毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 友チョコBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 友チョコ

スポンサーサイト


友チョコ

IMG_5587_convert_20100314134056.jpg
娘が3月14日に友チョコを作りました^^
IMG_5591_convert_20100314134123.jpg

IMG_5585_convert_20100314134022.jpg

IMG_5593_convert_20100314134136.jpg
マシュマロにチョコをかけて ポッキー極細に刺してトッピングを♪
IMG_5586_convert_20100314134034.jpg
こちらは
ミルクチョコとホワイトチョコの二層になっています。

カラフルなトッピングで、簡単に可愛くできました~♪
喜んで食べてもらえたかな~?

*** COMMENT ***

No title

わーー可愛すぎるぅ(´∀` )

やっぱセンスありすぎ!

3月14日も友チョコっていうんだね~

楽しみながら交換して☆

>そっちにも鈴懸ができたんだ~
オシャレな福岡和菓子! 受け入れてもらえるといいなぁ~

ココアチャン♪
おはよ~です(^O^)

きゃ~
友チョコ~

ワタシの時代にはなかった
友チョコ~( ´艸`)
(笑)

かなり上出来じゃないですか!
ワタシより絶対上手

きっとお友達も喜びますよ~
ワタシも見習って頑張らねば☆q(^-^q)


昨日はお見舞いありがとうございます
なんとか元気ですので、あと1日頑張って仕事してきます
心配おかけしてます
コメント嬉しかった~
ありがとです(^^ゞ

シンプルでも工夫があって可愛い♪
カラースプレーで華やかになりますね(≧∀≦)
マシュマロにチョココーティングとかいいかも☆

No title

こんにち!

か、か、かわいい~!!
もらえる方がとてもうらやましいー。
私もぜひ娘さんのお友達になりたいです。笑。

>くるみ 情報ありがとうございました!早速試したのですが、種類の違いらしくうまく割れないんですよ~(涙)。仕方ないのでオブジェに?!するか、粉々でもいいので食べることにしまーす!美味しさに変わりないですものね^^

No title

こんにちは~
お久しぶりです(*^-^*)

わっ!
かわいい~
メルヘンですね❤
もらえたお友達、大喜びだったでしょうね!

コメントありがとうございます~
お祝のコメントをいただけるってとっても幸せです!
なにかわからないけれど、がんばらなきゃって気持ちがモリモリっとなってきました♪

No title

ココアさん♪

わ~、なんて可愛い友チョコ!
特にマシュマロのなんて・・・・こんなのもらったら
感激しちゃうな~。

岐阜ってすてきなお店がいっぱいあるんですね~。
確か航空博物館みたいなところは
行ったことあるんだけど^^

Re: No title

2月14日に渡すのも友チョコって
いうのですが
たまたまその日は作れなかったので
我が家は3月14日渡したのです、
友チョコなんて昔なかったですよね~

鈴懸さんや クリスピードーナツなど
出来て当分行列を作ってると思います、
クリスピーはオープン初日は9時間半だったとか。。(~_~;)

Re: タイトルなし

友チョコってなかってですよね。。(~_~;)
面白い習慣ですよね!
友達にもらったのをちらっと見ますがみんな
可愛くて上手です(*^_^*)


体調は良くなりましたか~?


暖かかったり寒かったりもしますし
無理しないでくださいね。

Re: タイトルなし

カラースプレーのトッピングで
だいぶ印象が
変わりますよね~

マシュマロのコーティングも
簡単でいいですよね♪
ポッキーが
ポキッてよく折れましたが(*^_^*)

Re: No title

ピンクと黒は色が映えますよね!
マシュマロに大きなものを
乗せると重みで耐えられなかったですが(~_~;)

胡桃って
難しいのですね~~~
(ToT) でもでも貴重で
きっとお味も良かったでしょうね♪
胡桃って大好きですが手間がかかるのですね。

Re: No title

体調大丈夫ですか??

経験者ですがかなり前のことなので忘れたことが
いっぱいですが(笑)
何かあったらご相談くださいね♪

美味しいものいっぱい食べて栄養つけて
くださいね~

No title

可愛いチョコがチョコチョコいっぱい^^v
上のカラフルなトッピングが可愛いなッ

こんな友チョコ欲しい!
今 友チョコってすんごく多いんですよね?
実は・・・私も親戚の子から頂きました。

作る時も楽しそうですね?
アポロの長い間食べてないな~~!

No title

娘さんが!
友チョコ(*^^*)

こういうのって実は口実で本命にあげてたり
しませんか?

私はそうでした^^;(笑)

一緒にお料理できるって楽しいですね(*^^*)

Re: No title

簡単ですが
子供にはちょうどいい??!
作り方かもしれませんね♪


> 岐阜ってすてきなお店がいっぱいあるんですね~。
> 確か航空博物館みたいなところは
> 行ったことあるんだけど^^
行かれたことあるのですね。
各務原航空博物館ですよね。周りは何もないですが(笑)
岐阜はカフェとか多いですよ~!

Re: No title

カラフルなのって
可愛いですよね♪
簡単ですが^^

このアポロはトッピングようの
5種入ってたのなので
少し小さめだと思います
でも他の種類がグミとかで
ちょっと大きくて使い勝手が悪く。。
そのセット6個も買っちゃって
あまっています。。(~_~;)

Re: No title

もしかしたらそうなのかも?!
ですね~!
私にはいない!あげない!って
言い張っていましたが。
本当のところは教えてくれなくて。。
だんだん
ヒミツごとが増えてきますよね(ToT)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

