毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 休暇小屋BLOGTOP » 岐阜県美濃加茂市(カフェ) » TITLE … 休暇小屋



休暇小屋

会社の人に教えてもらいNewカフェに行ってきました。
IMG_5371_convert_20100211163154.jpg
パンプキンチーズケーキ(富加町のものを使われているようです)
しっとり優しい味でした^^

紅茶をオーダーしようと思いメニューをみたら
こちらのお店は珈琲3種のみでした(kajitaさんの)

どうしても珈琲が飲めないので申し訳ないのですが

お店の方が飲んでる紅茶とか緑茶でもいいのでないですか??って
しつこく聞いてみました。。。(笑) 
一人でやってるのでないのです。。って言われ お水で。。

IMG_5367_convert_20100211163133.jpg
こちらは友達オーダーの珈琲。 生チョコがついていました。
パンプキンチーズケーキセットは700円でした。
IMG_5373_convert_20100211163206.jpg
チョコは堅めでナッツとレーズン?が入っていました。
IMG_5375_convert_20100211163230.jpg

3月から5月は、限定のニンジンジュースがあるそうです。 
そちらは、ひるがの産の春待ちニンジンを使われるそうです。
春待ちニンジンは今はまだ雪の下にあるそうで雪が溶けたら
お店でいただけるようです。
 
その限定ものではないですが 私の為に他の人参ジュースを
サービスしていただいちゃいました。
(写真を撮るのを忘れててだいぶ飲んでから撮影しました)

お店の方の 温かいご好意ありがたかったです。
わがままな私の為に本当に ありがとうございました。
IMG_5376_convert_20100211163241.jpg
写真の右においてあるCHEMEXドリッパーで珈琲を入れてみえるそうです。
珈琲好きの人にはたまらないお店だと思います~

IMG_5383_convert_20100211163350.jpg

IMG_5384_convert_20100211163401.jpg
天気がいい日や 季節のいいときはテラスでのんびりお茶をするのによいですね。
お店の中は薪ストーブがあり暖かかったです^^

IMG_5379_convert_20100211163304.jpg
雨だったので外観はお店のshopカードを撮りましたがこんな感じです。

IMG_5364_convert_20100211163033.jpg

IMG_5363_convert_20100211163016.jpg

IMG_5362_convert_20100211163002.jpg


年配の素敵な紳士がお一人でのんびり営まれています。
メニューは珈琲3種と 一種のケーキのみ。
3月から5月には限定で ニンジンジュースがあるそうです。


休暇小屋
美濃加茂市蜂屋町中蜂屋字広橋1477-4  
電話番号は 公表されていないようです。 10;00~17:00
休暇日は 月・火曜(不定休あり)と書かれていました。

*** COMMENT ***

NO TITLE

ドリンクがコーヒー3種しかないって珍しいですね^^;
コーヒーがダメな方のために紅茶とかもあると良いですよねぇ。。
とってもコーヒーに凝っているのかしら?
ケーキとお水じゃ味気ない感じですね(笑)
でも人参ジュースがあって良かったです♪
カボチャと人参で黄色野菜たっぷりですねo(^-^)o

おはよー!
あらま、コーヒーしかないんだ~
私もコーヒーは苦手だから残念だわ(>_<)
けっこうずっしりとした重量感を感じるチョコだね~
あ、ラムレーズンとか好き!食べてみたいv

雨だったのが残念なくらいすてきな景色ですね~
ホント、光さしてたらもっと心和みそう( ´∀`)

NO TITLE

コーヒー好きの私にはとっても魅力的な店ですね~
雰囲気といいkajita(最近多いですね)といい早速伺ってみます♪

Re: NO TITLE

珈琲にこだわってみえるお店のようです^^

ケーキに珈琲は味気なかったのですが
ニンジンジュースのサービスうれしかったです(*^_^*)

そうですね~
かぼちゃににんじん
いい組み合わせでした^^

Re: タイトルなし

蓮さんもあまりお得意じゃないのですね。
飲みやすい珈琲をすすめていただきましたが
香りからだめなので
お断りをしちゃいました・・・
でもサービスしていただいたり
気を使ってくださいました♪

お天気がいい日は視界がよさそうなお店でした^^

Re: NO TITLE

わかりずらい場所かとは思いますが(目印があまりないので)
運転 お得意のロバさんなら
すいすい~~って
行っちゃうかも~~!案内しましょう!って言いたかったけど
珈琲しかなかったでした・・(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

