毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちくわパンBLOGTOP » 手作りパン » TITLE … ちくわパン

スポンサーサイト


ちくわパン

IMG_5569_convert_20100307125458.jpg

IMG_5572_convert_20100307125543.jpg
ちくわパンを作りました。
ちくわに パンの生地をくるくる巻きました。

以前お友達の オレンジさんが作られてて (
市販でもちくわパンを見かけ パンとちくわってあうのかな?って
半信半疑でしたが、ちょうど、ちくわがあったので作って見ました^^

意外と相性が良くてビックリ~!
ちくわの ちょっとした塩気と甘みがいい感じで
マヨネーズとも合いました(*^_^*)
意外な組み合わせって楽しいですね

IMG_5570_convert_20100307125514.jpg

IMG_5571_convert_20100307125526.jpg
こちらはパン生地の上に ゆで卵やツナをのせて焼きました。 

*** COMMENT ***

No title

お!!!
ケンミンショーで一世を風靡した!(笑)

ちくわパン、想像しただけで合うのわかるもんね(´∀` )

たまごパンもおいら好きだぞ!

No title

ココアさん、こんにちは~♪
ちくわパン、あちこちブログを通して見ることはあるんだけど
いまだに未体験の領域です。
でもすごい人気だし、ちくわにカレーや海苔などの味をつけて
作っても美味しいだろうなぁ~と妄想だけは広がっちゃう(笑)
↓の友チョコ、顔も書かれていて手が込んでいますね~。
かわいくてまずじっくり見ちゃうだろうなぁ~^^

Re: No title

ケンミンショーで
やったのですね~~!
先週 愛知県民は
前の日の残りの天ぷらを味噌汁に入れるって
やっていましたね!
でもでもそんなのいれません。
友達も入れないって言っていました~~
(~_~;)

Re: No title

ちくわパン
私も 見たことはありましたが
作ったことはなかったし作ろうとも
あまり思わなかったのですが
何気に作ったら意外と相性良くビックリ!
Lovepanさんが作られたらとってもおしゃれな
ちくわパンになりそう~!

私は細かい作業が苦手で
簡単なものばかりでお恥ずかしいですが。。
^_^;

No title

私もちくわパン好き~~。

このちくわの食感がなんか変な感じだけど
めちゃくちゃ美味しいんだよね~。

また作りたくなってきたよぉ。

きゃ~!
ちくわパン
作ってくれたんですか~(≧∀≦)

ワタシもちくわって…
って思ったんだけど、ソーセージ以外にバリエーションを増やしたいなって思ってて。
で、形が似てるし魚の擂り身が好きなので(笑)
作ってみたんですよぉ

ちくわの甘みが美味しくって最高でした
ケンミンショーでやっていたから力強い見方でしたよ(笑)


あ、ケンミンショーっていえば
天ぷら!
味噌汁につけませんよねぇ(笑)

No title

私もなんかのTVで見て~、パン屋さんでも見かけました。
まだ食べたことはありませんが、マヨとはあいますもんね。
ということは、サンドにしてみてもよかったり!?

ケンミンショーって一部の県民だけなのに
全員がやってるみたいな感じなとこありますよね^^;
愛知県民のときはみませんでしたが、以前に見たときに
しるこサンドの存在をはじめて知りましたー。

Re: No title

めがっちさんも作られてたのですね!

パンとちくわの意外な組み合わせに
新しい発見が~!
他にも意外な組み合わせがあったら
面白いですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし

ちくわパン作りました~(*^_^*)

相性よくって美味しかったです(*^_^*)

ケンミンショーでやってたのですね~!

ですよね~
なぜ味噌汁に天ぷら??
どこの家庭も入れませんよね・・(~_~;)
愛知県が誤解されちゃいますね・・・・

Re: No title

そうですね~~
とりあえず
普通の食パンに
ちくわとマヨネーズをのせてもいいかもですね。

ジャコ&マヨネーズをのせても美味しいですよ!

そうなんですよね。お味噌汁に天ぷらいれないですよね。。(~_~;)

しるこサンド美味しいですよね!
懐かしいって感じですがたまに最近でも食べます~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

