毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キャラメルシュークリームBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … キャラメルシュークリーム

スポンサーサイト


キャラメルシュークリーム

IMG_5706_convert_20100328125446.jpg

IMG_5697_convert_20100328125352.jpg

IMG_5690_convert_20100328125339.jpg
シュークリームを久しぶりに焼きました。

生クリーム・カスタードクリームをたっぷり入れ
キャラメルクリームをかけました。
ちょっとキャラメルがかけすぎですが、くどくなくて 美味しかったです。
キャラメルクリーム はこちらを参考にしました → 
市販のキャラメルと生クリームで簡単にできます。 
残ったキャラメルクリームは朝食のトーストに♪

  

*** COMMENT ***

No title

いえいえ!見た目悪くないですよ~
とーーーっても美味しそうで涙が・・・><。
この組み合わせは大好きです;
キャラメルクリームの作り方も簡単でいいですね♪
5こくらいは食べれそう・・・^^

No title

ひやぁ~~~っ。美味しそうv-354
ブログ開いた瞬間。。。たまんな~~~い。
ココアちゃん、これイジワルだよん(笑)
食べられないも~~~~~んv-406

No title

わぁ~~~これ大好きかも^^

キャラメルを朝のトーストに??
これまた好きかも~。

シューって焼くのが難しそうで
作ったことないんだよ。。
こんなの作ってみた~い。
あ~一口食べさせてぇ~ッ

No title

こんばんは♪
すごい!本格的なシュークリーム!
私、むかーしむかしに焼いたことがあるけど、こんなに綺麗にできなかった・・・。
もう作り方すら忘れてしまったけど、なかなかシューがぷく~っと膨らんでくれなくて、半分くらいシューだけ食べました。(笑)

キャラメルクリームも美味しそう。
ほんと、これを付けたパンも絶対美味しいですね!

No title

こんばんは~!
ココアさん!お久しぶりです(^^♪
コメントいただき、もーーー嬉しかったです!!!

それにしてもすごいシュークリーム☆
どこのお店のだろうと思いきやっ
これ、ココアさんが作られたんですかー!
すご~~~い。シュークリームって難しそう。。
キャラメルクリームも美味しそうだけれど
シュークリーム。。ご飯前にすごいの見ちゃいました(汗
食べたいです。

No title

したたるキャラメルソースが
めちゃめちゃそそる♪
シュー皮って難しいって聞きますけど
すごくお上手ですよねぇvv
残っちゃキャラメルをトーストにって
絶対美味しい!!

Re: No title

ありがとうございます♪

美味しそう~に見せるのも
技術ですよね。
なかなか私にはできないことですが
味は良かったですよ~!!(^^)!

キャラメルクリーム
簡単なのってうれしいですよね

Re: No title

そういっていただけると
うれしいですが
ちょっと ぐちゃぐちゃでしたね・・・
でも食べると結構いい味でした^^
簡単にキャラメルソースが
できちゃうので
煮詰める手間がなくって
good!でした(*^_^*)

Re: No title

トーストに キャラメルクリームって
結構 クセになるかも~です。

シューてって意外と難しくないですよ~
あわ立てる力もいらないですし
お鍋でこねこねして 作業が難しくないですよ^^
温度の管理はしっかりしなきゃいけないですけどね(オーブンで
焼くときに)
めがっちさんなら 可愛いのができそう♪

No title

ココアさん、こんばんは~♪
ぷっくりシュークリームにたっぷりのトリプルクリームなんですね!
絶対美味しいはず!!
いや~これは食べられないのが辛いですよぉ。
とろ~りとしたキャラメルクリームがたまらない~。
トーストにONするのもなんとなくわかるなぁ。
ミルクジャムをのせるのと似ている感覚かも^^

No title

ココアさんの手作りは本当にいつも見た目がすごくキレイですよね~!!
器用で羨ましいです。
シュークリームは一度も焼いたことがないのですが、シュー皮を焼いてクリームも作って。。。となかなか大変そうですね~。
でも今スイーツ作りにはまっているので、いつかは挑戦してみたいです♪

Re: No title

そうですね~たまに
失敗しちゃいますが
結構膨らんでくれます^^

手順は難しくないですが
膨らんでくれないと
シューにならないものね。。

キャラメルクリーム
煮詰める手間がなくっておすすめです^^

Re: No title


お久しぶりです~~!
コメントありがとうございます!

キャラメルクリーム
た~~っぷりかけて食べました!
高カロリー ですが
いっぱい 食べちゃいました(*^_^*)

簡単に出来ちゃうキャラメルクリームは
また作っていろいろ応用したいです。

Re: No title

ちょっとべちょって
なってて
キャラメルクリーム
かけるセンスがないな・・って思っていましたが
そういっていただけるとうれしいです^^
トーストにもぴったり
でしたよ!(*^_^*)
キャラメル1箱でいろいろ使えそうですね~!

Re: No title

キャラメルクリームを簡単に
作れちゃうのでトリプルでも
全然大変な作業ではなかったです~

あ~ミルククリーム!
あの!!!(^^)!

そんな感じですね~!
ほかにも何かに利用できそうですよね。キャラメル買い置きしておくべき
ですよね~!(*^_^*)

Re: No title

え~
全然ですよお~!
UPしようか迷ったくらいですから・・

シュー皮ってそんなに
大変じゃないんですよ~!
お鍋で混ぜてって感じで^^
皮を焼いてる間にカスタードを作ったりしますので
そんなに大変じゃないんですよ!
ぜひぜひ♪

きゃ、きゃらめるぅ…|ω´・;)
美味しそう~
キャー(*≧ω≦)(≧ω≦*)キャー

トロリとろけてるのが何ともそそりますねぇ~♪
いやぁ~いい仕事してます(笑)

やっぱりココアチャンはシュー上手だなぁ
やっぱりすごい

オーブンから出す時ってなにかコツがあるのかな?
取り出すタイミングがイマイチつかめなくてf(^ー^;
先生、教えてくださ~い(笑)

キャラメルってみんな好き~ですものね♪
煮詰める手間がなくって
簡単でしたよお~!

え~~
先生なんかじゃないです(^^♪

コツって特にないんですが~
焼くときの温度って重要ですよね。
途中で開けちゃったら駄目ですしね~
取り出すタイミングってあまり考えたことがなくて。。
答えになっていなくてすみません。(ToT)

でも膨らまないときってショック!!!ですよね・・
私も失敗は数多くて!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

