毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゴマパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ゴマパン

スポンサーサイト


ゴマパン

3302.jpg



ごまごま
IMG_3292_convert_20090731093902.jpg



ゴマを たっぷり入れてパンを焼きました。
暑くなってきたので シンプルなパンっていいですよねキラキラY



ごまごまご
こちらは よーじやさんとロッテがコラボをしたカスタードケーキ。
中のお菓子の イラストも よーじやさんの イラストかなって
思いましたが いつものパッケージでした。
抹茶のクリームは少なめでした~汗



*** COMMENT ***

こんちには~♪
ごまのパン、素朴で良いですよねvプチプチって感じも堪らない☆
しかもなにげにクロワッサン型~(^-^)
よーじやとロッテのコラボ!!
抹茶味なんだ~ちょっと気になるぞ(≧∀≦)

>ココアさんも料理教室ご一緒どうですか(笑)
すっごく楽しいですよ~
これがベジ?!って言う驚き、本当に毎回のようにあります♪

>シュー、ありますね。無性に食べたくなるとき(*^_^*)

ゴマがたっぷりですね♪

もう見るからにゴマ、ゴマ、ゴマ!
ゴマがたっぷりなパンですね。
私、ゴマが大好きでいろんなものにかけちゃうゴマ好きです。
黒ゴマと白ゴマ、両方入ってるんですね。
私の場合、パン作りはホームベーカリーに頼りっきり。(^^;
ゴマを入れたのもよく作ります♪
お気に入りは黒すりゴマ+白ゴマです。

ココアさんに教えてもらった「さばカレー」作りましたよ~。
日記で紹介したので見てください。(^-^)

No title

ツヤっとしててキレイですね~!!
表面にタマゴとか塗ってるのかな??
すっごく形がキレイで本当にお店に置いてあってもおかしくないですよ~i-233
最近手作り出来てないので・・・そろそろ私も気合を入れて作りたいなぁ♪

ガレさん↓すっごく行ってみたいですi-189
でも遠くてなかなか・・・。
休みの日に旦那にお願いしてみますi-278

No title

myごまを持ち歩くぐらい、
ゴマラーなので、このパンにうっとりしちゃってます(笑)

ゴマの風味がブログから
伝わってきますよ~^^
とってもおいしそうですね!

このカスタードと抹茶コラボ、
スーパーで見かけて気になっていたんです!
抹茶少なめとは残念ですね::

でも、試しに食べてみたいな~*゜

No title

こんにちは~

超!ってくらい胡麻好きです(笑)

いやぁやっぱ胡麻はシンプルじゃないと!


そしてあのよーじやさんとコラボ??!!
いやぁブランド力は絶大でんな~

No title

お~見つけられたんですね♪
まぁ感想は・・・ヾ(^_^;
次のコラボに期待してスーパー巡りしてます!

相変わらずココアさん手作りパンは美味しそうi-237

お邪魔します。

こんばんは^^ jinと申します。
わたしの拙いブログへお越しくださりありがとうございました。

ゴマパンいいなぁ。。。
美味しそうでステキなお写真がたくさんなので拝見していて楽しいですね。
パンは毎日一度は食べてるので大好きなんですよ!

お引っ越しされたようですね。
以前のブログもこちらのブログもステキです!ココアさん^^

リンクもさせていただきますね♪
また、ゆっくり寄らせていただきます^^

No title

ごまパンおいしそうですねー
いつも思うけどココアさんが焼かれるパンってすごく成型がきれいですよね。丁寧に作られてるのがよくわかりますー
私が作ると不ぞろいで大雑把な性格が出ちゃうんです(笑)
やっぱり食べるものって見た目大事ですよね^^

ようじやさんのカスタードケーキがあるんですねー
食べてみたいですー
これって限定ものなのかな??

No title

くるくる巻くのをもう少し
ころんって巻けたらよかったかなって
思っていたので
違う意味でお褒めいただき
ありがとうございます♪

マクロビを自分で作ったら感動で
いっぱいなことでしょう~
楽しそうな教室参加したいものです~~
お誘いありがとうございます^^

No title

ゴマはいいですよね~

私も HBまかせのときには
きなこも + 投入します^^
栄養満点で!(^^)!
あねさんは クロはすりゴマで白はごま
なんですね~!
こだわりがあるようで次はそうしてみます(^_^)

鯖カレーありがとうございます
すごく嬉しかったです(^^♪

No title

表面には艶出しで卵をはけで塗っていますよ。
私は 成型がほんと苦手なんです。。
なのでそう
いっていただけるのは
すごく嬉しいです(^_^)
YUIちゃんも 手作り楽しんでくださいね。

ガレさんは~大阪よりも近いですが
田舎道というか 高速びゅ~んとは
やっぱり違うのですが わりと主要な道から
少し入ったところなのでそんなに行きづらい道では
ないと 私は思いますが・・
お店がわかりづらいので
見逃さないようにしてくださいね!
(ムラカミさんから20分もあれば行けると思います)

No title

Myゴマ 持参とはすごいですね~
いっぱい~
ゴマを入れてクルクル巻きました(^_^)
ゴマはいっぱい取りたいものですよね。


よーじやさんのイラストって
なんか好きです(^^♪
抹茶はイラストのようにはなくて
残念でしたが
一度お試しを~~

No title

ゴマは
やっぱりシンプルがいいですよね^^

あまり凝ったパンが作れないっていうのが
本音でもありますが・・(^^♪
暑いと発酵にはいいのですが捏ねるのが
ちょっと大変です。。

ブランド名の存在って
大きいですよね、
ついつい購入してしまいます(^^♪

No title

はい^^見つけました~~!

抹茶のクリーム少なくて残念でしたが~
そうですね。
コラボって楽しいですよね!

あ!コメントの件は
気になさらないでくださいね・
ありがとうございます。(^^♪

No title

ご訪問ありがとうございます^^
先日は大変失礼しました。
でも ひょんなことがきっかけで
お友達になれるのって嬉しいです♪

手作りも好きで
たまにUPしてるのでよかったら
みてくださいね^^
jinさんのブログはすごく写真が
綺麗で撮り方もお上手でお勉強にもなりますし
癒されます♪お花の写真も私は普通に撮ってしまうのに撮り方がとっても素敵です。
また遊びにきてくださいね(^^♪

No title

いえいえ
成型はとっても苦手なんです・・
もっと凝ったのを作りたいのですがなかなか・・・
ロールくらいはできますが
もう少し
ころんって作りたかったのですが
クロワッサン風になってしまいました・・
お勉強&もっといっぱい作らなきゃって感じです。

よーじやさんとのコラボは
調べてみたら7月14日から期間限定だそうです~

No title

おはようです♪

わ~、ゴマパンおいしそう~。
つやつやでぴかぴかですね♪
ゴマのパンって時々無性に食べたくなります(^^)
見たらまた食べたくなっちゃった~。

ドライトマトの件、すみませんでした。
オーブンが違うと乾燥具合もだいぶ違うのかもしれないです。
私がパンに使うドライトマトは、中の種部分はしっとりしていまうが、皮部分はかりっとなっています。
べっちょりしてるのはまだ乾燥が足りないと思うので、もう少し低温乾燥焼きするか、もしくは風に1日さらしておくとだいぶ乾くと思います。
お手数おかけしてごめんなさい<(_ _)>

No title

ゴマパン美味しそう♪
かわいいロール♪♪

お仕事されてるのに、パン焼いちゃうなんてすごいですね!

ロッテの懐かしいお菓子によーじやさんがコラボ!
クリーム少なめって想像できちゃいました^^;
でもおいしそ~^^買いたくなるパッケージですね。

No title

ココアちゃん、こんばんわ~^^☆

おいしそぅ~!!
ごまのパンって大好きなの~♪
食べたくなるぅ~^^

よーじやさんとこらぼ!?
すごいね~、
こんな商品あるんだ~。へへ~~^^

No title

こんばんは♪
うわぁ、ゴマがたっぷり、プチプチしてとっても美味しそうなパンですね!!!
成形も本当にお上手♪
さすが素敵なお店を巡ってセンスを磨いていらっしゃるだけありますね。尊敬です~!!
よーじやさんとお菓子?!意外な組み合わせ!思わず手に取りたくなってしまいますね^^

こんにちは

新しいテンプレ、夏らしくて爽やかですねv-22

私はパンはほとんど作らず、もっぱらホームベーカリーの食パンで朝ご飯。
バターロールをたまに購入して頂きますが、
これが自分で作れたらなあとも思います。
私はお菓子の方がパンよりも手軽に焼けます。
なので、両方つくっちゃう人、すごいです。

No title

ココアさん、おはよう!
ごまたっぷりのパン美味しそうですね!
私もHBを購入したのでパン作りがんばろうと思います!
これクロワッサンみたいな形成で
食べやすそうですね!

No title

ごまパン シンプルでいいですよね~
忘れていましたが生地に
きな粉も入れていました(^o^)丿

ドライトマトの件 ありがとうございます。
お天気がよければ風にも当てたかったのですが
ずっとお天気が悪く。。
なかなか カリッてならなく何度も焼きました。
いろいろありがとうございます。>^_^<
ドライトマト入りパンもまたみてくださいね~

No title

もう少し丸く焼きたかったのですが~
ゴマパンシンプルでいいですよね。
生地にはきな粉も入っています^^

お休みの日に作っているので
全然 大変じゃないですよ~
お菓子を作ったりがストレス発散かも。
何も仕事をしていないときは何もお菓子もパンも
作らなかったので・・(不思議ですね)

No title

シンプルですがゴマパン
いいですよね~
きな粉も入ってるんですよ~

よーじやさんとのコラボも
可愛くてついつい買ってしまいますねーー

No title

いえいえ~成型は
苦手なんです。。。なかなか
上手にできないものですね・・・・
もっといっぱい作ったりお勉強をしなければって
思うのですが自己流で~

よーじやさんのカフェには行ったことがあるのですが
お菓子ってビックリですよね。
可愛くて買ってしまいました~

No title

私は一応 両方作っていますが
全然 極めてなく・・・(+_+)
もっと綺麗に上手にいろいろ作れたらって
思います。
やっぱりお菓子のほうが手馴れてるので
パン作りは まだまだ いっぱい
作らないと慣れませんが・・・
我が家も食パンはよくHBで焼いていますが手軽で
いいですよね~

No title

nanakoさんもHB買われたのですね~

やっぱり手こねよりもうんと
楽ですし 食パンがセットしておけば
出来ちゃうのも嬉しいです(^_-)
きっといろいろな
パンを作られることでしょうーー
今から楽しみです>^_^<

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

