毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アンパンマンパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … アンパンマンパン

スポンサーサイト


アンパンマンパン


ツナとチーズをたっぷり入れて焼きました。

IMG_4094_convert_20091010093321.jpg

IMG_4095_convert_20091010093331.jpg

ちょっと
変形しちゃったアンパンマンパンです。
中には 餡とチーズを入れました。
以前のアンパンマンは
ライ麦パンでつくりました。
今回は口をつけました 以前→  


IMG_5395_convert_20100214110521.jpg

IMG_5397_convert_20100214120243.jpg

バレンタインに いちおう? (笑)
ガトーショコラとクッキーを作りました。

どちらも 板チョコのみでココアは使用しませんでした。

<ガトーショコラ>
板チョコ3枚    
卵黄3個
卵白3個
バター70g
小麦粉20g

チョコを細かく刻みバターとともに 耐熱容器に入れて2分チンします。
お鍋で溶かしてもいいです。
チョコが溶けたらそこへ卵黄3個を入れて混ぜて
別であわ立てたメレンゲを混ぜて 170度30分焼きます。

<クッキー>
板チョコ一枚
サラダ油30g
小麦粉90g
卵 少々

板チョコを刻み 湯煎で溶かしそこへサラダオイルを加え
ふるった小麦粉を入れて混ぜ ぱさつき具合をみながら
ほぐした卵を入れて混ぜて 丸めたり型にいれたりして焼きました。

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは!
お惣菜パンが食べたいモードだったので、ツナ&チーズのパンにクギヅケでした!!
ちょこんとのぞいているフィリングがとってもいい感じ~
私もハサミでチョッキン成形は大好きです(^o^)丿
アンパンマンも、前回よりもかなりワザがアップしましたよねっ
ココアさんの定番成形になったりして!?
でも、↓のクッキーもそうだけれど、何かをかたどったものって、どこから食べていいのか迷っちゃいますよね…(と言いつつ、私だったらアンパンマンの鼻から食べそう~)
バレンタインケーキもチョコがたっぷりで濃厚ですねっ
チョコは特に使う予定はなかったのですが、いつも使うものがバレンタイン週間で安くなっていたので買っておきました(^_^;)

Re: NO TITLE

ハサミチョッキン 楽しいですよね^^

アンパンマン
たまに作りたくなりますね~!(*^_^*)
技がアップしていますか??
AYAさんに
そういわれるとすごくうれしいです~!

そうですよね~
かわいい形とかのって
どこから食べていいか迷いますよね~

バレンタインケーキは
時間がなく超簡単ですませちゃいました^^

NO TITLE

こんばんは(*^^*)

ガトーショコラ、ご主人にお子さんに、反応はいかがでした?
照れるかしら(*^^*)

カラーチョコ?のトッピングもかわいいですね~☆

アンパンマン、私も作ったことがあります^^
中身はクリームのアンパンマン(笑)
キャラもの、見て楽しくて、食べておいしくて、おっと!作って
楽しくて、いいですよね~^^
ココアさんのアンパンマン、優しそう♪

NO TITLE

アンパンマンのまるまるした顔とほっぺ、お鼻がかわいい;
餡にチーズとは;それまた食べたことないかも?こんなに身近な素材なのに~*
クッキーもサラダオイルが入るんですね~
食感はサクサクなのかな?
ココアさんの発想って私には考え付かなくていつも新鮮だわ;;

Re: NO TITLE

子供はチョコ食べないので娘と
食べていました~
主人は特に・・・^_^;
甘いものは好きなんですけどね~


アンパンマンが やっと作れるって感じですね~
でも ぶちゃいくですね(~_~;)

Re: NO TITLE

餡にチーズは名古屋では
当たり前?!な組み合わせなのですが
本当~に美味しいですよ(*^_^*)

サラダオイルは軽い仕上がりですし
カロリーも低くていいですよ^^

新鮮ですか~~??うれしいです!

NO TITLE

ココアさん、こんにちは~♪
ツナとチーズがあふれんばかりだし綺麗に成型されてて美しいですね!^^
アンパンマンパンは作る一つ一つによって微妙に表情に違いが出てきそうだし
見ててほんわか、あったかくなるような気分です。
しかもフィリング入りなんですね~。ほっぺやお鼻にも入っていたりするのかな?
ちぎれるところによって違うフィリングが入ってたらこれまたおもしろそうだなぁ~と
勝手に想像しちゃいました~(笑)
餡にチーズを一緒に食べることはしたことがないのだけど、名古屋ではよくある
組み合わせなんですね~。
トーストにバターと餡の組み合わせと似てるかな?!
クッキーとガトーショコラもポップなトッピングがかわいらしいですね^^

Re: NO TITLE

ツナとチーズは相性がいいですよね~!
アンパンマンが
精一杯な私です^^


ほっぺや鼻に入れていません。小さくて
無理でした・・^_^;
発酵する分 顔が変わったりして楽しい反面 難しいですね。


> トーストにバターと餡の組み合わせと似てるかな?!
そんな感じです^^
甘みと塩気がいい感じで
バターのみでもいいのですがさらにチーズがあると
美味しいです~!
ぜひ♪(って 受け入れてもらえるかしら・。笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

