毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 季菜口BLOGTOP » 岐阜県美濃加茂市(カフェ) » TITLE … 季菜口



季菜口

IMG_5743_convert_20100403185720.jpg
ピーナツの箸おき 可愛い~
食事の最後に これも食べてくださいね~♪って。
IMG_5742_convert_20100403185709.jpg
シイタケの蒲焼・切干大根のゴマ和え・菜花のチヂミ 
IMG_5744_convert_20100403185732.jpg
たけのこ大根の葛煮
IMG_5745_convert_20100403185743.jpg
お肉かお魚チョイスで私はお肉を。
蕗味噌をはさんだ地鶏フライ
IMG_5748_convert_20100403185805.jpg
目鯛の煮付け
IMG_5747_convert_20100403185754.jpg
春キャベツのご飯とかきたま汁
キャベツの塩もみが和えてありました。
ご飯にキャベツの組み合わせは 初です~
春キャベツならではの一品です。
ランチは1200円のこのセットのみです。 ドリンクは食事後は100円引きです。
IMG_5736_convert_20100403185633.jpg

IMG_5740_convert_20100403185646.jpg

IMG_5741_convert_20100403185658.jpg
デザートも食べたかったのですが 次のお店に~
IMG_5733_convert_20100403185559.jpg

IMG_5734_convert_20100403185610.jpg

IMG_5735_convert_20100403185621.jpg

ロバさんやゴマさんのブログを見てずっと行きたかったお店です。

友達に運転を任せて私は隣でナビ!

信号がない山道なので 目印があまりなくて迷いましたが、なんとかたどり着きました。

おばあちゃんの家に来たみたい~というホッとする印象を受けました。
お若い夫婦と可愛い5歳の娘さんのお出迎えで懐かしい感じのお店。
とても美味しくいただきました♪


季菜口
岐阜県美濃加茂市三和町廿屋121    0574-29-1137
11時~18時  火曜・水曜休み

*** COMMENT ***

No title

おはようございます!
こんなに豪華なランチが1200円?!しかもデザートも斬新でおいしそうなものばかり。
ココアさんってほんとうに情報通で、いつも尊敬です。
岐阜もあちこちに良いお店がいっぱいあって良いですね!

>くるみ情報ありがとうございました♪
実はまだ残っているのです。どうにもうまく割れなくて、、浸水して炒るというのは、良い方法ですね!時間を見つけて試してみますね^^感謝です!

No title

ココアさん♪

わーー、ステキ!!
こんなお店大すきです♪
美濃加茂が実家の親友がいるけど
きっと知らないと思うな・・・
さっそく伝えてあげなくちゃ♡
ココアさ~ん、いつも嬉しい記事を
ありがとうございます♪

No title

身体に優しいご飯ですね~。どれも美味しそうです☆
お店も癒し系のようなほのぼのした感じで良いですね~。
デザートも魅力的なメニューですね~
で、で、で~この後また他のお店に行ったわけ~っ?^^
また楽しみにしていますね~^^

Re: No title

いえいえ
情報通のお友達に教えていただいたんですよ!

素敵なお店でした♪ 山奥にビックリでしたが
またお邪魔したいです。


胡桃は私も勉強になりました^^
私も機会があるかもしれないので覚えておきます~

Re: No title

美濃加茂に親友さんが??!
知ってみえるかもしれませんよ~!
まだならば ぜひぜひ^^

おばあちゃんちのようですが
お若い2人が やってみえて
美味しく素敵でした^^

Re: No title

古民家カフェ
流行ですよね~!

トイレも一度外に出てってところが
また昔ながらのおうちって感じですがどうして昔は
外にトイレがあったのかしら~~!

このあとのカフェは
今のパン屋さんのあとで紹介しますね(*^_^*)

No title

ここ素敵ー!
と思ったら美濃加茂じゃないですか。

ココアさんはほんといろいろ知ってみえてすごいです。
ココアさんの紹介のお店でうちから近いとこ結構あるのですが、なかなか行けずにいます。

ここもいつか行きたいです。

Re: No title

いえいえ
情報通の方に教えていただきましたよ!

素敵なお店でした(^^♪
山のほうなので
目印があまりなくって
ちょっと迷いましたが
行く価値はありますよお~!

こんばんは~

野菜がいっぱい食べれて美味しそう~
畑で採れた新鮮な素材って感じがいいですね

…最近田舎料理が好きです。
突然ですがw(笑)

塩もみキャベツ…気になるわぁ~(≧∀≦)
春キャベツは甘みが強くて美味しいですよね

ワタシ的には…
『苺とお米のソルベ』っていうのが…
怖いけど気になります(笑)
美味しいのかなぁ~?(´艸`*)ウフフ

こんにちは☆

とってもお久しぶりになってしまってごめんなさいi-238

ココアさん季菜口さん行かれたんですねi-179
行こうと行こうと思いつつまだ再訪できず。。。
今は、デザートメニューもあるんですね☆

来月はと~っても暇なので再訪してきます♪



Re: タイトルなし

そうですよね~~
私も最近野菜とか好きです^^
以前は
外食するなら和食以外!ってとこがありましたが
今は 和 好きです^^


塩もみきゃべつとご飯って良かったですよ^^

おコメのスィーツ食べたことありますが
美味しいですよお!
おうちでも出来そうですよ!
あ!今度作ってみます(*^_^*)



お久しぶりです^^
お元気ですか?
相変わらず素敵なcafeめぐりされてるのかな~?

やっといけました^^
素敵なお店でしたよ。

来月!ぜひ♪ご一緒しましょう(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

