毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … hiwarashi cafeBLOGTOP » 岐阜県その他(カフェ) » TITLE … hiwarashi cafe



hiwarashi cafe

IMG_5144_convert_20100120182452.jpg
のっけ de ミート980円
たっぷりの五穀米の上に
ひき肉と大豆の肉味噌がのっていました。
かなりボリュームがありました。
こちらのお店のお皿はすべて土岐の焼き物を使用されているようです。

IMG_5147_convert_20100120182514.jpg
オム de ブレット980円
トーストされたバケットがたっぷり並べられその上には
焼きたての野菜いっぱいのオムレツが乗っていました。
使われているパンは
下石(おろし)のパン屋『エクレール』さんのパンのようです
他に、ちょっとお洒落なトーストもあり美味しそうでした^^
IMG_5139_convert_20100120182406.jpg

IMG_5142_convert_20100120182441_convert_20100120194254.jpg IMG_5135_convert_20100120182314_convert_20100120194551.jpg

IMG_5131_convert_20100120182234.jpg
お店を入って正面にテーブルがあり 二階には ロフトのような感じで
ソファー席があり私たちはそちらへ~

IMG_5134_convert_20100120182303.jpg

IMG_5136_convert_20100120182325.jpg
二階席から下をみたところです。


IMG_5151_convert_20100120182544_convert_20100121115437.jpg IMG_5158_convert_20100120182647_convert_20100121115452.jpg

IMG_5156_convert_20100120182626_convert_20100121171007.jpg IMG_5154_convert_20100120182556_convert_20100120194144.jpg
お土産にバラのパンケーキをかいました。
抹茶の生地にあんが入っていて美味しかったです。

お店の方にクッキーをいただいちゃいました^^
3種類入っていて可愛く美味しかったです☆
可愛い紙のバックに入れてくださいました♪ ありがとうございました。

IMG_5141_convert_20100120182431.jpg
お店の名前の 「ひわらし」とは
お店のHPによると古くから下石町に伝わる“おしのと火童子”という昔話から店名を頂きました。
と 書かれていました。

☆こちらのお店の店長さんはなんと 犬山のcarreに見えた方でした。
 ご実家がお近くでこちらでお店をやってみえるようです。
 今までに、とある場所で偶然おみかけしていたこともある彼女でしたが 
 じっくりお話をしたのは、はじめてでした。
 とっても笑顔の可愛い店長さん♪
 夜はお酒が飲めるお店なので 遅くまで大変そうですが
 cafeをこよなく愛する方のようです♪ ☆

11月に開店されたばかりのnewなお店♪
個人の感想としては、ランチがもう少し ボリュームダウンで 
デザートがついてるとうれしかったです。
友達の急用も入り スィーツが食べれなかったので
また店長さんに会いに、そして次回はスィーツを食べに 伺いたいお店です~~♪


hiwarashicafe
岐阜県土岐市下石町1443-1 Ambience Square 1F 0572-57-4080
11:30~24:00       火曜日休み

*** COMMENT ***

おっはよ~!
おnewなお店なんですね☆
装飾や包み方みても、すっごく穏和な方なんだろうなぁ~って思います(*^_^*)
トースト、すごく美味しそう~
朝見ちゃいかんわ。モーニングにしたくなる(笑)
抹茶のパウンドは薔薇形なのかしらv食べてみたいな♪

>お肉は食べないことに慣れたのか、あまり身体が欲しなくなったので、それはそれで良いかなぁって(^^ゞ

NO TITLE

目玉焼きのっけにそそられます~。
肉味噌も、こうやって野菜たっぷりに目玉焼きをのっけて食べたらカフェ飯みたいになるのね、今度真似して作ってみようっと♪
お店の雰囲気そのままに、なんだかどれも可愛らしいですね。
置いてあるのはひざ掛けなのかな?

NO TITLE

素敵なカフェですね~!
これは行かないと^^
スイーツ食べに行きましょう♪

NO TITLE

素敵なお店ですね~~
白で統一されてとても私好みの店です。

五穀米でヘルシーな食事に
ブレッド。。。も美味しそう。。

こんなにいろんなお店を知ってらっしゃるなんて
すごいな~。
岐阜に行った時はガイドしてくださいね^^v

Re: タイトルなし

トースト可愛いですよね~
癒されそうです(^^♪
お店の方も可愛く癒されそうな方なのですよ~

この抹茶のケーキはバラの形でした^^

お肉・・体が欲しないのであれば全然いいですよね。
無理してるといけないけどそうでなければ!

Re: NO TITLE

以前 あねさんが目玉焼きのっけで
いろいろ作ってみえましたが
カフェメシっぽかったですよね~♪

そうそう テーブルの横の籠に入ってる
ふわふわのは
ひざ掛けです!(^^)!でも暖かい店内だったので
使わずじまいで使いたかったです♪

Re: NO TITLE

お隣のお店はロバさん 行かれていますよね~
遠いのにさすがです♪
素敵なお店でした^^
ぜひぜひ♪

Re: NO TITLE

可愛いぴかぴかのお店でした^^
いえいえ~
全然
詳しくはないですよ~~!

岐阜はいいカフェいっぱい
あります♪
お見えになることはあるのかしら??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

