毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 欧亜BLOGTOP » 岐阜県岐阜市(カフェ) » TITLE … 欧亜

スポンサーサイト


欧亜

IMG_5298_convert_20100206152330.jpg

IMG_5299_convert_20100206152343.jpg
アフタヌーンティセット(二人分です)
サンドウィッチ2種(バナナクリームサンドと きゅうり)
スコーン(柚子ジャム付)
シフォンケーキ
チーズケーキ
珈琲ゼリー
IMG_5302_convert_20100206152418.jpg
紅茶は私は アールグレイを選びました。
IMG_5291_convert_20100206154427.jpg

IMG_5292_convert_20100206154440.jpg

IMG_5294_convert_20100206152257.jpg
珈琲豆や紅茶は厳選されたものを使われているようです。
ゆったりソファーで 広々とした店内。
お店の窓からは 桜の木がたくさんあり春にまた訪れたいお店です。
春は桜。夏は 緑。 秋は彼岸花。 冬は雪景色が楽しめて
とても見晴らしがいいのですよ~とおっしゃっていました。
IMG_5285_convert_20100206152130.jpg
お店を始めて9年。
ぼけ防止の為に始めたのよ!っておっしゃった店主さん。
あえて広い道から奥に入った場所にお店を作られたそうで看板も
目立たないようにされて宣伝もせず のんびりと経営されているようです。
居心地のいい大人カフェで クラッシックが心地よく流れていました。


欧亜
岐阜県岐阜市雄総桜町1-18   058-297-1560
10:00~18:00  火曜定休日

*** COMMENT ***

No title

アフタヌーンティセットなるものを、今まで一度も頼んだことがないのですが。
私の中でちょっとお高めでセレブなイメージがあります☆
2人分ですごいボリュームですね!!
今さらですが。。。大学合格おめでとうございますi-189
やっとホッと・・という感じでしょうねi-189
私は大学行ってないので憧れです☆
楽しい大学生活が待っているんでしょうねi-236

No title

こんにちわ~
なかなか遊びにこれなくって^^;

今日のアフタヌーンティーは
盛りだくさんですね?

シフォンにコーヒーゼリーまで乗ってるぅ~。
こんだけ??って思うアフタヌーンティって
食べるとお腹いっぱいになりますよね?

あ~シフォン食べたいわ~。。

No title

ココアさん、こんにちは~♪
アフタヌーンティーっていいですよね!
自分でするとパンにお菓子に作るのが大変でなかなかできなくて…。
これだけ食べられたらもう満足ぅ~ってなりますね^^
あーシフォンもチーズケーキも…。
作りたい食べたいという気持ちだけ持ってて早1ヶ月以上たってます。。。
(いつもそんなのんびりペースな私(^^;)
クラシックの流れる素敵な空間で優雅なひと時を過ごしたい!

No title

ケーキスタンドに、目がいってしまいました^^
ヘレンド大好きなので~いつか欲しいなと思っています。
大きな花器は、小石原?かな~?
これもついつい地元のものかな~なんて興味津々でした。

しかし・・・すごい量ね~。オーナーさんのお気持ちが伝わってきますね~(*^~^*)

No title

ごめんなさい~。
間違って鍵コメにしてしまいました☆

Re: No title

アフタヌーンセットはいろいろ
食べれて欲張りな私にはうれしいセットです。

息子へのお祝いコメントありがとうございます。
ぎりぎりの
合格だったので
不安でしたがなんとか
合格してくれて良かったです^^
まだまだ心配ごとは尽きませんがちょっと一区切りって
感じです。

Re: No title

いろいろ欲張りさんにはうれしいお店でした。
お店の方とお話もできて
ゆったり優雅なtea timeでした♪

伺った日はかなり前で雪が
降ってた日でしたが店内は暖かでした^^

自分でこれだけ一度に作れないのでうれしいですよねーー

こんにちは!

今日から復活したAYAです!
また仲良くお付き合いして下さいねっ(^O^)
アフタヌーンティーセットとはいえ、シフォンケーキの多さにビックリ!
それに、店内も綺麗で素敵ですねっ
息子さんの合格、おめでとうございます!!
新生活となるといろいろと準備も大変なのでは?
実りのある充実した大学生活になりますように☆
↓お花見パンも可愛い♪
上に載せているのは何だろう?アザランみたいなものかな?

No title

こんばんは。
ゆっくり落ち着けそうで素敵なカフェですね^^
広いソファーでクラシックを聴きながらゆっくりと過ぎてゆく時間を過ごすなんていいですよね。
そんなひと時って必要な時間だと思います^^
窓の外には四季折々の景色・・・これも魅力的なお店ですね♪

No title

こんばんは^^

遅くなりましたが、
息子さんの桜、おめでとうございます☆!!!

お家にも、お外にも桜が咲いて、
素敵な春ですね~(*^o^*)

4月からの新生活、楽しみですね(^^)

↓のお花見パンもかわいいです♪

Re: No title

自分でこれだけ一度に作れないですよね~

欲張りセット うれしいですよね(*^_^*)

Lovepanさんなら
あっという間に作っちゃいそうですよね。
優雅な Teatime 忙しい毎日に
ほっとできる一時ですよね。

Re: No title

目の付け所が~(*^_^*)
さすがbrinさん♪

カップも
いろいろ集められたようですよ~
広い店内に私たちでとってもまた
それが良かったのです^^
お子様入店禁止のお店なんですよ~

量の多さにビックリですよね。

Re: No title

コメント二度もありがとうございます^^
鍵コメになっちゃったのですね~!

息子へのコメントありがとうございます。
入学式に出かけて行きましたが
スーツ姿が
とってもぎこちなかったです(*^_^*)

新しい春!
期待がいろいろありますよね~

つくしの天ぷら機会があったら作ってみたいです^^

Re: Re: こんにちは!

おかえりなさい~ですね。

豪華なアフタヌーンセットでしたよ。
店内も広くて
優雅なお店でした。

息子へのお祝いメッセもありがとうございます。
今日入学式でした!

団子のパン
思いつきで作りましたがなかなか
可愛くできました^^

トッピングはバレンタインのときに
売っていたものを大量に購入したのですが
お砂糖の塊!?のようなものでした^^

Re: No title

可愛いカフェも好きですが
まったり優雅なteatimeもいいですよね。
忙しい毎日の中で
ほっとした一時って大切ですよね。
jinさんもこんな時間をもたれていますか??

Re: No title

遅くなりました~!
息子へのお祝いメッセありがとうございます!

まだまだ 慣れないようで
疲れて帰ってきます。
今までの授業とは違うのでそれも難しいですよね。

お花見パン
毎年作りたくなりました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

