毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … タマゴロールパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … タマゴロールパン

スポンサーサイト


タマゴロールパン

IMG_5209_convert_20100124131910.jpg

IMG_5211_convert_20100124131931.jpg
ゆで卵をマヨネーズであえ、たっぷり 入れて焼きました。

いつも上手に作って見える 「ぱん・ぱん・ぱーん の AYAさん」に
具が真ん中に上手に包める方法をご相談し 実践してみましたが
やってる間にわからなくなってしまい・・・
 
一度触った生地を ごてごてと 触れないので ↓のように寄ってしまいました・・(涙)
IMG_5210_convert_20100124131921.jpg

IMG_5203_convert_20100124131843.jpg

こちらはクリームチーズとレーズンを入れました♪
相性が良い組み合わせなので、味はいいのですが・・(^^♪

日々 勉強です・・

*** COMMENT ***

食べた~い♪

ココアさん、おはよう!
うひゃ~なんて美味しそうなパンかしら!
卵もたっぷりでパクパク食べちゃいそう~!
クリームチーズとレーズンもとっても
よく合うし、どちらも大好きなフィリングです(*⌒∇⌒*)

NO TITLE

おいしそーーーー

ココアさんのパンは買えるもんなら買って食べたいよ!!

タマゴロールパンにレーズンクリチ、つぼなんだよね~

時にタマゴ系大好きだから絶対食べたい!!

NO TITLE

ココアちゃん、おはよ~っ。

朝ごパンにしたいようなパンです!

↓可愛いコメ返しありがとう^^

卵、上手に包んでる~クリームチーズのパンも

形が可愛いですね。よくオリーヴやお豆をこういう成形してますよね~。

NO TITLE

こんにちは!
「わー、彩りも良くて、美味しそうな惣菜パンだぁ♪」って思ったら、私の名前があってビックリしました~
リンクして下さってありがとうございます\(^o^)/
久しくお惣菜パンを焼いていないので、焼きたくなってきましたよ~
たまごロールパン、キレイに包めていますよねっ
途中で分からなくなったとの事ですが、何か?な事があったらまたメールして下さい♪
レーズン&クリチも好きな組合せですが、クランベリー&クリチもお勧めです!!
トップの写真の横に移っているのは、パンマグネットですか?
カワイイ~~~☆

NO TITLE

ココアさん、お久しぶりです~

たまごロールパン、とってもおいしそう!
マヨ×ケチャの見た目もかわいいです❤
お総菜パン、食べたくなってきました(*^-^*)

クリームチーズ×レーズン、ベストコンビですよね!
一つじゃ絶対に足りないわっっ
すぐになくなっちゃいそうですね~

NO TITLE

とっておいしそうですよ~v-10
たまご&マヨなんて、最高の組み合わせ!!大好きです。
プロの総菜パンだって具が偏るなんてしょっちゅう見かけますし、
十分店売りできそうな上がりですよ。v-221
ぱんもお上手だし、写真もお上手よe-266

NO TITLE

こんばんは~^^

ココアさん、初めから美味しそうだったけど
どんどんうまくなってる気がします!
おいしそ~♪♪
クリームチーズにレーズン!
かぼちゃの種もかわいい~*^^*
食べたいです(> <)

NO TITLE

いや~卵マヨフィリング;これとっても好きですけど
考えたらこのフィリングをパン生地に入れて
焼いたことはありませんです;
いつも焼き上がったのにのっけて食べる・・でした^^
スッキリ!真ん中にフィリングがあると嬉しいですよね;
長く成型するパンだと難しいかも~><

ココアさんの食べ歩き・・・っていつもお車で行かれてるの?
札幌も素敵なお店が増えてるんですけど
行先の道がいつもよくわからなくて~;;方向音痴デス。

NO TITLE

ココアさんおはようございます♪
今日も素敵なパンにうっとりです!

こういうアイディアは、やっぱりいろいろなお店を試していらっしゃるからこそわいてくるのでしょうね~。
成形も本当にお上手で、市販のパンみたい・・・すごいの一言です!!


昔 OL時代によく通ったパン屋さんで
人気のパンにタマゴが包まれたパンがあったので
思い出してマネをしてみました^^

クリチとレーズン
相性抜群ですよね♪
この組み合わせはハード系もあいますよね~

Re: NO TITLE

そんなふうに言ってもらえると涙が・・・(^^♪

つばめくんのその一言で
福岡まで 送っちゃいますよ~~なんて!!!
まだまだ
勉強中なので・・・(ToT)

組み合わせは間違いなく美味しい~~ですよね

Re: NO TITLE

朝パンにちょうどいいですよね~
いろいろ
綺麗に包みたいのですが
真ん中にいかなくって。。
どうしても生地が偏ってしまいます。。

クリチとレーズンは思いつきで
この成型にしてみました~~(^^♪
結果オーライだったかしら~~

Re: NO TITLE

お名前書いちゃってごめんなさい。
(事後報告で・・)

タマゴロール綺麗ですか?
そう言っていただけると(^^♪うれしいです。
ちょっとぺちゃんこにしちゃったんですけどね~
いつも丁寧に細かく教えてくださってありがとうございます。
また教えてくださいね!メールしますね!(^^)!

そうなんです。
パンのマグネット!もらったのがあったので
お花はワンパターンなので(笑)
思いつきで飾ってみました^^

Re: NO TITLE

お久しぶりです^^
お元気でしたか~?

タマゴが入ったパンを昔 食べてたのを思い
懐かしく作ってみました~

クリームチーズとレーズン
とても素敵な組み合わせですよね♪

形をかえてまた作ろうと思います^^

Re: NO TITLE

名駅の地下街のパン屋さんで
OL時代によく買ってたのを思い出して
マネてみました。
あのパン屋さん(赤い紙袋の)ほんとよく
通いました~
わかりますよね??

tamachanさん
お優しい~~です^^
ありがとうございます♪
優しい言葉にまた頑張ります~~(*^_^*)

Re: NO TITLE

え~~
そうですか?
とってもうれしいです(*^_^*)

写真の撮り方は
最初のころよりも
慣れてきましたがまだまだ
下手なんですけどね~~

カボチャの種 アクセントにいいですよね♪

Re: NO TITLE

そういえば
マヨネーズであえたのをそのまま焼くって
あんまりないのかもですね。
以前よく食べてたパン屋さんにそういうのが
あったので
作ってみましたが普通は焼いたパンにサンドされてるのが
多いですね~

私はほとんど車です~
電車の移動は少ないですね。
でも私は運転があんま得意じゃないので
行動範囲は限られ遠くは友達の運転で♪

Re: NO TITLE

いえいえいえ~~
全然ですよ。
もう~
本当に成型は苦手なので
頭の中で想像しながら こういう形にって
思ってつくるのですが
実際作るとそうはいかなくって
途中で断念しちゃったりってことがよく・・(~_~;)
まだまだ いっぱい作ったりお勉強をしなければ~

たまごパン、好き~\(*^▽^*)/
ワタシね、たまご入りのフレンチトーストが大好きなんです

フレンチトーストは自分で作らないけど、たまごはいつか入れて作ってみたくって
ケチャップとめっちゃ合うわぁ~(^q^)ジュルル


ワタシもフィリングは真ん中にきません(笑)
勉強ですねぇf(^ー^;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

