめるものを作れたらって
思いました~

Re: NO TITLE

白パンは チョコをつけて
くっつけました~~

娘はグ~~グ~寝てて
ちょうど起きた時にパンが焼きあがって
顔を書く~って張り切っていました!
美味しいとこだけもっていく容量のいい娘ですが(笑)私が
書くよりも断然 上手でした~♪
けんかもたまにするのですが 仲がいいほうなのかも♪
YUIちゃん親子も仲が良さそうですよお~

Re: NO TITLE

ありがとうございます♪
ずっと作りたくってやっと出来ました(^o^)丿

娘は結構 イラスト書いたり好きなようです。

ルピシアは紅茶の専門店です^^
そちらには
モーニングはないのですね~
一緒に行った子も紅茶が好きなのでこちらのお店はよく
利用しています♪いろいろなフレイバー紅茶が売っていますよね^^

Re: タイトルなし

生地にお水は入れなくて牛乳オンリーを入れたので
一時発酵後 牛乳のいい香りがしました~
焼くときも牛乳を塗って焼いたので色白ちゃんに
なりました(^^♪
娘の顔の書き方が 愛嬌よくできました^^

全然 上手じゃないですよお~
日々 勉強です!(^^)!

Re: NO TITLE

頭と体は別々で丸く焼いて
あとから重ねてみました~

いろいろな表情ができて
楽しかったのでまた違うバージョンで
作れたらいいなって
思いました~~♪

Re: NO TITLE

生地はお水は入れなく
牛乳のみを入れて
焼く前にも牛乳を塗って焼き
低温で焼いたので色白に
焼けました~~!!(^^)!

食べるのはたしかにもったいなかったですね・・
かわいそ~でした(ToT)

Re: NO TITLE

そうなんですよ~
食べるのがもったいなかったですね~
といいながら
食べちゃいましたがなかなか
楽しいパンつくりでしたが
ちょうど焼き終わってかおを書こうかなって
思ったころに
起きてきた娘でした・・(ToT)いいとこどりですよね~(笑)

NO TITLE

ココアさん、こんばんは~♪
かわいいパンですね!^^
ふわふわで真っ白なパン、見ていて癒されるし、優しさやあたたかさが
伝わってきますね!
みんな違う表情をしていてそれぞれの個性を大事に「みんな違って
みんないい」って感じ^^
でもこのあと、どれから食べるかもなかなか決められなさそう。
とっておきたくなりますね。

NO TITLE

少しお久しぶりです!
めちゃめちゃ可愛い!!娘さんセンス良すぎ!!
これ、しばらく右の写真にしてくださ~~~い♪
何回も見てたいくらい可愛いよぉ~
何回もスクロールしてみましたよん。
うん!可愛い!!

Re: NO TITLE

パンの書く表情でだいぶ雰囲気がかわってきました^^

起きてきて 焼きあがったところに
すぐに 書く~といって
結構楽しんで書いていました~

私よりも絵心があるので~
そうなんです。食べるのがかわいそうな感じでした。

Re: NO TITLE

そうですね~
お忙しそうでしたね?!
あ~!
右のところにですね^^
了解しました(^^♪
寒い間 そうしておきますね。
brinさんのように常にいろいろ画像が見えるといいのですが
(横とかにね)

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは^^
ゆきだるま☆嬉しい~♪
何だか楽しい気分になりました!
ありがとう^^v
春がもうすぐね~♪
それまで、雪だるまちゃんたちが
ニコニコで見てくれてる~~♪

Re: NO TITLE

いえいえ~~
いつでもリクエストに答えますね^^
でも写真が小さくできなくて
ちょっとはみ出ていますよね?!

春まで ニコニコ雪だるまちゃん
見ていますよ~
溶けないでみててほしいです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

