毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お麩のキャラメルラスクBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … お麩のキャラメルラスク

スポンサーサイト


お麩のキャラメルラスク

IMG_5564_convert_20100307105250.jpg

IMG_5563_convert_20100307105233.jpg
お麩のキャラメルラスクを作りました。
フライパンひとつで簡単にできるおやつです^^

外はパリパリ カリカリ。中はフワフワ
楽しい食感です。
すぐに出来上がる便利なおやつです。
あっという間に子供たちが食べてなくなっちゃいました♪


参考にさせていただいたレシピ →  ☆

お皿に盛った後、フライパンに少しキャラメルソースが残っているので
お掃除がてら その中に牛乳1カップを入れて
ハチミツ大さじ1とすりおろし生姜を入れて
ハニージンジャーキャラメルミルクティの完成です♪
今日は寒い日なので ほかほか 温まりました~
 


栗原さんシリーズの 帰ったらミルクりんごプリン
アップルパイみたいなソース。
ミルクプリンはとろっとろで美味しい~
IMG_5517_convert_20100306074240.jpg

IMG_5518_convert_20100306074254.jpg

*** COMMENT ***

NO TITLE

オフのキャラメルラスク~とっても簡単ですね!!
<クックパッド見てみました>
うちにも頂いた車麩が大量にあるので、試してみようかな・・・。
<大きすぎるかな?>
その後の鍋掃除ドリンク<失礼>もアイデアですね~!!
こんなアイデアが出てくるのもココアさんならではですね~v-10

おっはよー!
お麩でラスクなんてヘルシー!!
ころころ食べやすそうで良いですよね(≧∀≦)
キャラメル味ってどうやって出すんですか?
パウダーみたいなのがあるのかな。製菓コーナーをあまりみないから(^^;)
フライパンに残ったキャラメルソースまでしっかり堪能ですね(^-^)
キャラメルミルクティ、寒いからちょうど良いですね~v

栗原さんちシリーズ、また新たな!リンゴかぁ~
美味しそう☆

NO TITLE

お麩でラスクなんてすごいアイデアですねi-189
小さいお麩で作れば何かのトッピングにも使えそう♪
子供も食べやすそうなので、今度作ってみます☆

NO TITLE

こんにちはー
麩ラスクは私も作った事があるので、その美味しさがわかりますっ!
オーブンで乾燥焼きするタイプでしたが、さくさく&かりかりで美味しいですよね~
それに麩の栄養もあって健康おやつ♪
アップルパイみたいなソースって言うのが気になる~~~
液状だから香りがアップルパイの匂いがするのかな!?

NO TITLE

こんにちは^^

お麩のラスク、私も前に作ったことあります♪
簡単でおいしいですよね(^^)
うちの子もあっという間に食べちゃった。
軽くってパクパクいけちゃいますよね。

栗原さんちのシリーズ、おいしそうだなあって思ってました!
このフレーバーはきっと私好みだわ~(●^o^●)

Re: NO TITLE

車麩は大きいですよね~~
中まで染みないかと思いますが
どうなんでしょう~
小さいほうが 味は染みていいのかも
しれませんが車麩でも試してみて
教えてください~~!!(^^)!


掃除ドリンク(*^_^*)
あはは~
 なんだかキャラメルがもったいなくて
ちょうどドリンクも飲みたくて思いつきで作りました^_^;

NO TITLE

おはようございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
コメントありがとうございます。
うれしかったです。

お麩のラスク、本でみたかテレビでみたことあります。
さくさくおいしそうです。
うちのこどもたちもラスクは大好きなので
こんなの作ったら喜びそうです。

NO TITLE

お麩でラスク美味しいよね~


またキャラメルってのがたまらんなー(´∀` )

一口サイズで止まらない(笑)

おすそわけシリーズ新しいの出たんだね☆

NO TITLE

こんにちわ~
お麩でラスクですか??
中はふっくらなのかしら?
めちゃ興味ありありです。

これは作ってみるわ~^^////
ありがとうぅぅぅ~~。

帰りに麩を買って帰ります。

Re: タイトルなし

お麩は軽いですしいいですよね^^

フライパンでバターを溶かしたところに
お砂糖を入れて焦がして
キャラメルを作りそこへ
お麩を入れればできちゃうんですよ~!

パウダーはなくても簡単にできます♪

栗原さんシリーズ久しぶりで
見つけるとついつい買ってしまいます^^

Re: NO TITLE

小さいお麩での
トッピングって
思いつきませんでしたがいいですね^^
すごく簡単にできるので
とてもいいですよ♪
軽いので
ついつい手が出ちゃいました~!

Re: NO TITLE

AYAさんも作られたのですね^^
しかも
オーブンで焼かれたのなら余計に
サクサク感もUPでしたよね♪

アップルパイの香りは
よくわからなかったのですが
バター風味ってことなのかなって思いました~

Re: NO TITLE

cocoaさんも作られたのですね。

軽いのでついつい手が出ちゃいますし
パクパク食べちゃいますよね(*^_^*)
簡単なおやつでいいですよね。


栗原さんシリーズ
何種でてるのかしら~~
珈琲味以外は食べてるような気がします^^

Re: NO TITLE

お久しぶりですーー
お元気そうで良かったです!

greenさんちの元気なお子様にも
好評だと思いますよーー

でもおなかは膨れませんけどね~~
!(^^)!
ついつい手が出ちゃいます♪

Re: NO TITLE

一口サイズは
いいけど
危険!!!ですよね(笑)

ついつい気づいたらなくなってて
食べ過ぎちゃったってことがありますよね~~

Re: NO TITLE

中はそのままの
お麩って感じで
面白いですよ~!!
(*^_^*)
考えた人 すごいですよねーー

ついつい手がでちゃうことに
間違いないですぅ!(^^)!

NO TITLE

ココアちゃん、こんにちは^^
寒いですね~~~><。雪だるまちゃんが合います!

麩のラスク、可愛いし美味しそうです♪
コーヒーや紅茶と一緒にパクパク食べちゃいそうですね^^

↑のお店もメニューがたくさんで!迷ってしまいそうです。

Re: NO TITLE

なかなか暖かくなりませんね。

春が早くきてほしいです~!
(いろんな面でも)

お麩のラスク
簡単でオススメです~!

brinさんもぜひ~~!(^^)!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

