毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チョコタルト BLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … チョコタルト

スポンサーサイト


チョコタルト

IMG_5599_convert_20100314134212.jpg

IMG_5600_convert_20100314134224.jpg
チョコタルトを作りました。
ビスケットをつぶしてバターと固めた簡単タルト生地に、
チョコクリームを流して焼きました。
生クリームとチョコのガナッシュなので
固そうにみえるかもしれませんが 柔らかいクリームなんですよ♪

<レシピ>
生クリーム200cc
板チョコ3枚
卵黄一個
ビスケット130グラム
バター80g

<作り方>
ビスケットをFPで細かくくだき溶かしバターを混ぜて
丸型の底に敷き詰めます。

生クリームをお鍋に入れて沸騰直前まで温めて
小さく砕いた板チョコを入れて 溶かして混ぜます。
そこへ 卵黄を入れて混ぜます。

ビスケットをひいた型に チョコクリームを流しいれて
170度で30分ほど焼きます。

アラザンで飾り付けをしてみました♪





IMG_5652_convert_20100323183017.jpg
こちらはJR高島屋に出来た クリスピークリームドーナツ
一個おすそわけでいただきました。
レンジで9分 9秒 チンすると出来上がりのようになると聞き
温めて食べました。フワフワ 外が ぱりっとして美味しかったですが
うわさどおり結構甘めでした~

*** COMMENT ***

No title

こんばんは~

アラザン使うあたりがさすがだね~

美しいチョコタルト☆
お店のモノみたいだぁ(´∀` )

No title

おはようございます。

チョコタルトおいしいですねー
お花と一緒にかわいいです^^

日曜日に名古屋に出かけたのですが、
自分の買い物する時間がなく、
おいしいもん買ってこようと思ってたのに
残念でした・・・
高島屋 行きたかったなー

No title

チョコ大好きなので、チョコタルトの写真に目が釘付けですi-233
材料も少ないし私でも作れそう!?
ちょうどビスケットもあるので作ってみます♪
クリスピークリームドーナツ甘めですよね~☆
私はミスド派でしたi-278

Re: No title

いえいえ~~

アラザンで
ごまかしたっていう意見も(*^_^*)

つる~~んて
綺麗な表面だと良かったですが・・

Re: No title

黒だけで寂しかったので
お花を添えてみました^^


お買い物~
限られた時間だとあれもこれも
見たくなりますものね。
私も最近行ってないので。。

No title

こんにちは♪
チョコのタルト、しっかりチョコチョコだね(´▽`*)
すっごくずっしりしてそうだけど、柔らかいんだ~^^
美味しそう!!
アラザンの銀色が映えるわ~vv

わー、クリスピークリームドーナッツをおすそ分けで!!??
あれ、初日すごかったですね(笑)
近寄れないかな~って思ってまだ未だに見に行ってませんが
一度は食べてみたいかな~って思うけど。。。
かなり気合が必要になりそうね^^;

Re: No title

チョコタルト
材料も少なくて
簡単にできますよ~!
あ!私の作るのはほんと簡単な
ものばかりなので
いろいろ作ってみてくださいね♪

クリスピー甘めでしたね。

No title

ドーナツちゃん 美味しそう。
まだ食べた事ないクリスピードーナツ。
一度食べてみたいなッ


チョコタルト これって簡単??
私でも作れる??
卵黄はその温かい所に入れたらいいんですか?
それとも少し冷めてから??
絶対に私の好きなケーキだわ!!

今 すんごくスイーツに興味ありありなんです。
作りたいな~。

柔らかいチョコなんて う~~んよだれが・・・

Re: No title

地味系だったので
アラザンで華やかさを出してみました^^
あとお花と♪


いただいた方は1時間並んだそうです!
そうですよね~
一度は食べてみたいですよね(*^_^*)
甘めだったので蓮さんどうかな??
いろいろな種類がありそうですよね~

Re: No title

そうですよね~一度は食べてみたいですよね~!
大阪のほうにはあるのかしら??

チョコタルト簡単ですよお!
卵黄は温かいとこに入れました(*^_^*)
めがっちさんは
パン と~ってもお上手でお手の物なのでスィーツも
簡単にできますよ~!
ぜひ(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

