毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … Coquelicot(コクリコ)BLOGTOP » 一宮(ケーキ) » TITLE … Coquelicot(コクリコ)



Coquelicot(コクリコ)

IMG_5191_convert_20100123181955.jpg

IMG_5195_convert_20100123182036.jpg
ノワゼッティーヌ
へーゼルナッツをふんだんに使った香ばしいムースでした。
キャラメリーゼが美味しかったです。

IMG_5192_convert_20100123182006.jpg

IMG_5194_convert_20100123182026.jpg
ブランブリエ
マスカルポーネとコーヒーの生地、中にブラッドオレンジが入っていて
柑橘系と相性がよく こちらも美味しい~~

IMG_5189_convert_20100123181928.jpg
チーズスフレ
IMG_5190_convert_20100123181940.jpg
苺のケーキ

IMG_5177_convert_20100123181633.jpg IMG_5180_convert_20100123181713.jpg

IMG_5182_convert_20100123181745.jpg IMG_5178_convert_20100123181644.jpg

IMG_5183_convert_20100123181754.jpg

IMG_5186_convert_20100123181827.jpg

IMG_5181_convert_20100123183137.jpg
去年の11月にOPENのNEWなお店にずっと行きたくて
今回やっとお邪魔できました。
お店のオーナーさん自らが 箱に詰めてくださいました。

一月末には店内のカフェスペースもオープンだそうです。


お店は 店名の フランス語でひなげしの花 という意味の ひなげしを
モチーフに白を基調に可愛い~お店でした♪
四日市→東京→フランスと修行をされ地元の一宮でお店を出されたそうです。

ガレさんと同じ建築事務所さんで デザインをされたお店。
雰囲気が全く違うお店ですが 可愛く美味しいお店でした♪

天気が悪く 画像が悪いのですが、
真っ白の外観、真っ白の店内 入り口の 木の扉も、
とても可愛かったです
IMG_5173_convert_20100123181523.jpg

IMG_5175_convert_20100123181603.jpg

IMG_5176_convert_20100123181615.jpg



Coquelicot(コクリコ

   一宮市開明字西池田17-1  0586-62-0110   10:00~20:00 水曜定休
    
      

*** COMMENT ***

NO TITLE

おはよぉ!!

コクリコ~

お店もケーキも美しいね☆

大人ノケーキがまたぁ。

ノアゼッティーヌが気になります(笑)

Re: NO TITLE

綺麗ですよね^^

ノワゼッティーヌ食べましたが
美味しかったです!(^^)!

お花をいめーじされた外観も可愛くって
素敵なお店でした^^

11月オープンのお店?!
はて?

知らなかった(笑)

近所なんだけど全く情報不足で(O.O;)(oo;)
ココアチャンの情報網は凄いなってまたまた感心しちゃいました

可愛いお店ですね
メモって伺ってみま~すφ(..)
いつも新しい情報ありがとうございます

こんばんは~☆

いろいろなお店に行かれてて羨ましいです~。
ガレさんも行きたいと思いながらも未だに行けずじまい。。。
こちらもお店も素敵ですね~。
ココアさんはホント情報通ですごいです♪
またお会いした時に一宮情報教えてくださいe-454

Re: タイトルなし

お正月に買いたかったけどお休みだったりで
タイミングをのがしちゃいましたが
可愛い~お店でした^^
パティシエさんのオーナーさん自らが
箱に入れてくださいました。
カフェもできるようなのでイートインもいいですよね。

情報網はたいしたことないんですよ~
ただ食いしん坊なだけで・・(~_~)

ガレさん行けてないのですね~
行きたいお店がいろいろで
困っちゃいますよね~~

ごまさんほどの情報通の方が^^

一宮はケーキ屋さんがいっぱい
ありますよね~競争ですね。

お久しぶりで~す

この記事見て行ってみました(´∀`)
28日に行ったんですが、29日からカフェオープンみたいで、お持ち帰り→車でもぐもぐコースでした(;´∀`)
ケーキ美味しかったです、
外観綺麗でいいお店ですね~

NO TITLE

ワカさん!お久しぶりです~
お元気ですか??
まだお忙しいから更新はされないのですよね?
たまに遊びにいかせていただいていますよ!
(更新されていないのにもかかわらずみなさん
見にこられていますね!さすが!!)

車でもぐもぐ されたのですね^^
カフェやってみえなくて残念でしたね・・・

可愛い~お店ですよね(*^_^*)

コメントうれしかったです。またいつでもコメント残してくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

