毎日の暮らしを美味しく楽しく♪

美味しいものが大好きな主婦です。 

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小豆ういろうBLOGTOP » 手作りスィーツ » TITLE … 小豆ういろう

スポンサーサイト


小豆ういろう

IMG_5770_convert_20100404192729.jpg

IMG_5770_convert_20100404192729.jpg
小豆入りういろうを作りました。
名古屋名物です。
IMG_5726_convert_20100401063317.jpg


他県の方は名前は知っていても
食べたことない方が多いのかしら?
小麦粉と水を練り、蒸すお菓子で、とっても簡単で手軽な美味しいおやつです。
今回は 小豆を入れてレンチンしてみました。



Cpicon レンジにおまかせ♪ 小豆ういろう by ココア ココア

*** COMMENT ***

No title

ういろう好きです~♪
やっぱり名古屋の方は手作りされるんですかね~?^^
ココアさんの手作りういろう小豆たっぷりで美味しそう!
作り方は、意外と簡単なんですね(^^)

No title

ココアちゃ~~ん、めちゃくちゃ ういろう大スキ~♪
名古屋のういろう大スキです。
山口にも有名なういろうがあるのよ~。どちらも大好きです☆
ココアちゃんのういろうは小豆がたっぷりで、これまた美味しそうね~^^

小豆ういろう

おいしそう~ の一言。
写真の構図もナイスですね。
また立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

No title

和菓子って作ったことないのですが。
ういろうってレンジで出来るんですか!?
最近はチーズケーキを作るのがブームなのですが♪
次は和菓子にも挑戦してみたいなぁ☆

No title

ココアさん♪

ういろう大すきーー!
・・・って子供の頃からしょっちゅう食べてたし
あの懐かしいCM大すきだったなぁ♪
~白黒抹茶、小豆コーヒー柚子さくら・・・~

ココアさんのこの小豆ういろう、すごく
おいしそう~♪
あぁ、今すぐ食べたくなっちゃった^^

Re: No title

本来のういろうの
作り方とは違うと思いますが
似たような
感じになりますよ^^
みなさん つくられてるのかはわかりませが
我が家はたまに作っています(*^_^*)

Re: No title

山口にもういろうですか??
愛知のものだと思っていました~!
^_^;
息子がういろう 好きなので~~!

最近 brinさんお忙しそうですね(ToT)

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

写真 褒めていただけて
光栄です^^
写真の撮り方でかなり違ってみえますよね。
難しいですが 頑張って撮っています。

手作りういろう 簡単なのでぜひ♪

Re: No title

ういろうって本当は蒸すものだと
思いますが
レンジでもできますよ^^

和菓子いいですよね。
私も挑戦してみたいです~!

YUIちゃんはチーズケーキを作ってるのですね
ブログでUPしてくださいね~♪

Re: No title

そういえば CMよくやっていましたね^^
その歌 懐かしいです~!(*^_^*)
愛知の方なのですね?!

ういろう
すごく簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

